祇王寺 敷紅葉

 

例年紅葉の見ごろは遅いのですが、気が付くと既に敷紅葉へと!
c0317868_19245145.jpg




 

それでも陽に照らされた楓は、好い色に照りました!
c0317868_19262077.jpg

 

苔は隠れて仕舞いました。
c0317868_19270773.jpg

 

朝日の色濃い影です。
c0317868_19280050.jpg

 

c0317868_19282562.jpg

 

私の定番、見上げる竹と紅葉です!
c0317868_19293082.jpg

 

秋色の流水です。
c0317868_19302657.jpg

 

未だ、グラデーションを観る事が出来ました!
c0317868_19313438.jpg

 

撮影は11月22日です。

 


by ei5184 | 2016-12-04 04:57 | 京都2016 | Comments(16)
Commented by at 2016-12-04 05:42 x
師匠 風邪の具合はいかがですか?
今日は夕方から雨模様、少しは、休養してくださいね。

今月下旬 神戸にて
アフリカ裸族に 同じ格好をして乗り込み 見事な画像を得た
「ヨシダ ナギ」さんの個展(関西初)が 開催されます。
老体にムチ打って 出掛けようと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-12-04 06:03
eiさん、22日でこんなに散っていましたか、でも見事な絨毯ですね、バグースです。アラック、行きませんでした。
Commented by o-rudohime at 2016-12-04 07:42
竹と紅葉のコラボレーション eiさんのお好みのアングルの様ですが素晴らしいとしか言いようがありません。
この時季のグラデーションの美しさは目だって美しいですね。
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:43
凧さん、3日間大人しく寝ていたおかげで何とか治りつつある様です(笑)
「ヨシダ ナギ」さん、アフリカ裸族を撮影している写真家ですね!
12月20日からそごう神戸店でしたね。20日に神戸へ行く用事があると思いますので
都合が付けば訪ねてみます。黒人撮影(アフリカ人に限らず)大変興味があります!
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:47
arakさん、此処も早かったですね~ 
ですが、この時季常寂光寺はピークが過ぎてはいましたが
散紅葉が見事でした。 紅葉掲載の締めにしたいと、只今現像準備中(笑)
Commented by rinkatu at 2016-12-04 08:50
体調は戻りましたかぁ?
こうしてTHE京都の秋を見せてもらい
嬉しくおもってます!!
ただ、寒くなりますので
古傷も労りながらですかね(^^)
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:54
himeさん、緑の竹と小さな楓の紅葉まコラボは
京都ならではの景色と思います。
ここで真っ青な空があれば云う事が無かったのですが(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:58
rinkatuさん、お気遣いありがとうございます。
歳ですね~ 咳が続いて喉が痛くて・・・
三日間大人しく寝ていました処、今朝は随分楽になりました。
しかしその間現像も止まったままでしたが(泣)
月曜から仕事ですので、気力で直さなければ(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-12-04 11:30
祇王寺 8年程前 紅葉の頃に行ったことを思い出します
たしか12月に入ったころだったと思いますが まだ苔も見えてました  
今年は ほんとに紅葉が早かったようですね
竹と紅葉のコラボ 綺麗ですね~
お風邪 大丈夫ですか?
私も今咳が続いてます・・・(^_^;)
長引かない様にしないといけませんね
お大事になさってください
Commented by ei5184 at 2016-12-04 15:14
otomeurarafukuさん、お気遣いありがとうございました。
今年の風邪はいきなり咳と喉の痛みに苦しみました。
三日間何処へも行かずに大人しく寝ていましたよ~(笑)
お陰で今朝からは殆ど咳も出ず、喉の痛みも殆ど感じなくなり、やれやれです!
otomeさんもどうぞお大事に! うーちゃんの記事、大爆笑でした(笑)
Commented by youko19530222 at 2016-12-04 15:55
待ってました(笑) 苔むす頃は行くのにこの季節はもう何年も行けてませんでした。紅葉も奥の竹林とのコラボでより映えますね🍁 行く度に祇王の話がよみがえります。
Commented by kk5d2 at 2016-12-04 17:22
紅に黄最高に美しいです~
歩いてみたいな~~
Commented by ei5184 at 2016-12-04 17:38
ヨウコさん、新緑から雪が降れば冬も、四季を通じて訪ねている処の一つです。
同じ構図ですが、季節が変化してくれていますので、何時も新鮮に映ります(笑)
祇王の話、切なくて悲しいですね~
Commented by ei5184 at 2016-12-04 17:41
kk5d2さん、今秋の祇王寺は三度訪ねていましたが、
マダマダと油断をしていたら、あっと言う間に敷紅葉へと!
此方の照紅葉には出会えませんでした(泣)
Commented by BBpinevalley at 2016-12-04 18:00
どの写真も動きがあって、本当に綺麗ですね!
紅葉の絨毯の上に大の字になりたくなりました。
見上げても、見下ろしても、紅葉あるのみですね。
Commented by ei5184 at 2016-12-04 18:32
BBpinevalleyさん、油断してしまいました。2回目に訪ねた時はまだ斑紅葉状態。
1週間から10日くらい後がピークと読んでいました。
が、あっと言う間でしたね~(笑) ご覧の様に既に敷紅葉(泣)
しかもこの時はご近所の厭離庵の状況確認が主たる目的でした。
その厭離庵が未だでしたので、ついでの積りが・・・(笑)
やはり11月のひと月だけでも京都に住まなければ!
あれっ、8月中旬から9月の上旬までの凡そひと月、富山の八尾に住みたいと・・・
一緒どした~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 滝口寺 敷紅葉 洛北吟松寺 照紅葉 >>