とし真菜 ビアガーデンの壱

 

訪ねたこの日は真菜・夏菜が久しぶりに揃った日でした。
c0317868_18042758.jpg




 

涼しげな図柄です!
c0317868_18053131.jpg

 

真菜さんがお楽しみ抽選の進行役です。 お手持ちのカード番号をご確認下さい。
c0317868_18065195.jpg

 

当選箱を持つのは夏菜さん。名(迷)コンビです(笑)
c0317868_18083912.jpg

 

夏菜さんが当選番号を読み上げていますが、何やら可笑しい事が!?
c0317868_18102088.jpg

 

無事大役を果たして、最後に舞妓当時を彷彿させる笑顔をくれました!
c0317868_18124335.jpg

 

宮川町の夜は更けて・・・
c0317868_18140092.jpg

 


by ei5184 | 2016-08-26 04:58 | とし真菜 | Comments(22)
Commented by at 2016-08-26 05:29 x
おはようございます。
真菜、夏菜さん 揃って登場の日があったのですね。
いつも 師匠が紹介していただける画像で 色んな出来事が分かります。
ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-26 06:03
可愛い帯柄ですね。
浴衣が着たくなります。
Commented by youko19530222 at 2016-08-26 07:48
遊び心のあるデザインの帯がなんとも素敵✨ 亡き母が嫁ぐ私にたくさんの着物や羽織、帯などを縫ってくれました。しかし、それもタンスの肥やしになったまま。 

お写真の皆さんを見たら着物を着て出掛けたくなりました。また、素敵な笑顔にこちらもにこってなっちゃいました(笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-08-26 07:52
おはようございます。
また~~~ 今回は美しいとし真菜さんのいらっしゃるビアガーデンですか~~~
粋で素敵な遊びをしていらっしゃいますね。
ところで 抽選会の景品は 名前入り団扇なのですか? この団扇は こういう席でゲットできるものなのですね。
広島の自宅近くの 料亭のオーナーは こうやって手にいれられたのかな??・なんて思いながら 拝見いたしました。
Commented by 胡蝶 at 2016-08-26 08:34 x
ei さん
お久しぶりです。
とし真菜さん
相変わらず、お美しいですねー。
もうすぐ9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。早く涼しくなって欲しいものです。
旧京都府庁の写真も素敵ですねー。
9月になったらそこで、私も撮影したいと思ってます。中央の階段が特に好きです。
また、お逢い出来ると嬉しいです。(*^_^*)
胡蝶
Commented by cynchia at 2016-08-26 08:37
おはようございます、
まだ、通勤中ですが、シャキッとしました、
今日も頑張れそうです。
Commented by KonanKumin at 2016-08-26 08:42 x
夏菜さん,真菜さん、お二人が揃っての日があったのですね。
今夏は宮川町のビアガーデンに十数回行っていて、団扇も1回当たりました。
最終日も予約しているので楽しみです。
Commented by anatatoyu at 2016-08-26 12:35
ここも一度は行ってみたいです。
いつからいつまで?
予約は必要でしょうか?
それと、お値段はいかほど?(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-26 15:49
凧さん、以前のデートの時にご本人から聴いていましたので、
忘れない様にあくる日に予約を(笑)
舞妓は小梅さんと若い叶幸ちゃん(右端の妓)
叶幸ちゃんの天然ボケは後日、大笑いして下さい!
Commented by ei5184 at 2016-08-26 15:51
BBpinevalleyさん、ゾウの鼻から蜜が出るなんて、
面白い図柄ですよね~ 思わず撮ってしまいました(笑)
浴衣姿、是非拝見したいものです!
Commented by ei5184 at 2016-08-26 15:57
youkoさん、此方や先の上七軒ビヤガーデンは何方でも事前予約をすればOKです。
是非、着物や浴衣姿でお出かけください。ご覧の様に何方でも当番の芸舞妓さんと
お話しやら記念撮影が出来ますよ。ただし舞台踊りは此方だけですが、
撮影は事前に許可が必要ですので、主催者側にお声かけして下さい。
Commented by ei5184 at 2016-08-26 16:06
ぴこさん、ハイ、久々に真菜・夏菜揃い踏み? でした(笑)
団扇は4名の出演者の分を抽選でプレゼントをしています。但し1本ずつだけです(笑)
広島の料亭オーナーさん、多分違うと思いますよ。
普通は置屋のお母さんが、お抱えの芸舞妓が普段お世話になっているお茶屋さん、
料理屋さん、お店やご贔屓のお客へ配ります。私も気が付けば30本を超えていました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-26 16:11
胡蝶さん、お元気でしたか~ 真菜さん、相変わらず綺麗でしょう!
今年の夏はふと思い、百日紅と建造物を絡ませて撮影に出掛けていました。
後何個所か掲載予定ですが、旧府庁にも百日紅があったのを思い出しての撮影でした。
秋の定番になっている圓光寺にも大きな百日紅がありますが、ご存知でしたか?
Commented by ei5184 at 2016-08-26 16:14
cynchiaさん、私は暑さにもうグッタリです~(笑)
来週の今頃は多分涼しい風が吹いている、 
越中八尾町でオワラを楽しんでいます。
再来週からは嫌と云うほど風の盆一色のブログになっていますでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-26 16:21
KonanKuminさん、何と10回以上とは、凄いご贔屓さんですね~
最終日と云うと今年は31日まででしたよね!
秋のみずえ会も是非お楽しみに~
Commented by ei5184 at 2016-08-26 16:29
ゆうさん、毎年毎年7月中旬~今年は8月31日までです。事前予約が必要です。
午後6時からと、8時からの毎日2回です。フリードリンクとお弁当付きで
お一人確か5,000円だったと思います。勿論土日もお休み無くありますよ~
お申し込みは宮川町歌舞会 075-561-1151です。
Commented by anatatoyu at 2016-08-26 16:48
ありがとうございます。
これも来年ですね(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-26 17:10
ゆうさん、もっと早く気が付けばよかったですね~
気が利かないのは、今に始まった事ではありませんが(笑)
来年6月の初め頃に多分忘れていると思いますので、教えて下さい。
叶うならばご主人共々ご一緒しましょう!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-27 00:25
大胆で面白い図柄の帯ですね〜❗
ゾウさんの鼻からシロップって…
かき氷を背中に戴くって…
着こなす方が美しいから余計に映えますね〜❤
Commented by ei5184 at 2016-08-27 07:22
sakuramoonさん、コメントをありがとうございます。
面白い図柄でしょう! 目の前に来たら撮りたくなりますよね(笑)
多分1年360日近くは着物姿でしょう! こちらの置屋さんに居る仕込みさんは
凡そ5か月になりますが、ようやく着物に慣れた頃でしょう。
それが10年も経つとご覧の様に!!
Commented by 松ちゃん at 2016-08-27 08:03 x
 なんども見返ししています。
帯のことやら、画像に真菜さんの地方姿を入れていただき感謝。
こんな画像を撮れるのは、eiさんだけです。

 オワラも前夜祭終盤です。本番が始ります。
今年のいろんな出会いがあると思います。
凧さんのいつものコメントのとおり気を付けて撮影してください。
Commented by ei5184 at 2016-08-27 17:58
松ちゃん、何時も嬉しいコメントありがとうございます。
さて、風の盆、間近に迫りましたね~ 台風が気になりますが、
何方も大事にならない様にお祈りします。
今年も2日~4日の朝まで滞在予定です。気持ちは既に越中八尾に飛んでいます・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宮川町ビアガーデン・祇園小唄 梅花藻・地蔵川-2 >>