時代祭 裏方のお嬢さん!

 

平安時代婦人列の旗持の大役を務めたのは、中国からの留学生のお嬢さんたちでした。待ち時間の間に色んなお話をしていましたが、折角なので記念撮影を(笑)
c0317868_16125565.jpg




 

巴御前の旗持のお嬢さん。
c0317868_16135707.jpg

 

横笛のお嬢さん。
c0317868_16180739.jpg

 

そして常盤御前のお嬢さんです。
c0317868_16181910.jpg

 

若いお嬢さんたちはスマホは手放せない様ですね~
c0317868_16193563.jpg

 

何でも色んなアプリケーションがあって、写真を撮る時リボンをつけたり、タヌキ顔になったりと出来る様です。私も何枚かそんな風に撮られて、遊ばれてしまいました(笑)
c0317868_16213241.jpg

 

とても可愛い愛嬌たっぷりの皆さんでした!
c0317868_16232199.jpg

 

撮影と掲載のご了解を有難うございました。 ご覧頂いていますでしょうか?

 


by ei5184 | 2016-11-02 04:49 | スナップ-2 | Comments(18)
Commented by at 2016-11-02 05:41 x
この人たちの特集を TVでやってましたね。
遠くに とし真菜さんなどが見え 
ノボリを受け取った時 「読めない!」との 反応が面白かったです。
Commented by arak_okano at 2016-11-02 06:14
eiさん、確かに裏方さんですね、でも、皆さんあっての時代祭りですね、
京都市民のお祭りだと分かるシーンをありがとうございまあう、バグースです。
ああ、京都に行きたいです。
Commented by youko19530222 at 2016-11-02 06:31
若いっていいなあって思いました(^^) かわいいお嬢さん方ですね~
今、そのアプリケーションが人気ですね 笑ってしまいます😁
Commented by cynchia at 2016-11-02 07:59
おはようございます、eiさんは、グローバルですね、実はマロンを連れていると、話す機会が多いです、話しかけられることも多いです、
Commented by o-rudohime at 2016-11-02 09:10
海外の方も参加されていたのですね。
生涯の思い出になる事でしょう。
奈良のお水取りの計画を立てています 今年こそは行かなくては・・・
Commented by zakkkan at 2016-11-02 15:57
そうでしたか・・
交際親善ですね・・
京都は、至る所で観光客を見かけますが、留学生も多いんでしょう
こうした経験は、旅ではできないものです
かわいらしい・・どこも、かしこも、アジア人種ですよね・・(笑)
Commented by kanazawakomati at 2016-11-02 17:25
住んでる時は行ったことがなかったのですが時代祭も見応えがあるんですね
中でもこのお嬢さんたちの素の表情がいいですね〜(*´∀`)♪
Commented by pikorin77jp at 2016-11-02 17:41
裏方さんというのも とても素敵ですね。
了解許可、、、、中国語で?
Commented by ei5184 at 2016-11-02 17:44
凧さん、そうそう、実はこの時衣装の中にマイクがあり、
TVの取材を受けていると話していました。でも放送日が判らないと(笑)
残念ながら私は観てはいません。
Commented by ei5184 at 2016-11-02 17:49
arakさん、留学生仲間の皆さん、とても明るくて色々お話をしました。
お名前が、この娘は羊さん、此方は牛さん、私は馬です。
まるで動物ですと、笑いながら。 愛嬌たっぶりでしたよ~
Commented by ei5184 at 2016-11-02 17:53
youkoさん、アプリケーション、ご存知ですか?
私はスマホではありませんので、最初は???
私も含めて4人で撮った画面が面白く、私の広い額にはリボン、
目はタヌキ、頬には紅が(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-02 17:57
cynchiaさん、早い時間から待機していた処へ彼女たちが現れて。
私は彼女たちの父親に近い年代? でしょうから話し易かったのかも・・・
直ぐに打ち解けて色んな話が弾みました。 で、記念撮影を(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-02 18:01
himeさん、日本に留学中に日本の伝統行事に参加できたことは、
好い思い出としていつまでも残りましょう。
お水取り、日程が決まりましたら改めて教えてください。
叶う事ならば、何年か振りにお会いしましょう!
Commented by ei5184 at 2016-11-02 18:05
zakkkanさん、本当に国際親善都市の京都ですね!
観光に来た外国人ではなく、留学生ですので、京都に住み日本を理解しようとしていました。
なので話は弾みますよね~  時代祭りはとても新鮮に映っていたようです。
何と云っても参加しましたもの!
Commented by ei5184 at 2016-11-02 18:09
金沢小町さん、実は私も初めて見ました。駒屋の芸妓さんが出なければ
一度も見ないままで終わっていたのかも(笑)
でも、2時間は長かったですね~ 途中で退席するのは、周りの方のご迷惑なので、最後まで。
一度だけでいいかな(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-02 18:12
ぴこさん、勿論北京語です! 嘘ですよ~(笑)
最初は片言の北京語で話し始めたら、彼女たちから日本語で大丈夫です!
と云う事でした(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-02 23:28
お供?の方たちはどんな人たちなのだろう~と思っていました
留学生も参加しているのですね
彼女たちの明るく楽しそうな笑顔・・・いいですね(*^_^*)
私もいろんなものに化ける(笑)アプリ 娘にしてもらいました
あれ・・・ けっこう笑えますね
私は 猫と熊と女学生 保存(笑)してます 
Commented by ei5184 at 2016-11-03 08:54
otomeurarafukuさん、面白いですね~ 1年間スマホを試しに使っていましたが、
アプリの存在さえ知らずに、結局もとの携帯電話に戻しました(笑)
彼女たちに一緒に撮ろうと誘われて撮った画像を見て、大笑い!
留学生に待ち時間の間遊ばれてしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旧三井家下鴨別邸 時代祭 中世婦人列・他 >>