おわら風の盆2016-速報2

 

昨年初めて「雲」衣装を着ていた、高校生のお嬢さん。今年は艶やかに踊られていました。
c0317868_10304015.jpg




 

踊りの後撮影をさせて頂きました。 周りのお友達に冷やかされて・・・
c0317868_10325491.jpg

 

普段は高校生の可愛いお嬢様ですからね~
c0317868_10335759.jpg

 

毎年成長された踊りを拝見する事が楽しみになっています。
c0317868_03550488.jpg

 

お母様、突然のご挨拶を失礼しました。又快くお嬢様の撮影と掲載のご了解をありがとうございました。

 


by ei5184 | 2016-09-07 04:57 | おわら風の盆-2016 | Comments(20)
Commented by at 2016-09-07 05:09 x
円熟味の感じられる 踊り と 和みの 笑顔
師匠の表現される 写真の妙味 に憧れます。
これから 今年の「風の盆」が次々と出て来るのですね。
多いに楽しみです。

今夜は「桃の花」の日 多分 雨でしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-07 07:22
今年も始まりましたね!
感動の出会い、今年も楽しみです。
よろしくお願いします。

Commented by rinkatu at 2016-09-07 07:55
そういうことすっと出来るのは
やっぱり"師匠"ですね(^^)
Commented by cynchia at 2016-09-07 09:34
おはようございます、笑顔が素敵ですね、
お母さん、ビックリでないですか?
Commented by miyakokoto at 2016-09-07 12:00
本当に人物の撮り方が最高にお上手です!
流石ですネ 自然に良い雰囲気ですネ
Commented by pikorin77jp at 2016-09-07 13:32
またしばらく 風の盆を楽しませていただきます。ありがとうございます。
見覚えのあるお譲さん。。。。
バックの観客の方の並びも迫力ありますね。
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:13
凧さん、このお嬢さんは一昨年までは中学生でした。
昨年雲の衣装を着ていたのでびっくりしたものです。
しかし2年目の今年はとても艶やかな踊りでした。

今晩は桃の日でしたか! 台風の影響でどうやら雨予報ですね~
雨の景色も好いでしょう・・・
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:16
mahorobaさん、ありがとうございます。お天気に恵まれて
休む間も惜しむように地方さんも、踊り手さんも披露して頂きました。
長編になりますがお付き合い下さい。
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:21
rinkatuさん、三日目の夕方お母様と一緒の処を偶然に見かけました。
4年前から踊りがお上手なので目に留まり、撮影させて頂いている旨、
今晩も改めて撮影したい旨、そしてブログ掲載のお願いをしていました。
なので、この様に踊りの後で撮る事が出来ただけです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:24
cynchiaさん、初老の見知らぬ男にびっくりされた事でしょう(笑)
↑にもコメントを書いている旨をお話しした処、とても快くご了解頂きました。
今年は一段と魅せてくれましたよ~
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:29
miyakokotoさん、私がリラックスさせる前に、周りの方が協力をしてくれました(笑)
なのでシャッターを切るだけでした!
この方は年々踊りの上達が著しい様です。来年以降が益々楽しみです。
Commented by bakubaku at 2016-09-07 16:31 x
楽しみに待っておりました。初っ端から美しい写真で始まり嘆息が出ます。お逢いできて嬉しかったです。
今年の為にカメラ新調したので昨年よりは良い写真が撮れましたが、まだまだの出来で、やはり風の盆は難しい。
長編大作をゆっくり拝見致したく思います。
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:34
ぴこさん、今年はお天気と曜日にも恵まれて、何処の町も凄い混雑でした。
当然の様に鏡町のおたや階段特別観覧席は、超満員!
午後8時から始まる演舞にお昼頃にはスタンバイです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-09-07 16:38
bakubakuさん、お声を掛けて頂き奥様共々、ありがとうございました。
そうでしたね、カメラを新調されておられたのでしたね~
参考になるかも知れませんので、来年は撮影された写真を拝見したいものです。
鏡町は今後益々楽しみな踊り手さんが出てきましたね~
マダマダ通う事になりそうです(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-09-07 20:41
こんばんは~。
今年もeiさんの風の盆のお写真
お待ちしておりました♪
とても可愛らしい女子高生さん。
いざ躍り始めるとなんて艶やか。。。
素晴らしいですね~♪

Commented by monkichii at 2016-09-07 21:18
こんばんは、この方まだ高校生でしたか・・・
凛として町流しの先頭を張られるお姿からは、立派な大人の方かと
しかし、ei師匠の前では、まだまだ、あどけなさが残る笑顔がとても素敵です。
彼女の素敵な笑顔に魅せられて、ei師匠のおわら通いは、まだまだ続きますね(笑)
Commented by kk5d2 at 2016-09-07 21:22
今日も素敵なお写真を見ることが出来て嬉しいです
Commented by ei5184 at 2016-09-08 08:32
かほさん、舞妓さんにも共通する部分がありますが、
舞の披露時と普段時のギャップがおもしろいですね~
そんな表情も合わせてご覧頂こうと思います。
長編ですので、どうぞご覚悟を(笑)
Commented by ei5184 at 2016-09-08 08:36
monkichiiさん、この方もそうなんですが、
ほかの町にも将来楽しみな踊り手さんが登場してきています。
区切りの10年かな? と昨年思いましたが、
どうやら次の10年を目指しそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-09-08 08:40
kk5d2さん、高校生で雲を着て踊られています。
踊りのセンスが好いですよ~ 益々楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2016-速報3 とし真菜 ビアガーデンの弐 >>