お花畑

 

大阪駅時空の広場でフラワーアートミュージアムが、今年も9月30日~10月17日まで開催されています。ブロ友の 花の調べ で miyakokotoさんがご紹介をされていました。 その中で特に印象に残ったシュウメイキクの群生を、早速10月4日に訪ねてみたのですが、残念ながら既に終焉でした。そこでピークの花を 無謀にも! 植物だけの撮影を試みてみました。勿論手持ちで、ズームレンズだけですが(笑)

 

花の名前はキャプション頼みです。 宿根アスター
c0317868_19224352.jpg




 

キク
c0317868_19240615.jpg

 

サンタンカ
c0317868_19252448.jpg

 

ペンダス
c0317868_19265925.jpg

 

大きな南瓜の上には可愛い小鳥が・・・
c0317868_19281601.jpg

 

ハロウインなんですね!
c0317868_19291912.jpg

 


by ei5184 | 2016-10-10 04:55 | 大阪 | Comments(16)
Commented by o-rudohime at 2016-10-10 06:41
確かにeiさんが背景無しで花を写すのは珍しいですね。
花好きにとっては嬉しい限りです。
Commented by hiromama2015 at 2016-10-10 08:47
お花が大好きな私です。
今朝も癒されました。
ありがとうございます。
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-10 10:55
レンズの前がお花でいっぱいですね~
とっても綺麗~
薄紫 淡いピンク 朱 赤・・・
ハローウインカラー~
Commented by rinkatu at 2016-10-10 13:47
miyakokotoさんとこで紹介されてたやつですね!!
珍しく寺院も京都のお綺麗さんのお供もなく
ここだけ見たら何処のブログ???ですよ(^^)
Commented by kk5d2 at 2016-10-10 18:20
美しい花々~
そしてハロウィン🎃ですね~
Commented by ei5184 at 2016-10-10 18:24
himeさん、お目当てのシュウメイキクは僅かに残すのみでした。
折角なので悩みながらですが取敢えず撮影を(笑)
大阪駅の北ヤードに広大なお花畑が先週からお目見えしました。
又その中に撮りに出かけます。
Commented by ei5184 at 2016-10-10 18:26
hiromamaさん、ありがとうございます。
お花は決して嫌いなわけではありませんが、
どのように撮るのかが難しく、つい敬遠しています(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-10 18:28
otomeurarafukuさん、ご存知の様に植物撮影が大の苦手!
とは云うものの加齢と伴に、ご近所のお花程度しか撮る事が出来なくなるのかも・・・
今からしっかりと撮り方を勉強しておかなければ(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-10 18:32
rinkatuさん、そうです。花だけの撮影なんてめったにない私です。
シュウメイキクを撮りに出かけたのですが、時既に遅しでした!
綺麗なお花畑なんですがね~、もっと大胆な構図が・・・トホホ・・・
Commented by ei5184 at 2016-10-10 18:33
kk5d2さん、お花の撮影は、人物撮影よりも数段難しい!
Commented by miyakokoto at 2016-10-10 20:52
eiさん
 拙いブログから・・・いらして下さったのですネ
今までにない作品で・・・たまにはお花も楽しませて下さいネ
梅北ヤードの庭園10月7日からオープン、関西人として一度は行かないとと
思って居ます。ニアミスになるかもしれませんネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by ryu_aida at 2016-10-10 21:48
どの花もきれいですね。
特に紫のがいいです。
Commented by ei5184 at 2016-10-11 15:56
miyakokotoさん、少しづつですが植物撮影もトライを(笑)
梅北のお花畑は来年の春までとか? 一度は日中に近々、
そしてクリスマス狙いを考えていますが、
さて思う様なのが撮れるか???
Commented by ei5184 at 2016-10-11 15:58
ryuさん、本当はシュウメイキクを撮りに行ったのですが、
既に終わっていました。折角なので元気な花を・・・
しかし、構図が難しすぎて!
Commented by cynchia at 2016-10-14 08:13
おはようございます、私も寄り道しました、また、アップします。
Commented by ei5184 at 2016-10-16 05:51
cynchiaさん、後先になりましたが、拝見しましたよ~
日々の状況を観ながら、手入れや植え替えなど、
ご苦労が絶えない様でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かちあい・2016 天寧寺 秋明菊を訪ねて・・・ >>