とし真菜 ビアガーデンの弐

 

若手芸妓の地方として定評されるほど成長著しい 芸妓とし真菜さんです。
c0317868_18293530.jpg




 

この日もとし夏菜さんや舞妓さんたちの地方を引き受けていました。
c0317868_18311034.jpg

 

何年前でしたか、真菜さんが芸妓になり、舞妓の夏菜さんお二人にお座敷へ来て頂いた時があります。 「 芸舞妓 マナ・カナ(とし真菜・とし夏菜) 」 その時に真菜さんの地方で、夏菜さんの舞を近い将来に観たいとリクエストをしたのですが、今回叶いました!
c0317868_18335279.jpg

 

次回は改めてお二人とも白塗りの時、お座敷で再現を!
c0317868_18352801.jpg

 

へえ、何時でもお声を掛けておくれやす~ と、云ったとか云わなかったとか(笑)
c0317868_18371602.jpg

 

さて、「 おわら風の盆 」の現像が遅ればせながら出来つつあります。順次掲載をしていきますが、今回も長編になりそうです。最後までお付き合いを宜しくお願いします。

 


by ei5184 | 2016-09-06 04:57 | とし真菜 | Comments(10)
Commented by at 2016-09-06 05:56 x
おはようございます。
この シットリ した雰囲気 良いですね。
芸妓姿での 演奏姿 色っぽいでしょうね。
期待大です。 師匠!
Commented by ei5184 at 2016-09-06 12:13
凧さん、真奈さんの芸妓姿での三味線の爪弾き
絵になりましようね~
10月みずえ会が終わって一段落したころ、
都合が合えば裾引き鬘姿をお座敷で・・・
Commented by cynchia at 2016-09-06 13:09
こんにちは、今週の私は暇ですよ。。。。
声をかけてください?かけていいですか?
Commented by pikorin77jp at 2016-09-06 13:29
eiさん プロフィールのお写真は このとし真菜さんでしょうか?
私はお仕事で 舞妓さん 芸妓さんのお写真を撮っていらっしゃっいるのかと
最初は思っていましたが プライベートなおですね?お座敷にいかないと こういう色っぽい
お姿は みれませんよね^^
Commented by arak_okano at 2016-09-06 15:56
eiさん、今年は京都へもう行けないのかもしれません。
日帰りで1日は紅葉へ行ければな。
今日も、良いものを見せていただきありがとうございます、
バグースです。
Commented by ei5184 at 2016-09-06 16:44
cynchiaさん、遅い夏休みでしたか? 折角の1週間ですよね~
私はご存知おわら帰りと2週間後の金沢行きのために、
只今仕事と体調管理に努めている処です(泣)
来週後半頃に一度元興寺の萩撮影には行きたいと願っていますが・・・?
Commented by ei5184 at 2016-09-06 16:50
ぴこさん、プロフィールの写真は既に芸妓を引いた「彩乃」さんなんです。
引いてから彼女のご了解の上、アップしています。
舞妓最後の先笄髷から芸妓の写真は、カテゴリ覧 彩乃 をご覧下さい。
プロフィールと同じ写真がアップで登場しています。

ハイ、商売用には撮影していません(笑) 時々ポスターやカレンダー用に
撮影したものを提供はしていますが。
Commented by ei5184 at 2016-09-06 16:55
arakさん、大丈夫です。京都は来年以降も永遠に残されていきますから!
体調管理が今は大事な時でしょうから、又元気になられたら
一度ご一緒に京都の撮影に行きましょう!
春でも、夏でも、冬でも京都の四季は待ってくれていましょうから・・・
Commented by miyakokoto at 2016-09-06 22:50
こんばんわ(^^♪
 随分、あちこち行かれましたネ 御元気な証拠です。
この暑さで・・・本当にお疲れ様でした。おかげさまで居ながらにして
色々魅せて頂き有難うございます<(_ _)>
Commented by ei5184 at 2016-09-07 04:37
miyakokotoさん、いえ、残念ながら毎年恒例の阿波踊りは、今年は断念しました。
又、8月1日からの盛岡さんさ踊りも、折角ホテルの予約が取れていたのに
事情でこちらもキャンセルしました。 体力の衰えが日増しに・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2016-速報2 拾翠亭 再びの百日紅 >>