ナマケモノとインコ

 

又あの子ら、サボって寝てるやんか。 ホンマに ナマケモノやで!
c0317868_15522272.jpg




 

ウワッ 又うるさいおばはんが来よった! 目を合わさんようにしとこ~
c0317868_15542064.jpg

 

し、しもたっ、目が合うてしもた!
c0317868_15553549.jpg

 

あんたら一体何時までごろごろしているのんや。 わては一仕事してきたんやで。 あんたらも寝てばっかりおらんと、仕事したらどやねん!   お、おばちゃん そうかて、わてら寝るのが仕事やさかいに・・・
c0317868_15580275.jpg

 

ホンマにもぅ~ 屁理屈ばっかり言うてからに・・・( 神戸どうぶつ王国での一コマでした )

 


by ei5184 | 2016-08-21 04:55 | 神戸 | Comments(22)
Commented by at 2016-08-21 05:11 x
おはようございます。
「ナマケモノ」と言われると 自分の事かと・・・・
いつもながら 見事な画像で 羨ましいです。

Commented by anatatoyu at 2016-08-21 05:59
おはようございます。
実は…私ねえ…
この手の鳥、苦手なんですよ。
ちっちゃいの、雀とかは大丈夫なんです。
鳩になったらもうダメ。
食べる鶏は大好きなんですけどね(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-21 09:11
凧さん、こんな処でナマケマノに出会うとは! しかもオオムがちょっかいに。
逃さずに撮りながら、このストーリーが直ぐに浮かびました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-21 09:16
ゆうさん、おやまあ、鳥が苦手でしたか! 私は爬虫類が大の苦手!
特にあのなが~い奴、こう書いただけでもぞーとします。
まれにブログにアップされておられる方がおられますが、
申し訳ないのですが、ほとぼりが冷めるまで訪ねられないくらいです(笑)
なのでどうぞ気にされず。パス して下さい。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-21 10:29
あはは~
関西弁なのが可笑しい(笑)(笑)
おせっかいな口うるさいオウムおばさんと
怠け者なナマケモノの会話 
微笑ましいです(*^_^*)
Commented by ei5184 at 2016-08-21 14:29
otomeurarafukuさん、何せ此処は神戸ですので、動物たちも関西弁だろうと(笑)
偶然に見かけたシーンですが、寝ているナマケモノにちょっかいを出すオオムでした。
11日に掲載している「甘えん坊」の飼育員の女性にお聴きすると、
日常的なシーンの様です(笑)
Commented by 松ちゃん at 2016-08-21 16:02 x
 いつもながら「文と画」に引き込まれてしまいます。
大した才能に脱帽です。
Commented by stmalta at 2016-08-21 17:05
オウムのおばちゃん。
最近の人間界では貴重な存在ですね。

子供の頃、風呂屋のおばちゃんに、よう怒られました。
素潜りしてただけで。(^_^;
Commented by kk5d2 at 2016-08-21 19:34
おおーー貴重な写真ですね~
なかなか見れないですよ~
Commented by miyakokoto at 2016-08-21 20:43
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! ガラッと変わってここは何処・・・?
って感じですネ 面白い大阪弁!?
>言うてからに・・・関東で10年住んで最初大阪弁でしゃべっていて
言葉の後に、・・・からに・・・を付けると、からに、は何? と聞かれて居ました(笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-08-21 23:21
京都弁のオウムのおばちゃんと ナマケモノ   なかなか新鮮です^^
それが eiさんからでているのが なんだか珍しいですね^^
Commented by fleunn at 2016-08-22 06:43
eiさん劇場♪楽しませていただきました
(^-^)
ぷふつ♪…ゲラゲラ~♪
Commented by ei5184 at 2016-08-22 07:47
松ちゃん、ありがとうございます。 動物同士の掛け合い面白いですね~
偶然に目にした処を逃さずに撮る事が出来ました。
又今度動物園にも出かけたいと思います。
Commented by ei5184 at 2016-08-22 07:50
stmaltaさん、我々の子どもの昭和時代には
ご近所でこの様なおばちゃんが、一人や二人いましたね(笑)
お風呂屋さんでのエピソード、未だ色々ありそうですね。
又今度お聞かせ下さい。
Commented by ei5184 at 2016-08-22 07:51
kk5d2さん、たまには動物園にも出かけなければいけませんね。
未だ未だ面白いシーンが撮れそうです!
Commented by ei5184 at 2016-08-22 07:55
miyakokotoさん、はい、大阪と京都弁が混ざっています(笑)
>言うてからに・・関西独特の言い回しですね!
私も遠い昔、九州の田舎から出てきた時 言葉の意味が判らずに
度々聞き返したものです。 聞き返す時博多弁ですから
今度は相手が???(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-22 07:59
ぴこさん、いえ、実はこれが 地の私なんです(笑)
芸舞妓との会話もほとんどがこんな調子で、撮影時もしかり。
若い舞妓が笑い転げる時は、暫くおさまるまで撮影出来ない時も(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-22 08:02
fleunnさん、楽しんで頂けてありがとうございました。
若い時はお笑い系の脚本家を目指そうと・・・
思った時は、ありませんでしたが(笑)
Commented by zakkkan at 2016-08-22 16:59
ナマケモノ、あの??
ふと写真の中を探しました(笑)

暑さゆえ・・怠けている事にお許しいただいて、一か月
さてさて・・そろそろ這い出します・・(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-22 18:57
zakkkanさん、日頃勤勉である皆様は、この酷暑の時は
大いにナマケないと身体が持たないのです(笑)
朝晩は虫の声が日毎大きくなって聴こえています。
9月になって涼しい風が吹き始めてから、それからボチボチ・・・
私も恒例の 風の盆に 吹かれに行きますよ~
Commented by youko19530222 at 2016-08-22 23:26
うるさいおばはんが来よった 

おばはんに反応した私(笑)



秋に、なったらナマケモノに会いに行って来ようかな ちび達連れて♪
Commented by ei5184 at 2016-08-23 04:39
youkoさん、ハハハ・・・反応されましたか!?
いやいやお話しお話を伺っている限りでは、お若いお母さんであり
お孫さんにとっては優しいバ~バ・・・
掲載はしていませんが、可愛い小動物や小鳥もいますので、
きっと喜ばれると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神戸どうぶつ王国 議場に赤い花が咲く! >>