舞妓小梅 宮川町ビアガーデン

 

おふく髷の舞妓小梅さんですが、そう遠くない中に襟替えかも知れません・・・
c0317868_18354978.jpg




 

鬘が似合いそうです。
c0317868_18372909.jpg

 

c0317868_18381690.jpg

 

指先まで舞の表現が・・・何時芸妓になっても大丈夫でしょう!
c0317868_18392953.jpg

 

お客へのプレゼントのシーンから。 芸妓とし夏菜さんは、何やら(笑)
c0317868_18415774.jpg

 

小梅さんは今年の2月に掲載しています 節分お化け 三番叟 のお猿に化けていた方です。

 


by ei5184 | 2016-08-28 04:57 | 芸舞妓-3 | Comments(10)
Commented by at 2016-08-28 05:13 x
おはようございます。
小梅さんは、花傳の妓ですか
鳴物も上手なイメージですね
駒屋のHPに、ビアガーデン宮川の出番表(駒屋の妓のみ)が載っていますが
交代が多いので、これを信じるとガッカリする事もあるそうです。
師匠は、直接情報が得られて 羨ましいです
Commented by ei5184 at 2016-08-28 07:28
凧さん、HPに載っていましたね~ 但し舞妓さんだけでしたが、今は既にありません。
季節は秋のみずえ会へと模様替え(笑)
ご本人たちは予めスケジュール確認等で、知らされてあるようですね?
前回のデートの時にこの日が解っていましたので・・・
Commented by at 2016-08-28 08:32 x
師匠 ありがとうございます。
「京をどり」は、「梅と桃」同期で頑張ると言ってましたので
襟かえは、少し先なのかも知れません。
(本人達は、悩みの最中かも??)
Commented by pikorin77jp at 2016-08-28 16:01
こんにちは。 小梅さん 見覚えのあるお顔と思いましたら あの お猿さんになられたかただったんですね。
とし夏菜さんの表情が 面白いです。^^
先程は コメントありがとうございました。2014・7月の記事拝見いたしました。篝火の光で ノーフラッシュなんですね。
迫力あるお写真。私は 鵜がほとんど映っていませんでした^^
初めてのトライ これからも アドバイスいただけると 嬉しいです。ありがとうございましあ。
Commented by ei5184 at 2016-08-28 16:17
凧さん、梅・桃さらに純、と続きそうですね!
今日偶然にからげ姿の純ちゃんに遭遇しました。
取敢えず先笄髷と黒髪の撮影予約はしておきましたが(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-28 16:23
ぴこさん、小梅さん、直ぐに解りましたか? 私はお猿の時は芸妓さんの誰だろうか?
後でお聴きしてびっくりしたものです(笑)
参考になりますれば、嬉しい事です。鵜飼いの撮影は他にもありましたが
掲載したのは彩乃さんとの2枚だけでした。又次に機会があれば掲載しますのでご覧下さい。 
今週末は風の盆に浸たっていますが、勿論全てノーフラッシュ撮影です。
Commented by kk5d2 at 2016-08-28 18:35
可愛らしさの中に美しさ感じられますよ~
写真見れてうれしいです~

昨日は餃子屋さんで夕飯でした~
宇都宮は餃子専門店が多いです
Commented by KonanKumin at 2016-08-28 20:51 x
当選した団扇は小梅さんで、同じテーブルの祇園東のおかあさんに権利を譲って頂き貰えた1枚です。
今日は初めて佐志郎ゆかた会を見てきました。
Commented by ei5184 at 2016-08-29 07:41
kk5d2さん、宇都宮の名物の一つにも数えられるようになった様ですね~
訪ねる機会がもう何十年もありませんが、機会があれば食したいものです。
Commented by ei5184 at 2016-08-29 07:47
KonanKuminさん、小梅さんのが当りましたか!
東のお母さんと同席でしたか? 好いお母さんでしたね!(笑)
佐志郎ゆかた会、勝奈さんを聴いて、直ぐに失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓叶幸 宮川町ビアガーデン で、出たあぁぁ~ >>