舞妓勝奈 速報紅葉便り

 

舞妓勝奈さんがお届けします 紅葉便りです(笑)
c0317868_13101216.jpg




 

妙心寺塔頭・桂春院は全体的には未だ色付き始めた処です。
c0317868_11410869.jpg

 

c0317868_11413783.jpg

 

方丈庭園では既に見頃を迎えていた紅葉もありました。
c0317868_11481803.jpg

 

撮影は11月10日です。

 

11月10日現在の京都紅葉情報の一部です。 洛北源光庵・常照寺は色付きが進んで来ました。洛西神護寺・西明寺は見頃です。洛南泉涌寺・今熊野観音寺は見頃に入りました。常照皇寺方丈庭園も見頃です。亀岡鍬山神社も既に見頃でした。全て私の主観ですので、ご参考までに。

 


by ei5184 | 2016-11-12 04:58 | 舞妓勝奈 | Comments(26)
Commented by at 2016-11-12 05:00 x
上品な「紅」 うっとりとしますね。
今朝も 爽やかな目覚めです。
毎朝 ありがとうございます。 師匠!
Commented by manekinntetti at 2016-11-12 05:12
おはようございます^^ 2枚目の写真はそのままポスターに使われそうな感じ♪
勝奈さん ほんっと!可愛い(#^.^#)
eiさ~ん♪3月のハリーポッターの所をみてきましたよ~(笑)
え?本当に大阪のUSJ?Jで合ってる?って思いながら何度も見ましたぁ。
私の行ってる所とは全然と違う所みたいで驚きましたぁ(笑)
今回も年間パスを買おうかどうか悩みましたよ。
Commented by o-rudohime at 2016-11-12 06:34
勝奈さんの花かんざしが秋の菊になりましたね。
矢張り簪をつけ だらりの帯の衣裳ををまとった舞妓さんと紅葉 豪華絢爛な光景です。
Commented by arak_okano at 2016-11-12 06:39
eiさゎ、反則ですよ、勝奈さんの紅葉紹介なんて出来すぎです。でもね、やっぱりバグースです。ああ、新幹線に乗れば良かったな。
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-12 07:43
おはようございま~す♪
染まり始めの楓のグラディーション
勝奈さんの優しい色のお着物とよくあって
上品ですね~
菊のかんざしも とっても素敵です
Commented by BBpinevalley at 2016-11-12 07:50
勝奈さんと紅葉、絵になりますね。
豪華なお着物で眺める姿がきれい。

ここのところ選挙で落ち込んでいるので、ちょっとホッとしました。
ありがとうございます。
Commented by youko19530222 at 2016-11-12 11:22
勝奈さんの表情はどんな紅葉にも勝つな♪ いやいやほんとに素敵です 紅葉も勝奈さんも✨

情報ありがとうございます。なかなか行けませんが想像するのも楽しいです(*^^*)
Commented by Yoshi at 2016-11-12 14:02 x
野暮用で京都市内に来てます。一つ前の記事も含め、ちょっと行ってみたい寺院がありますがこの時間帯だと混んでいそう。今年の紅葉は若干早いみたいですね。
しかしふらっと撮影に行って勝奈ちゃんとeiさん見かけたらどう反応して良いものかと。(笑)

京都北部の大江山も紅葉は見頃でしたよ。
Commented by 臥遊 at 2016-11-12 17:24 x
いよいよ京都の紅葉の名所も、見頃を迎えるところが出てきたようですね。
それにしても、舞妓さんに紅葉、絵になります。

