舞妓勝奈 金沢へ・懐華樓の壱

 

ひがし茶屋街「懐華樓」さんへ。
c0317868_04174797.jpg




 

朱色に映えて!
c0317868_04195037.jpg

 

金沢おどりの太鼓を背景にします。
c0317868_04213427.jpg

 

c0317868_04215469.jpg

 

c0317868_04224434.jpg

 


by ei5184 | 2016-11-13 04:58 | 舞妓勝奈 | Comments(8)
Commented by at 2016-11-13 05:11 x
僅かに交わした会話からも 上品な人柄が滲み出る 勝奈さん
Omron smail 看板の後輩 朋ちゃんは、歯に着せぬハッキリと物を言う舞妓
面白いけど 結構疲れる妓
桃ちゃんも、「朋ちゃんが後輩にハッキリと言ってくれるから 助かりおす」とは言ってましたが・・・
人それぞれ 個性があるから 面白い

Commented by arak_okano at 2016-11-13 06:54
eiさん、アラック、太鼓を叩いちゃいますよ、バグースです。勝奈さんでカレンダーが出来ちゃいますね。吟松寺さんの次は光悦寺さんですか。
Commented by ei5184 at 2016-11-13 07:18
凧さん、今頃に金沢編の続きです(笑) 未だもう少しあります。
紅葉の情報もタイムリーにお届けしたいのですが、
如何せん現像が追い付いてきません。そこで苦肉の策ですが
速報として一か所一枚を掲載します(笑)
後日は改めてゆっくりと掲載したいと思います。
Commented by ei5184 at 2016-11-13 07:23
arakさん、太鼓勝奈さんも叩いていますよ~(笑)

光悦寺は既に掲載済ですよ~ この後は先に訪ねていた処を順次。
それと只今整理している処ですが、出来次第に昨日訪ねた詩仙堂・圓光寺・天龍寺の速報と
その他の12日現在の紅葉情報をこの後続いて掲載します。
Commented by KonanKumin at 2016-11-13 17:22 x
朱が背景だと勝奈さんがより映えますね。
昨日は勤務でしたので行けませんでした。
次の楽しみは、おおきにパーティーとシフトが合えば祇園小唄祭に行こうと思います。
Commented by rinkatu at 2016-11-13 21:23
勝奈さんの存在感で
東茶屋もひと変わりしそうな^^
ときどきおこしやすぅ~
Commented by ei5184 at 2016-11-14 04:45
KonanKuminさん、おおきにパーティ、懐かしいです。
今では中堅芸妓の仲間入りをしている方や、
既に芸妓を引いた方が舞妓時代の時には、何度か・・・
やはりそろそろ私も花街を引く時期に来ているようです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-14 04:49
rinkatuさん、三茶屋街は舞妓が似合う街と思います。
しかしこうやって何かの行事と重ならないと、出かけるのがね~
実は春にひがし茶屋街でオワラ踊りを流しますが、その時に一度。
とたくらんでいますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都紅葉情報-速報版 洛北吟松寺 紅葉 >>