舞妓勝奈 金沢へ・主計町の壱

 

金沢の宮川町? と、勝手に云っている主計町です。 木虫籠の美しさはここでも・・・
c0317868_19232643.jpg




 

ポスター撮りのイメージで、つい撮影してしまいます(笑)
c0317868_19244967.jpg

 

「 金沢、来まっし、見まっし,食べまっし!」なんてね(笑)
c0317868_03481253.jpg

 

後姿も絵になる主計町です!
c0317868_19273753.jpg

 

私の好きな狭い路地も!
c0317868_19293055.jpg

 

夜はどんなんどすか~  そやな、芸妓さんがこの路地から、ひょいと(笑)
c0317868_19312964.jpg

 


by ei5184 | 2016-11-05 04:57 | 舞妓勝奈 | Comments(22)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-05 04:58
おはようございます
私金沢の茶屋街の中でこの主計町の茶屋街が一番好きです
いつか雪の舞う光景撮ってみたいです・・・
Commented by BBpinevalley at 2016-11-05 05:44
おはようございます。
金沢の街も素敵ですが、勝奈さんもきれい〜
舞妓さんの日本髪って、本当に可愛いですね。
全部ご自分の髪?
お着物も愛らしいです。
Commented by girimasa485 at 2016-11-05 06:10
おはようございます。
主計町、美しいですね。

こちらは朝方気温が4〜5℃程の日が多くなってきました。
今年は雪が早く降るかもしれません。
Commented by o-rudohime at 2016-11-05 06:42
久しぶりにお目にかかった勝奈さん 京都でもここ金沢で溶け込んでよく似合っています。
四方八方 どこから見ても美しいですね。
Commented by arak_okano at 2016-11-05 06:59
金沢の勝奈さんを再びありがとうございます。
元気をいっぱいもらいましたよ。
朱傘がいいですね、金沢の街並みに実に合っていますね、
バグースです。
Commented by rinkatu at 2016-11-05 07:46
夜、ここで見る勝奈さんは
どんな感じなんだろう...(*^-^*)
Commented by KonanKumin at 2016-11-05 09:15 x
おはようございます
川らしき物が写っていますし、建物の雰囲気も宮川町に似ていますね。
金沢も行ってみたい街の1つなので、京都に住んでいる間に訪れたいです。
Commented by Yoshi at 2016-11-05 09:42 x
ひがし茶屋よりこっちの方が好きです。
コンパクトな宮川みたいで。ついあの俳優さんみたいに川沿い歩いてみたりも良いですね。
Commented by zakkkan at 2016-11-05 11:09
格子に横顔、絵になりますね
ここを訪問させていただくと、人物を撮る形、勉強させていただきます
最も、私が撮る人物は・・孫ですが、やんちゃ盛りですから、中々モデルには収まってくれませんが
ふと、、横顔・・いいですね
昨日、テレビで吉田洋さんが言ってました
私を撮影する時、決まって横から・・(笑)
横顔を撮影、よほどの別嬪さんです・・よね
Commented by ei5184 at 2016-11-05 17:41
renchiyan3さん、主計町好いですよね~
此方で食事やお茶屋さんのバーや、一度だけですが
お座敷にも伺ったことがあります。
芸妓さんも少人数ながら頑張っておられます!
Commented by ei5184 at 2016-11-05 17:49
BBpinevalleyさん、ハイ舞妓は地毛で結います。一部形を整える部分に付け毛をする程度です。
行事が続いて後先の掲載ですが、未だこの後も金沢の勝奈さんが登場します。
そうこうしている中に紅葉の勝奈さんも(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-05 17:54
girimasaさん、朝夕の冷え込み5度前後で、日中が15,6度くらいになると
鮮やかな紅葉が見られますよね~ 京都は未だそこまで冷えていませんので、
色付き始めた処です。今年もイマイチかも知れませんね~
しかし、勝奈さんの紅葉は、既に見頃ですよ~(笑)
多分この後交互の掲載になるのかも?
Commented by ei5184 at 2016-11-05 17:58
himeさん、10月の行事が多くて勝奈さんの掲載が途切れ途切れに(笑)
この後も未だ金沢編が登場しますが、紅葉の夏奈さんも控えています!
国内旅行から帰られた前後辺りには、紅葉と交互に掲載していますでしょう。
多分???
Commented by ei5184 at 2016-11-05 18:01
arakさん、今年の京都の紅葉は断念して、先ずは体調を整えて下さい。
どうやら今年もあまり良くないようですし、無理は禁物です!
金沢編、遅れていますがこの後もマダマダ登場してきますので
どうぞお付き合いを宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2016-11-05 18:13
rinkatuさん、金沢編の掲載がとんでいましたが、
未だこの後も合間を見ながら掲載します。
紅葉編もありますが、それは又折を見て(笑)
夜の勝奈さん、金沢ではありませんが京都祇園白川辺りで???
Commented by ei5184 at 2016-11-05 18:17
KonanKuminさん、2007年に公開された映画「舞妓Haaaan」のロケは
此方で行われています。映画は宮川町がモデルでした。
明日はその映画のシーンに勝奈さんが登場します(笑)
Commented by ei5184 at 2016-11-05 18:20
Yoshさん、川沿いに歩きながら撮影をしていましたが、
此方はそんなに観光客が多くありません。
街並みも人影を入れずに撮影出来ましたから!
この後のひがし茶屋は、花見小路状態でしたが(笑)
Commented by noma at 2016-11-05 18:28 x
金沢シリーズまたまだ続くですね。
ありがとうございます。

本当に宮川町の様ですね。
薄化粧の勝奈さん綺麗です。

先日、一年ぶりに勝奈さんの撮影会にリベンジしてきました。

私の腕は、全然でしたが、勝奈さんますます大人っぽくなって、ポーズも前よりずっと良かったです。

これも、eiさんのご指導のたまものでしょうか。

引き続き素敵な写真よろしくお願いいたします。
Commented by ei5184 at 2016-11-05 18:31
zakkkanさん、お孫さんの撮影いいですね~ 私の究極の憧れです!
孫が生まれたら毎日撮影している事でしょう(笑)
TVは観ていませんが、横顔を撮るのは表情を捉え易い事もあります。
但し、例えばあの美しい吉永小百合さんでさえ、アップの時、片方からしか撮らせてくれません!
なので、人物撮影は通りすがりは厳禁なんです。必ずご本人にまずご了解を得ます。
そうしますと、その方の好い表情が出て来ますから。
Commented by ei5184 at 2016-11-05 18:40
nomaさん、先日のとし真菜さんもご一緒の時でしょうか?
私は撮影会は全てパスしていますので、他の方が撮られたのを
拝見するだけですが、これは慣れだけですよ~(笑)
私は敢えてポーズはつけません。何気ない仕草をした時がシャッターを切る時です。
Commented by kk5d2 at 2016-11-05 21:47
素敵なお写真今日も見ることが出来て嬉しいです~
美しい舞妓さん
Commented by ei5184 at 2016-11-06 18:07
kk5d2さん、勝奈さん、贔屓目ではありましょうが、
大人の美しさが出てきていますね~
マダマダ麗しい女性になりますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 金沢へ・主計町の弐 さらさ西陣 >>