亀岡神蔵寺 紅葉

 

早朝の神蔵寺は霧に包まれていました。前日の風雨でイチョウの落葉は黄色い絨毯を作ってくれました。
c0317868_19333533.jpg




 

更に楓の落葉はレッドカーペットでした。
c0317868_19372560.jpg

 

落葉が進む境内です。
c0317868_19375699.jpg

 

c0317868_19381185.jpg

 

c0317868_19382750.jpg

 

c0317868_19385403.jpg

 

未だ、彼方此方に照紅葉もありました。
c0317868_19390936.jpg

 

黄と赤の共演も見られました。
c0317868_19392373.jpg

 

濃い霧に包まれた早朝の紅葉。
c0317868_19403571.jpg

 

赤い橋が紅葉に隠れて仕舞いました。
c0317868_19413764.jpg

 


by ei5184 | 2016-11-29 04:57 | 京都2016 | Comments(22)
Commented by anatatoyu at 2016-11-29 07:19
うわあ〜〜
寝起きの目に染みるほどの朱色ですね。
こんなの始めて見ました。
Commented by cynchia at 2016-11-29 08:01
おはようございます、全てが揃いましたね、
大満足ですよね!
Commented by o-rudohime at 2016-11-29 08:03
葉を散らす風のイタズラとと言うより恵みの風と言ったところでしょうか。
屋根を紅く染め石垣までもが紅葉に覆われれいる 願ってもない見頃ですね。
一度でいいからこの様なレッドカーペットの上を歩いてみたいですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-29 08:39
亀岡神蔵寺さん、やっぱり夢の世界です。
「レッドカーペット」この言葉を書いてみたいです。
アラック、昨日、レッドカーペットを綺麗に掃除をしている
場面になってしまいました、しょうがないですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-29 11:12
こんにちは
美しいというよりも、凄いという表現のが合ってるような紅葉ですね。
1枚目と2枚目の、カーペットは、ただただ眺めてしまいました。
自分で踏みたくないし、荒らされたくもないですね(^。^)
最後の1枚の赤も素晴らしいです。亀岡神蔵寺さん、メモさせていただきました。
Commented by youko19530222 at 2016-11-29 14:53
孫のゆわやりさが私くらいになっても、こんな素敵な紅葉や黄葉に「わあ~(*^^*)」って言って欲しいな 大事にしたい日本の四季ですね(^^)
あ、亀岡は好きな処(笑)
Commented by kanazawakomati at 2016-11-29 17:30
今年の紅葉は当たり年ですね(*'▽'*)
去年の11月は色づきが悪かったですもん(´・ω・`)
Commented by ei5184 at 2016-11-29 17:57
ゆうさん、此処は知る人ぞ知る紅葉で有名な処です。
もう4,5日早ければ木に残る楓も真っ赤でしたが、
それは又来年の楽しみに(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-29 18:00
cynchiaさん、今年は例年並みの紅葉を殆どの処で見る事が出来ましたが、
イマイチの処もありました。 自然が相手ですから致し方ありませんが(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-29 18:04
himeさん、その様ですね~ 一昨日の雨も今日訪ねた処では
綺麗な敷紅葉となっていましたから。 今日の午前中に4ヶ所散紅葉の撮影を!
今年の紅葉取材は終了です。あとは現像が何時出来るのか? それが問題です(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-29 18:07
arakさん、もう一か所レッド散り紅葉も今朝見て来ました!
まずまずでした。これにて今年の紅葉撮影は終了しました。
あとは何時現像が終わるか、それが大問題(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-29 18:14
旅プラスさん、此処は紅葉で結構有名なんですが、
如何せん交通の便は車に頼らざるを得ません。
夜は期間限定ですが、ライトアップもあるのです。
しかし道中すれ違う事が出来ない様な、狭くて暗い道ですから、
よほど慣れないと行く気になりません(笑)
Commented by abby-zack at 2016-11-29 18:15
こんばんは。

なんて素敵なレッドカーペットo(*’▽’*)/☆゚’
他のお写真も素晴らしい~~~。
今年は、大満足です。(*^ー°)v
Commented by ei5184 at 2016-11-29 18:17
youkoさん、大丈夫、日本人ならこの景色は
幼い頃から親しんでいますので、成長されると共に
感動の違いこそあれ、何時までも心に残りましょう~
Commented by ei5184 at 2016-11-29 19:11
abby-zackさん、今年の紅葉は昨年とは違い、例年並みの色付きが最後まで。
今日の午前中に今年の最後の紅葉撮影に出掛けました。
散紅葉狙いでしたが、まずまずの景色に出会えました。
掲載は何時になるか、私にも判りませんが(笑)
Commented by fleunn at 2016-11-29 19:45
素晴らしい美しさ(*^^*)
感動です♪
すごいですね~♪

エイリアンも楽しみ(*´∇`)ノ
あっ♪もとい…厭離庵(*^.^*)

失礼いたしました( *´艸`)
Commented by kaorainne2 at 2016-11-29 20:28
黄色と赤の絨毯、素晴らしい景色ですね。
霧がまた情緒だっぷりの雰囲気を醸し出してます。
どれほどの気温かわかりませんが、見るからに寒そうですね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-29 21:09
レッドカーペット イエローカーペット・・・
素晴らしいですね~
わぁぁぁ~って声がでてしまいました~(*^_^*)
今年は紅葉が例年より早いようでしたが
eiさんが行かれるところは 
紅葉の方が待っていてくれるのでしょうね~
Commented by ei5184 at 2016-11-29 22:00
fleunnさん、ハハハ・・・一字違いで大違い(笑)
しかしエイリアンもびっくりするほどの赤い景色でしたよ~
掲載は暫しご猶予下さい。それまでの紅葉が山積みですから!
Commented by ei5184 at 2016-11-30 04:44
kaorainne2さん、11月から冬にかけてこの界隈は霧がよく出ます。
この日は特に平野部まで結構濃い霧でした。そんな中の紅葉です。
しっとり濡れた落葉も一層鮮やかな色を見せてくれましたよ~
因みに朝の気温は6,7度程度でした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 04:48
otomeurarafukuさん、イエイエ、此処でもピークは過ぎていて、
落葉狙いに近かったのです。照紅葉も予想外に
沢山残っていてくれたのがラッキーでした。
紅葉の撮影は昨日で終了しました。
これから現像に追われる日々が続きそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 04:55
金沢小町さん、お返事が後先になり失礼しました。
お寺の方も昨年との比較に、ホッと胸を撫で下ろしておられましょう。
色付きは例年並みなんですが、場所によってはそれ以上もありましたが、
そこまで染まらずに散った処もありました。自然界ですからね~
昨日で今年の紅葉撮影は終了しました。これからは現像が大変(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穴太寺 紅葉 洛北蓮華寺 紅葉 >>