舞妓勝奈 金沢へ・長町の参

 

此処は初めてどすけど、京都にもよう似てますな~ そりゃあ、かって小京都と云われたくらいやから!
c0317868_17522679.jpg




 

石塀小路にも似た様な・・・
c0317868_17535838.jpg

 

京都とは違うて、此処は百万石の城下町やさかい。
c0317868_17553170.jpg

 

お武家さんの町どしたんどすな・・・
c0317868_17563925.jpg

 

ちゃんと保存されているさかい、勝奈ちゃんが似合う街やね!
c0317868_17581018.jpg

 


by ei5184 | 2016-10-03 04:58 | 舞妓勝奈 | Comments(20)
Commented by at 2016-10-03 05:40 x
静かな街に 似合う 勝奈さん
う~ん 見ているだけで 幸せな気分に なりますね。
ありがとうございます。 師匠!
Commented by o-rudohime at 2016-10-03 07:19
すっかり街並みに溶け込んでいますね。
どんな素晴らしい景色でも勝奈さんの美しさにはかすみ気味です。
Commented by rinkatu at 2016-10-03 07:48
そこがどこかわかるだけに
あーそこに立ちたい(^^)
Commented by youko19530222 at 2016-10-03 08:16
おはようございますぅ。
勝奈さん ほんま良い表情してはりますなぁ💕 城下町の石畳と赤い傘がようお似合いどす(^^)

雪の兼六園に一度だけ旅行中に立ち寄りました 大昔(笑)
金沢という響きが街にぴったりなところですよね。
Commented by shinrajuku at 2016-10-03 09:18
ほんま勝奈さんよぉ似おぉてはりますわぁ^^
Commented by cynchia at 2016-10-03 10:29
おはようございます、街並みに、お似合い、
素敵です。
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-03 10:32
うふふ・・・みなはん 京言葉になってはりますなぁ~
ほんま 勝奈さんの上品な雰囲気に この町はぴったりどすなぁ~
金沢 また ゆっくり 行とうおす・・・(^_^;)
Commented by ei5184 at 2016-10-03 17:41
凧さん、この長町は春・夏・秋・冬の四季とも訪ねています。
過去は人物を如何に入れずに撮るか! でしたが、
今回は勝奈さんを如何に映えさせるか!でした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-03 17:47
himeさん、この長町界隈は保存されている街並みが美しく
四季を通じて訪ねています。ご存知祇園東の叶祐美さんと
訪ねて以来、6年ぶりくらいに今度は勝奈さんと歩きました。
舞妓さんが似合う景色です。
Commented by ei5184 at 2016-10-03 17:48
rinkatuさん、この後もどこだかご存知の処ばかりが
登場してきますので、ご確認ください(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-03 17:54
youkoさん、雪の兼六園をご存知ですか!
未掲載ですが、この長町、ひがし茶屋、主計町、そして兼六園も
雪の積もる日に訪ねています。折をみて掲載しましょう。
又懐かしんで下さい(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-03 17:56
shinrajukuさん、おおきに~ この後の茶屋街では、
さらに馴染む景色が登場しますので、お楽しみ下さいませ(笑)
Commented by ei5184 at 2016-10-03 17:59
cynchiaさん、二十歳になった勝奈さん、可愛さから大人の美しさが
出始めていますでしょう!
Commented by ei5184 at 2016-10-03 18:03
otomeurarafukuさん、何と博多弁より京言葉がしっくりと(笑)
撮影しながらあれこれと喋る言葉は、京言葉です。
周りの方はそれを聴いて、あれっ、ひょっとして???
遠巻きに眺めていました観光客の皆様でした。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-03 18:26

ま~~~ なんと ぱっと目に入る 赤い傘と勝奈さんの美しい顔。
ご一緒してると 他の方から嫉妬と羨望の目が、、、eiさん 感じるのではないですか???・^^
Commented by ei5184 at 2016-10-03 18:41
ぴこさん、現地で撮影中は特に感じていませんでしたが、
こうやって掲載して、皆様から頂くコメントに・・・感じています(笑)
まあ、先行き短い初老の最後の? 趣味だと、どうぞご容赦を!
Commented by kk5d2 at 2016-10-03 19:32
美しいです~
今日も素晴らしいお写真見れてうれしいです~

昨日は久しぶりに水着撮影会に行きました~
凄いカメラマンの数でした~
Commented by ei5184 at 2016-10-04 05:17
kk5d2さん、水着撮影会なんて一度も行った事がありません(笑)
尤も撮影会と名の付く催しは1年以上も参加していません。
もう二度と行く事は無いと思います・・・
Commented by noma at 2016-10-05 21:34 x
金沢に勝奈さんとは、驚きです。
京都の様な素敵な町並みですね。
昨日、ずいき祭りで久々勝奈さんのお顔拝見しました。
相変わらずの笑顔でした。
Commented by ei5184 at 2016-10-06 04:59
nomaさん、金沢おどり観賞に行きました。夕方公演ですので
それまでに駆け足観光へと! 
この後三か所のお茶屋街へも訪ねていますので
どうぞお楽しみを・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元興寺 萩 西国第二十一番・穴太寺 >>