冷たい夜風の灯り

 

本格的な冬の寒さの夜でした。 所用の後偶然に通った美しく静かな夜景に、少しだけ寄り道をしたのですが、海からの冷たい風に吹かれて、震えながら・・・
c0317868_05041088.jpg




 

神戸ハーバーランドのイルミネーションです。
c0317868_05043740.jpg

 

ハネ橋の中に灯台を入れて見ました。 此処でも額縁です(笑)
c0317868_05045636.jpg

 

木製遊歩道の上に 海鳥の陰が! 港ならではの演出でしょうか!?
c0317868_05051384.jpg

 

シンプルですが、ホッとするイルミネーションでした。
c0317868_05053065.jpg

 

街の灯です!
c0317868_05054110.jpg

 

三脚の用意はしていなく、全て手持ち撮影です。

 


by ei5184 | 2016-12-28 04:55 | 神戸 | Comments(14)
Commented by at 2016-12-28 05:04 x
おはようございます。
凛とした空気感 思っても見なかった「額縁構図」など 
それも手持ち撮影で 感嘆の一言です

昨日の舞妓さん 分かりました
この妓のお姉さんは まるで遭遇が無かったのですが
この妓とは、一言二言 話をした事があります。
師匠の画像は、背景や 横顔からの正面顔 推定など
深い読みの必要性を痛感しました

師匠との出会いを偶然演出してくれた 涼香ちゃん
2月が誕生日です ちょっと声をかけてみましょうかな??
朋ちゃんも 2月生まれ 忙しい月になる予感
Commented by ei5184 at 2016-12-28 07:53
凧さん、大阪や京都のイルミネーションは少々飽きています。
そんな中偶然でしたがハーバーランドの灯りに出会い、
思わず寄り道を! シンプルですがとても新鮮に映りました。寒かったのですが(笑)

↓の妓、思い出されましたか。 いやいや凧さんの紅茶倶楽部での謎解きには適いません(笑)
Commented by cynchia at 2016-12-28 08:14
おはようございます、神戸は珍しいですね、
綺麗に撮られていますね、今朝も寒かったです!
Commented by arak_okano at 2016-12-28 08:29
eiさん、港町神戸の額縁とは驚きました。
見事な夜景をありがとうございます、バグースです。
アラック、横浜だけは行きましたが、イルミネーション
撮れるかな。
Commented by o-rudohime at 2016-12-28 08:54
華美でなくシックなイルミネーション神戸らしいですね。
港町らしい海鳥の影の演出は粋ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-28 11:30
こんにちは
素晴らしい夜景と、イルミネーション。
最後の写真は結婚式場ですね。建物も、イルミネーションも、歩く人影も素敵です。
三脚無しとは恐れ入りました(^。^)
Commented by zakkkan at 2016-12-28 15:52
神戸のイルミネーション、そして、顔見世興行、そして、そして(笑)
miyakokoさんから教えていただき、訪ねさせていただきました、夏を振り返っています
様々なお顔をお持ちのeiさんの写真にとっぷり魅入らせていただき感謝です
素敵な一幅の絵を、来年も楽しみにさせていただきます
良いお年をお迎えください
追伸
miyakokoさんの病状が思わしくないのが、残念ですが
来年は、必ず彼女の素敵な写真を拝見できると、信じております
Commented by ei5184 at 2016-12-28 18:17
cynchiaさん、種明しです。 鉄人28号の日なんです(笑)
あの後所用で神戸に居ました。その帰りの撮影でした!
Commented by ei5184 at 2016-12-28 18:20
arakさん、たまに神戸に行きますが、山手と海岸は結構距離がありますので、
目的を定めないと疲れ果ててしまいます(笑)
偶然に目にした夜景なんですが、とてもシンプルでした!
Commented by ei5184 at 2016-12-28 18:24
himeさん、イルミネーションですが、例えば大阪、京都は少し飽きています。
神戸ルミナリエはここ2年パスしています。初期目的は過ぎたのではと?
そんな中、偶然に出会ったのですが、何となく自然な灯り・・・
手振れ覚悟で寒さに震えながらの撮影でした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-28 18:26
旅プラスさん、ありがとうございます。よくご存知ですね~
云われてみて検索しましたら成程結婚式場でした。
こんな施設で結婚式があげられる時代なんですね~(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-28 18:30
zakkkanさん、ありがとうございます。 miyakokoさん、少し心配していました。
来年はお元気なお声が聴こえて来ます様に、お祈り致します。

おや、今年は今日でお終いでしょうか?
此方こそ色々お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も引き続いて、宜しくお願い致します。
Commented by kk5d2 at 2016-12-28 22:59
素晴らしい描写
私もイルミネーション撮影してきたのでUpせねばと
Commented by ei5184 at 2016-12-29 15:47
kk5d2さん、是非拝見したいですね~
掲載をお待ちしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勇気の鈴が りんりんりん 當る酉歳 吉例顔見世興行 於先... >>