舞妓勝奈 朱に染まる

 

紅葉を背景に勝奈さんを撮りますと、朱色のシルエットになりました・・・
c0317868_18360825.jpg




 

c0317868_18364760.jpg

 

c0317868_18370023.jpg

 


by ei5184 | 2016-11-30 04:57 | 舞妓勝奈 | Comments(26)
Commented by at 2016-11-30 05:30 x
見事な画像ですね。
紅葉の拝啓に 映える 勝奈さん
おふく髪、白襟が良く似合っています。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 05:42
eiさん、大反則ですよ、これはないでしょ!!!!
なんてね、素晴らしいですね、バグースです、京都舞妓さん
カレンダーになりますね。
アラック、日曜日の雨でしぼんでしまいました。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-30 05:50
eiさん、勝奈さんづくしですね、最近。
生きたお人形のよう。
朱色の逆光に包まれて、いっそう艶やか。
かんざしも本当に綺麗ですね〜

eiさんは京都にお住まいとばかり思っていました。
Commented by nonshi24 at 2016-11-30 05:58
うわぁ、素敵すぎます~。。。。。。。。
Commented by o-rudohime at 2016-11-30 07:23
背景の紅葉と勝奈さんの銀杏の花簪 秋たけなわですね。
哀愁さえ感じる目線を落とした風情 いいですね。
Commented by cynchia at 2016-11-30 07:51
おはようございます、素晴らしいですね。
秋らしく、さらに、美しく見えます。
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-30 08:14
優しい朱色の紅葉・・・
美しい勝奈さんをひきたてててますね~
かんざし 銀杏かな~と思ったら 菊の花の様にも見えますね
行く秋を惜しむかのような表情が いいですね~
Commented by flat_white at 2016-11-30 09:40
美しい紅葉を背景に
より一層美しい勝奈さんが
映えますねー!
大きくポスターにして、
多くの方に見て欲しい写真です^ ^
Commented by KonanKumin at 2016-11-30 10:51 x
紅葉に勝奈さん、共に素敵ですね。
明日は初めて北野天満宮献茶祭に行くので楽しみです。
Commented by youko19530222 at 2016-11-30 11:30
お育ちの良い雰囲気が表情、しぐさから感じられますね✨ 借景の紅葉も勝奈さんを包みこんで、更に萌ゆって感じの優しいお写真です。
Commented by kanazawakomati at 2016-11-30 15:31
舞妓さんになるとガラッと雰囲気変わりますね\(//∇//)\
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:04
凧さん、実は広縁に立つ勝奈さんを、座敷を隔ててズームで撮っています。
座敷は撮影不可ですので、全景は撮る事が出来ません。
そこでこういう構図にしました!
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:08
arakさん、紅葉の好い時期に行かれましたね!
この時は薄紅葉から斑紅葉の時でした。祇園東のをどりは10日が千秋楽ですので、
その前に立ち寄り撮影したシーンです。 この続きも掲載予定です(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:13
BBpinevalleyさん、舞妓さん撮影の最後にしようと思っている方です。
花街に通い出して10年が過ぎました。キリが無いのでもうボチボチ足を洗います(笑)
私にとって最後の舞妓撮影は勝奈さんで締めようかな・・・と!
えっ、芸妓になったらですが? それは私にも判りません(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:18
かほさん、イエイエ、かほさんには、敵いますまい(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:20
himeさん、勝奈さん、段々私の好みを理解してきていますので、
何の注文もポーズも要求せずとも、こんな仕草を(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:23
cynchiaさん、薄紅葉から斑紅葉の時季でした。
早いもので明日からは12月、年末に向けて芸舞妓さんたちは
何かと行事がありますので、忙しい(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:29
otomeurarafukuさん、ハイ、斑紅葉を背景にズームで撮影しています。
11月の花簪は紅葉なんですが、お姉さん舞妓になりますと大きな紅葉や
この様なイチョウを挿します。 もっと変わり簪もありますが、勝奈さんは冒険はしません(笑)
この後も紅葉掲載の合間に、勝奈さんの紅葉も登場予定です。
此処だけの話、お座敷舞の撮影もしています。しかし掲載は多分年末~年始になりましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:35
flat_whiteさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
丁度1年前の11月は薄紅葉だけでしたが、今年はそれよりも5日程あとでしたから
斑紅葉も背景に出来ました。
ポスター撮りの時は、照紅葉を狙いたいのが、心情です(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:39
KonanKuminさん、そうでしたね、明日からは師走!
上七軒に限らず五花街はお正月に向けて何かと行事がありますよね~
既に都をどりの予約案内も届いています(笑)
来年は歌舞練場が耐震工事のため、場所が替わります。
Commented by ei5184 at 2016-11-30 18:49
金沢小町さん、勝奈さんは特にかも?(笑)
人物撮影と景色撮影は全く違いますね~
人物は顔の表情が全てだと思っています。
景色は時間毎に変わりますので、テーマを決めてその変化を写しています。
Commented by ei5184 at 2016-11-30 19:00
ヨウコさん、ハイ、今時の娘とは思えない?(失礼)
とても素直で心優しい稀に見るお嬢さんです。
つい贔屓になって今は舞妓はこの方だけになってしまいました(笑)
Commented by boobychallenge at 2016-11-30 20:50
こんにちわ。
バックのボケていろんな色が混ざった紅葉と舞妓さん(でしょうか?)の
お着物の色がシンクロしていてほんと素敵ですね!
Commented by kk5d2 at 2016-11-30 21:27
素晴らしいお写真~見ることが出来て嬉しいですよ~
Commented by ei5184 at 2016-11-30 21:38
kk5d2さん、何時もコメントをありがとうございます。
少し間が開きましたが、この後も色んなシーンが登場しますので、
宜しくお付き合いください。
Commented by ei5184 at 2016-11-30 22:21
boobychallengeさん、私のブログのカテゴリをご覧いただけますと
この方がどなたかご理解いただけますので、
お時間があります時に、どうぞご確認下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南禅寺・天授庵 紅葉ライトアップ 穴太寺 紅葉 >>