古知谷阿弥陀寺 紅葉

 

紅葉に覆われた三門です。
c0317868_19231947.jpg




 

朱に染まりました!
c0317868_19235994.jpg

 

参道には300本近い楓が数百年もの昔から秋を彩っていました。
c0317868_19262857.jpg

 

本堂を紅葉が覆います。
c0317868_19272688.jpg

 

c0317868_19281537.jpg

 

本堂前庭を見ました。
c0317868_19292958.jpg

 

鐘楼は紅葉の屋根に覆われました。
c0317868_19302506.jpg

 

山を下りてきて再び三門を染める紅葉を見ました。
c0317868_19320002.jpg

 

撮影は11月16日です。

 


by ei5184 | 2016-11-27 04:56 | 京都2016 | Comments(14)
Commented by at 2016-11-27 05:14 x
おはようございます。
今日は雨の様ですが、師匠の温かい心 と 見事なカメラワークで
この様な 紅葉が 鑑賞できます。
いつも ありがとうございます。
Commented by youko19530222 at 2016-11-27 06:04
山門が竜宮城チック(^^)
萬福寺や興聖寺をちょっと思い出しました。
300本もの🍁 まるでお寺を守ってるようですね
Commented by arak_okano at 2016-11-27 07:02
eiさん、今年はやっぱり早かったんですね、三門だけでも満足して
しまいますよ、バグースです。
アラック、mSDカードがPCで認識してくれなくて、パニックです。
データは消えていないんですよ、ヨドバシでプリントも出来ました。
Commented by o-rudohime at 2016-11-27 07:54
山門の紅葉も素晴らしい 本堂の瓦と紅葉の景色もいいですね。
真っ盛りの時期だったのでしょうか 今日あたりは落ち葉が美しい時期かも知れませんね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-27 09:12
見上げた楓の朱の葉がレースの様ですね
綺麗ですね~
今日はこちらは雨の日曜・・・京都も雨の様ですね・・・
この雨で 紅葉も もう終わってしまうのでしょうか
早いですね もうすこし ゆっくり・・・
Commented by cynchia at 2016-11-27 16:41
こんにちは、輝いていますね。
素晴らしいですね。。来年は行かないと。
Commented by ei5184 at 2016-11-27 18:20
凧さん、一日中雨でしたね! ブロ友のarakさんが一昨日から京都へ来られていますが、
今日は雨中で大変だったとお察しします。
10月に大文字草を訪ねた時、お寺の方に紅葉予想を訪ねていましたが
何とか間に合いました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-27 18:25
youkoさん、云われてみればそうですね~ ひょっとしてルーツは一緒なのかも?
此処は山深く登り坂ですので、道中の景色を見る余裕はありません(笑)
午後の陽はあっと言う間に山の中に沈みますので、急ぎ撮影を!
Commented by ei5184 at 2016-11-27 18:27
arakさん、今日は一日雨でしたが、思う処へ行く事が叶いましたでしょうか?
明日は雨に散った落葉狙いでしょうか?
SDカードのトラブル、予備は持参されていますか(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-27 18:31
himeさん、此方の紅葉は三門と本堂の高低差がかなりありますので、
もしも照紅葉を追いかけるとしたら、少なくとも3回くらいは通う必要がありそうです(笑)
三千院の未だ奥の山の中ですから・・・
Commented by ei5184 at 2016-11-27 18:39
otomeurarafukuさん、関西も一日中雨でした。
昨日、今日と所用のため撮影には出かけていませんが、
明日は散紅葉狙いの処がありましょう。 しかし、仕事です(笑)
今年の紅葉もあと2,3か所ぐらいで終了しますが、
現像が出来ていません(泣)
Commented by ei5184 at 2016-11-27 18:41
cynchiaさん、此処は三千院のまだ奥にある山の中です。
比叡山よりも遠い(笑) 
10月の大文字草、11月の紅葉と訪ねていますが、次は雪狙いです!
Commented by kk5d2 at 2016-11-27 18:55
美しい紅葉の作品にうっとりです~
今日は温泉に日帰り入浴で撮影は無しでした
Commented by ei5184 at 2016-11-28 04:56
kk5d2さん、紅葉の景色を観ながらお湯に浸る、
それが露天風呂でしたら最高でしょうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洛北蓮華寺 紅葉 天龍寺 紅葉 >>