舞妓勝奈 金沢へ・ひがし茶屋街

 

金沢茶屋街巡りはひがし茶屋で締めです。
c0317868_18195009.jpg




 

経田屋さんの店先をお借りして・・・
c0317868_18212622.jpg

 

特色ある弁柄の旧蛍屋さんの柳の下でも!
c0317868_18244934.jpg

 

c0317868_18252478.jpg

 

懐華楼さんの裏道で・・・
c0317868_18265585.jpg

 

c0317868_18272116.jpg

 

お店の軒先に吊るされているのは、何どすか~ 「ふ」 こちらは有名な「加賀麸司 宮田」さんのお店なんや。 お願いして撮らせて頂きました。 お店のご婦人、勝奈ちゃんが京都から来た舞妓と分かった時は、えっ!(笑)
c0317868_18324554.jpg

 

ひがしの検番でも記念撮影でした(笑)
c0317868_18364753.jpg

 

この後金沢おどりの鑑賞をしたのですが、上演1時間半程度の予定が2時間も! そのため指定電車に乗る事が出来ずに、1本後のサンダーバードで京都へ(笑) これも含めて金沢観光、勝奈さんとの好い思い出になりました。  ( 完 )

 


by ei5184 | 2016-11-17 04:57 | 舞妓勝奈 | Comments(16)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-17 04:59
おはようございます
金沢おどり地元に居ながらも一度も見たこと無いです 一度行ってみたいですね
Commented by at 2016-11-17 05:03 x
加賀百万石の城下町に 映える 上品な勝奈さん
良いものを 見せていただきました。
ありがとうございます。
Commented by manekinntetti at 2016-11-17 06:17
勝奈さん♪ かっわいい~~~♡

eiさん おはようございます。
「加賀麸司 宮田」さんの御婦人も驚かれたでしょうね^^
「サンダーバード」仕事から帰ってきたらググってみよう(^_-)-☆
Commented by cynchia at 2016-11-17 07:48
おはようございます、〆ですか、朝が寂しくなりますよ、羨ましい大人の時間を過ごされていますね。
Commented by arak_okano at 2016-11-17 08:46
eiさん、勝奈さんとの時間オーバーの金沢にバグースです。いや、良かった良かったですね。
Commented by kk5d2 at 2016-11-17 17:54
自然なポーズに表情
しっとり撮られてて素晴らしい~
Commented by KonanKumin at 2016-11-17 23:02 x
勝奈さんとの花街巡りを観ていて、まだ行った事がない金沢に行ってみたくなりました。
調べたら京都からなら日帰りでも充分楽しめますね。
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:23
renchiyan3さん、年に一度の楽しみになってしまいいました。
何人かはお座敷でもお会いしていますので、尚更でしょうが(笑)
是非ご覧下さい。
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:28
凧さん、やっと最後の掲載です(笑) 日帰りは朝から夜遅くまでなので
何かとハプニングがありました。 電車に乗り遅れたのもその一つ。
上着を昼食場所に忘れたり、観賞券が受付にあるや否やとか(笑)
後日好い思い出として何時までも記憶に残るのかも知れませんが・・・
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:31
manekinntettiさん、金沢はお友達もいらしてよくご存知でしたよね!
「サンダーバード」は大阪から金沢までの特急なんです。
新幹線は金沢以西は未だルート決定さえしていませんので、
富山へ行くのもまずはこれに乗り、金沢で乗り換えなければなりません(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:33
cynchiaさん、大丈夫です、金沢編は終わりましたが、
これから紅葉編が続きます(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:36
arakさん、金沢踊りの終わりが予定よりも30分近く伸びたため
大慌てで駅へ行きましたが、既に出発したあと(笑)
1本後の電車に何とか乗れましたが、日帰りは何かと忙しい!
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:37
kk5d2さん、町中ですからスナップ写真だけですが、
折角の金沢観光、それらしい雰囲気を選んだ積りです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-18 10:40
KonanKuminさん、ハイ、少し駆け足ですが、早朝、深夜の撮影さえしなければ
日帰りでも楽しめると思います。 春先には東茶屋街でオワラ踊りの町流しもありましたよ~
Commented by kanazawakomati at 2016-11-18 19:54
蛍屋はなくなり名前が変わりましたがべんがらも柳も健在です♪
来月は長町のこも掛けも始まります
またご一緒にいらしてくださいね(^-^)
Commented by ei5184 at 2016-11-19 04:50
金沢小町さん、蛍屋さん、違うお店になっていましたね!
夜に格子から漏れる灯が柳を更に風流に見せていたのが印象的でした。
お風呂屋さんの煙突も!
さて、次回はあるや否や?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今熊野観音寺 紅葉 鍬山神社 紅葉 >>