舞妓勝奈 祇園祭の夜

 

祇園祭の喧騒を逃れて・・・
c0317868_15532712.jpg




 

静かな宮川町へ。
c0317868_15543650.jpg

 

提灯の灯を頼りに
c0317868_15553145.jpg

 

撮影しています。
c0317868_15562614.jpg

 

提灯の灯に浮かぶ 勝奈さんです。
c0317868_15572776.jpg

 

此処は 静かな風が流れていました。
c0317868_15583603.jpg

 


by ei5184 | 2016-07-25 04:58 | 舞妓勝奈 | Comments(28)
Commented by at 2016-07-25 05:06 x
おはようございます。
なんと ユカタ姿の上品な 勝奈さんと 宮川町ですか
宮川町の妓には すれ違う事はなかったですか?

今朝も 爽やかな 目覚めを ありがとうございます。
Commented by よう at 2016-07-25 07:23 x
おはようございます。
花見小路の方とは違って、しっとり落ち着いた雰囲気なんですね~。
明かりの具合がとても綺麗です!
そこに、浴衣の勝奈さん、凄くマッチして美しいです!
Commented by ei5184 at 2016-07-25 07:46
凧さん、8時前後ですので、皆様お座敷の時間帯でしょうか?
芸妓の〇〇さんに偶然お会いしましたが、あとは何方とも(笑)
Commented by ei5184 at 2016-07-25 07:51
ようさん、ハイ、時刻は8時前後だったのですが、
カメラをもってウロウロする様な人もおらず、
涼しい風の中、ゆっくり散歩を楽しめました。
実は昨年も祇園祭の時、山鉾見学のあと 宮川町を訪ねていますが、
その時もご覧の様な景色でした。静かに過ごすには意外な穴場です(笑)
Commented by cynchia at 2016-07-25 08:15
おはようございます、いつもと違う感じですが、
そそられますね。
Commented by miyakokoto at 2016-07-25 08:42
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 昼に夜に・・・本当にお疲れ様です。
夜の爽やかな、勝奈さんを拝見するとお疲れも取れますネ
色々と事情がお分かりですからこのようなしっとりな光景も取れるのですネ
流石ですね! 
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-25 08:49
おはようございま~す♪
祇園祭りの時だけの提灯なのでしょうか・・・
優しい灯ですね
萩の葉柄の浴衣の勝奈さん 涼しげで 美しいですね~
静かな 宮川町では どんな音がしているのでしょうか
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-25 12:30
こんにちは
勝奈さん、小粋で美しいです。
そして宮川町はこういう撮影にぴったりな場所ですね。
6枚とも全部、素晴らしいです。ありがとうございました。
Commented by kk5d2 at 2016-07-25 18:45
美しいです~
しっとりとした描写
そしてあでやかな姿、見れてうれしいです
Commented by fleunn at 2016-07-25 19:55
浴衣とおれんじの灯…そして美人さん♪
夏の夜…
しっとり…いいですね♪

ソフトクリーム…てへぇ♪
Commented by 臥遊 at 2016-07-25 20:08 x
祇園祭の喧噪とは無縁の静かな小路。
そして、提灯の優しい灯りに照らされた、浴衣姿の舞妓さん。
何とも癒されます。
Commented by noma at 2016-07-25 20:28 x
久々の浴衣姿良いですね。
おふく髷ですと、やはり印象違いますね。
勝奈さんの眼差しが、綺麗です。
この時期、祇園や宮川町の方が、静かなんですよね。
それにしても宵々山でも撮影しておられたのなら、
お会いしたかったものです。
Commented by girimasa485 at 2016-07-25 21:59
提灯の明かりが瞳にも映ってとてもきれいですね。

見ているだけで涼しげな風を感じられます。
Commented by gekko_skul at 2016-07-26 00:10
こんばんは
情感溢れるしっとり落ち着いたお写真の数々。
拝見させて頂きまして、ありがとうございます。
Commented by rinkatu at 2016-07-26 11:39
なぜこのロケーションが成り立ってるのか
ホント不思議です!
そして師匠の権力がいかなる凄いのかも謎です!^^
Commented by pikorin77jp at 2016-07-26 14:06
やっぱり 浴衣 素敵ですね。こんな 美しい勝奈さんの浴衣姿を こんな間近で撮ることができるeiさん。
きっと凄いカメラマンさんなんだろうな~と思います。
  
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:05
cynchiaさん、何時もとは違いますか?
夏の一時だけですが、浴衣姿も好いでしょう!
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:11
miyakokotoさん、日中の行動時間が年々短くなりました。
夕刻からは幾分まだ大丈夫かな?(笑)
さて勝奈さん、恒例の祇園祭の山鉾見学の後に 静かな宮川町へ。
この期間は何時もより提灯も多いので、夜撮も幾分は楽です。
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:23
otomeurarafukuさん、ハイ、この期間だけ 例の胡瓜の切り口提灯です。
何時もは三つ輪(宮川町の紋章)の提灯なんですよ。 数も幾分多い様です。
只今宮川町では歌舞練場隣接屋外で、仮設のビヤガーデンを開催しています。
耳を澄ませば舞台で舞う唄が聴こえて・・・(笑)


Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:28
旅プラスさん、宮川町、好いでしょう~
私は此処と上七軒の花街の雰囲気がとても気に入っています。
上七軒の勝奈さんを、宮川町に連れていくのは その所為でもあります(笑)

Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:30
kk5d2さん、何時もありがとうございます。
もし機会があれば、 kk5d2 さんが撮られた勝奈さんを
拝見してみたいものです!
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:31
fleunnさん、ソフトクリームですか(笑)
私は唯一口に出来るチョコレートかも?(爆笑)
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:38
臥遊さん、浴衣姿に雪洞と云えば・・・
風の盆が近づいてきましたね~
一度勝奈さんに観てほしいのですが、
それは芸妓になってからの事でしょうかね~
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:46
nomaさん、宮川町は静かですね~ しかし、祇園町は宵宵山、宵山と
祇園祭に関連の行事が石段下でありますから、この様にはいきませんね~
毎年宵宵山辺りに、古くは叶祐美さんから、とし愛さん、そして勝奈さんと
もう6年も通っています(笑) 今回も見知らぬご婦人が勝奈さんと出会えたと
とても喜ばれていましたよ~
又、来年挑戦して下さい!
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:49
girimasaさん、浴衣姿で提灯の灯に浮かぶ勝奈さん、
好いでしょう~ 未だこの後も 沢山登場しますから
どうぞお楽しみに! 
少しは悲しみの癒しになりましたでしょうか・・・
Commented by ei5184 at 2016-07-26 17:52
gekko_skulさん、コメントをありがとうございます。
浴衣姿の勝奈さんとゆっくりデートしたのは、初めてでした。
でも、夏の浴衣姿も好いでしょう~
この後もたっぷりご覧頂けるように、飽きるほど撮影しました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-07-26 18:05
rinkatuさん、残念ながら何の力も無い私です。
置屋・お茶屋とのご縁があれば、何方でも撮影できます。
お花のご贔屓さんの中に、私の様な写真の趣味をお持ちの方が少ないので
つい目立っているのかも知れませんが、それだけの事です(笑)

Commented by ei5184 at 2016-07-26 18:08
ぴこさん、↑にもコメントしましたように、ごく普通のお茶屋の客なんです(笑)
写真を撮るのに、色んな場面を設定しているだけです。
何時も撮影時は、2メートル以上離れています(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 潮来出島-四 祇園祭 後祭・大船鉾 >>