鷹峰・しょうざんリゾート京都 紅葉

 

洛北鷹峰しょうざん庭園、昨年は朱に染まる事無く散ってしまいましたが、今年は例年にも勝る照紅葉でした。
c0317868_07402181.jpg




 

北山台杉と楓と苔の共演が見事です!
c0317868_07403364.jpg

 

c0317868_07404649.jpg

 

小川に映る紅葉
c0317868_07405795.jpg

 

c0317868_07410726.jpg

 

陽が傾き始めたようです。
c0317868_07411956.jpg

 

いっそう朱が色濃くなりました。
c0317868_07413205.jpg

 

撮影は11月16日です。

 


by ei5184 | 2016-12-03 04:53 | 京都2016 | Comments(12)
Commented by at 2016-12-03 05:05 x
小川への 映り込み 綺麗ですね。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by o-rudohime at 2016-12-03 08:29
どの写真を見ても感嘆の声が出てしまいます。
色付いた古木の楓も見事です。
楓と庵の組み合わせも最高にいい景色ですね。
Commented at 2016-12-03 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi at 2016-12-03 13:51 x
やっぱり超人気スポットではなくて少し外した方が良い感じですね。ただ行くのがちょっと面倒です。(笑)
eiさんはいつも良いタイミングで行かれているのでうらやましいです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-12-03 16:50
半月前の洛北ですか・・・・
京都のかなり北方面ですかね?
真っ赤な小川がきらきら~☆ですね^^
Commented by kk5d2 at 2016-12-03 21:16
素晴らしい紅、今日も見せていただき感謝です~~
Commented by ei5184 at 2016-12-04 07:45
凧さん、一昨年に劣らぬ鮮やかに染まりました。
こちらも今年はピークが早い様でした。
Commented by ei5184 at 2016-12-04 07:52
hime さん、此方も2度目の訪問でした。
一度目は11月7日でしたが、その時は薄紅葉程度。
2度目はピークには未だ早いかな? と思いつつこの日に。
結果は大正解でした。しかし、観光バスが3台。
しかも庭園では3組が結婚式の記念撮影と大賑わい!
それらの人を写さずに撮るのに、じっと木々に隠れてくれるのを待ちながら(笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-04 07:54
鍵コメさん、外部リンクも登録を済ませました。
ゆっくり行きましょう!
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:00
Yoshiさん、メールもありがとうございました。
こちらも実は2度目なんです。車移動ですから
周辺をざっと周り、凡その検討をつけていきます。
しかし、今年はタイミングが難しかったですね!
例えば龍吟庵と厭離庵は3回行きました。厭離庵は最後に期待通り!
しかし龍吟庵は照紅葉には会う事が出来ずに終了しました・・・
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:06
A-HIMEKKOさん、鷹峯光悦寺・源光庵・常照寺界隈です。
1回目は11月7日光悦寺から吟松寺、この しょうざんを訪ねています。
掲載した時は2度目の訪問時です。丁度ピークでしたので、
小川への映り込みも見事な赤色でしたよ~
Commented by ei5184 at 2016-12-04 08:08
kk5d2さん、ここもジャストタイミングで訪ねる事が叶いました。
やはり同一場所へは複数回通う必要がありそうですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洛北吟松寺 照紅葉 金福寺 紅葉 >>