ところで、週明けに所用で関西に行きますので、帰りがけに京都へ寄ろうと画策していますが、
ほんの数時間しか時間がとれません。
京都市美術館に行きますので、近間の真如堂か永観堂あたりには寄れそうですが、ちょうど見頃
になってくれると嬉しいのですが。
Commented by kk5d2 at 2016-11-12 20:54
紅葉と舞妓さん~素晴らしいです~
作品見れてうれしいです
Commented by noma at 2016-11-12 21:51 x
紅葉と勝奈さん、さすが綺麗な写真ですね。
去年秋に参加した勝奈さんの撮影会を思い出しました。
紅葉情報ありがとうございます。
今日、神護寺と西明寺へ行ってきましたが、
紅葉を撮っているのか、人を撮っているのか分からなくなりました。
この時期、特に土日は、撮影はダメですね。
Commented by KonanKumin at 2016-11-12 23:18 x
勝奈さんの紅葉便りの番組があれば絶対観ます。
5分番組ですが今月の「舞妓みらくる」は、勝奈さんなので毎週火曜日が来るのが楽しみです。
毎週とはいかなくてもつね桃さんの様に季節毎に番組に出て欲しいです。
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:13
凧さん、新緑時もこの日も此処は人が居ませんので、本当にゆっくりできます。
色付き始めの頃かな? と思っていましたが、
ご覧の様に見頃が始まっている紅葉もありました。
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:19
manekinntettiさん、ありがとうございます。USJは入場料年々値上がりしているのですね!
開業直前に招待を受けて小学生だった子供と、ガラガラの場内を堪能しました。
中でもジュラシックパークは何度乗った事か! ほぼ貸し切り(笑)
以来4回くらい訪ねています。3月もご招待券でした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:23
himeさん、10月の花簪は基本は菊。この日の勝奈さんはイチョウでした。(紛らわしい 笑)
紅葉を背景に今年は何処へ行こうか? と。
やっぱり此処は人が居ませんでした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:26
arakさん、紅葉時期に外出するのはそれでなくとも凄い観光客ですので、躊躇します。
此処はその心配が不要の処です。 お寺の方も快くご了解をして頂けます。
今年はここへは4回目でした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:31
otomeurarafukuさん、未だ早いと思っていたのですが、
見ごろを迎えた紅葉もあり、そして何と云いましても人が居ないのが有難い(笑)
紅葉の掲載が終わりましたら、たっぷりと勝奈さんをお送りします。
紅葉あり、化粧あり、勿論踊りありと・・・年内に終わるやろか?(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:36
BBpinevalleyさん、よりによってジョーカーを選んでしまいましたね~
これからの悪夢? の4年間で世界はどの様に・・・

暫し紅葉を楽しみたいと、週に2日ペースで出かけていて、
既に14個所の寺院へ紅葉撮影を(笑) 現像がとても追いつきません!
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:41
youkoさん、ありがとうございます。今週からは殆どの寺院が見頃を迎えるのかも?
昨日、今日の高めの気温が気がかりですが・・・
又今週も2回に亘り何処かへ出かけて来ます(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:49
Yoshiさん、大江山、候補に挙げていましたが、とても手(身体)が回りません(笑)
この日声を掛けてきた方は、修学旅行中の女学生4人、高齢のご夫婦二組でした。
事前に声を掛けて頂くと、此方も立ち止まります。そうでなければ無視をしたり手を翳したり(笑)

どうぞeiさんと気軽に声を掛けて下さい。勝奈さん共々立ち止まりますから(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 06:58
臥遊さん、奈良、京都とお忙しい休日をお過ごしですね!
真菜ちゃんや勝奈ちゃんを拝見していますよから(笑)
真如堂、永観堂、南禅寺天授庵あたりは見頃を迎えつつあります。
何れも今週からはドット観光客で埋まりますので、
時間には余裕を持たれることをお薦めします。電車やバスも満員でしょうから・・・
Commented by ei5184 at 2016-11-13 07:00
kk5d2さん、見頃の紅葉に出会えて、とてもラッキーでした。
マダマダ沢山登場しますが、現像が出来ていません(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-13 07:06
nomaさん、神護寺、西明寺へ行かれましたか!
凄い人でしたでしょう。今週からは更に増えますでしょうね~
昨日は朝一番の詩仙堂、圓光寺と駆け足で。詩仙堂は1分間の勝負でした(笑)
東京から来られた方と1時間ほど待っている間に、紅葉のお話をしていました。
その方もこの後神護寺、西明寺へ行くと仰っていましたが、同様に撮影は大変だったのではと察します。
Commented by ei5184 at 2016-11-13 07:10
KonanKuminさん、へえ~そんな番組があるのですか!
そう云えば昨日は北野天満宮の紅葉の下で舞の披露とか云っていましたが行かれましたか?
私はある寺院の特別公開へ出かけていたのでいく事が叶わず。
何しろ一般公開はありませんので、此方を優先しました(笑)
Commented by cynchia at 2016-11-14 08:03
おはようございます、The KYOTO.ですね。
Commented by ei5184 at 2016-11-14 17:15
cynchiaさん、続けてのコメントをありがとうございました。
ハイ、寺院も舞妓も京都の景色です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洛北吟松寺 紅葉 鷹峰光悦寺 紅葉 >>