舞妓勝奈 金沢へ・主計町の弐

 

2007年に公開された映画「舞妓Haaaan」のロケ地にもなった、主計町「中の橋」です。
c0317868_19213555.jpg




 

そこにほんまもんの舞妓が立ちます(笑)
c0317868_19223323.jpg

 

浅野川を鴨川に見立てていました。
c0317868_19245572.jpg

 

当時勝奈さんは11歳の小学生。その時はまさか舞妓になって此処へ来るとは夢にも思いませんでした。
c0317868_19285927.jpg

 

主計町検番所で記念撮影。ああ~観光旅行(笑)
c0317868_19310415.jpg

 

源法院にこの日猫はいませんでした。
c0317868_19314321.jpg

 


by ei5184 | 2016-11-06 04:58 | 舞妓勝奈 | Comments(22)
Commented by at 2016-11-06 05:19 x
上品な美しさの 最終のカットが 好きですね。
Commented by o-rudohime at 2016-11-06 06:24
勝奈さんにeiさんがポーズを指示している訳では無いとお聞きし なるほどだから自然な表情が出ているのだと感じました。
モナリザの微笑の絵を思い出させられました。
Commented by arak_okano at 2016-11-06 06:36
おはようございます、アラックです。
京都の街並みは京都に通じるものがありますね、加賀百万石・前田家の影響で
しょうね、浅野川の橋の欄干の弧と素朴な色が、勝奈さんをさらに華やかに
していますね、素晴らしいロケーションの選択にバグースです。
にゃんはいませんでしたか、見たかったです。
今日、退院します。
Commented by rinkatu at 2016-11-06 06:55
これぞ「勝奈Haaaan」ですね(*^^*)
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-06 09:42
おはようございま~す♪
「猫 い~ひんの? 逢いとうおした~」???的な表情に
幼さがみえて とても可愛いです
勝奈さんの自然な微笑みとっても綺麗ですね

Commented by zakkkan at 2016-11-06 11:07
本日は、真正面・・
これも素敵ですね、この方の薄っすらとたたえた笑み
これを見逃されていないeiさんに軍配ありです・・
(((uдu*)ゥンゥン・・いいですね、見惚れます・・
Commented by ei5184 at 2016-11-06 13:45
凧さん、主計町界隈は結構猫が多く何時も何処かで出会いますが、
今回は一匹も。源法院へ来れば居るはず! しかし居ませんでした。
そんな話をしていた時の写真です(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-06 13:49
himeさん、そうですね、特には無いのですが、
段々慣れてきているようです。この後のひがし茶屋では
お座敷の中で自らこのシーンを撮ってほしいとリクエストも!
しかし、直ぐに笑いが始まり終了しましたが、
後日そのシーンも掲載予定です(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-06 13:55
arakさん、既に退院されてご自宅で静養でしょうか。
長引かずに良かったですね!

勝奈さんにこの橋の上でロケの話をしていましたが、
一昨年でしたかの舞妓はレディ主演の上白石さんとは仲良しなんです。
思わぬ舞妓繋がりがありました。
Commented by ei5184 at 2016-11-06 13:56
rinkatuさん、ハハハ・・・
座布団一枚!
Commented by ei5184 at 2016-11-06 13:59
otomeurarafukuさん、ハハハ・・・、此方へも座布団を!
京言葉が板についてこられたのでは(笑)
猫が多い金沢でしたが、今回は時間帯の所為でしょうか、一度も出会えず!
いてまへんね~ と、ちょっぴり残念そうでした。
Commented by ei5184 at 2016-11-06 14:05
zakkkanさん、日中、特にからげの時は殆どが素に近いままです。
そんな素直な勝奈さんを撮る時は、何の技術も不要です。
ただ何時も見たまんま~(笑)
次は久々に白塗りの余所行きの撮影も!
Commented at 2016-11-06 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noma at 2016-11-06 17:15 x
連日の勝奈さん、ありがとうございます。

「舞妓Haaaan」のロケ地が、金沢とは知らなかったですね。

映画と言えば、上白石百音さん、「君の名は。」でブレークしてますね。

しかし、若い人には、改めて「舞妓はレディ」を、見てほしいものです。

彼女が、上七軒の勝奈さんを訪ねる特別映像が、思い出されます。
Commented by ei5184 at 2016-11-06 17:26
鍵コメさん、私のブログに似ていますか? 全く違うと思うのですが!
でも、ご心配頂いた事には有難く感謝いたします。
Commented by ei5184 at 2016-11-06 17:33
nomaさん、おや、ご存知ありませんでしたか!
この中の橋を数人が下りて行くところがあります。
此処へ立ちますとその画面がありありと(笑)
「君の名は。」観ていないのですが、話題になっていますのでストーリーは知っています。
上白石さんが吹き替えをされているのですね! 台詞が上手な若手女優さんのお一人ですよね!
Commented by KonanKumin at 2016-11-06 18:25 x
宮川町がモデルなら一番好きな花街なので、「舞妓Haaaan」を観た事がないので観てみます。
10日に初めて祇園をどりを観に行くので、今から楽しみです。
Commented by kanazawakomati at 2016-11-06 20:18
主計町に猫が多いとは知りませんでした(^-^;
大野ではたくさん見たのですが…
今度探してみますね☆

しかし美しい(*´∀`)♪
Commented by ei5184 at 2016-11-06 20:59
KonanKuminさん、千秋楽の祇園をどり、芸妓さんたちが今回はどのような
お遊びをされているのか、楽しみですね~
私も何処かにいます(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-06 21:02
金沢小町さん、主計町とひがし茶屋に訪ねる度に
数匹の猫たちに出会いました。早朝が多かったので、
今回の様に日中は、どこかに退避していたのかも?(笑)
Commented by Yoshi at 2016-11-07 13:25 x
ほんまもんの舞妓さん。(笑)
金沢の人とか観光でおこしの方にはまさか本物だと思わなかったでしょうね。
Commented by ei5184 at 2016-11-07 15:33
Yoshiさん、京都から来られている観光客は直ぐに舞妓だと気づかれましたが、
殆どの観光客は着物姿の可愛い娘程度で、遠巻き(笑) 
この後に掲載するシーンは小学生の団体と遭遇。
でも何者? 的な視線! その後京都から来た舞妓だと解ると大はしゃぎ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢雪景色・主計町 舞妓勝奈 金沢へ・主計町の壱 >>