舞妓勝奈 夏は蛍

 

「夏は蛍」 振付撮影の積りでしたが、結局舞を披露してくれました(笑)
c0317868_18462987.jpg




 

唄とは不一致ですが、続けて掲載します。
c0317868_18474879.jpg

 

夏はほたるの ともし灯に
c0317868_18481039.jpg

 

みじかき夜半を くよくよと
c0317868_18483477.jpg

 

泣き明かしたる ほととぎす
c0317868_18485559.jpg

 

仰げば顔に はらはらと
c0317868_18492821.jpg

 

あれ むらさめが袖うち振りて
c0317868_18494867.jpg

 

よいよい よいよい よいやさ
c0317868_18501096.jpg

 


by ei5184 | 2016-07-08 04:58 | 舞妓勝奈 | Comments(10)
Commented by at 2016-07-08 05:10 x
おはようございます。
可憐で 上品で 優雅な 勝奈さんの舞ですね。
爽やかな目覚めです。 毎朝ありがとうございます。

昨日は、「ゆかた会」だったのですね。
誘われたのですが、行かなかったです。
桃の花ちゃん、宮川町で現在3番目 年末には筆頭舞妓になる可能性が高い様です。
(確実に2番目だそうで)
来年の「京おどり」の心配もしてました。(立場上の責任感でしょうか?)
仕込みさんが全体で一人まで減り、初めて 「ゆかた会」に仕込みさんの出演なし だったそうです。
当分 宮川町での 新しい舞妓さんは、見られないのでしょうかね。
Commented by ei5184 at 2016-07-08 08:05
凧さん、未だもう一曲別の舞がありますが、
季節優先に掲載していますので、さて 続きは何時の事やら(笑)

浴衣会、楽しんできました。桃の字、年長さんだけに落ち着いていました。
純ちゃんの唄も良くなりましたね~ 芸妓になると益々良くなると思います。
唯一の仕込みさん、私の変装に? 最初は気づかず、サングラスをとって初めて!(笑)
Commented by rinkatu at 2016-07-08 11:43
いつ見ても
何度見ても
世界が違う場所
空気が違う場所
そう思ってしまいます。。。
師匠!これは実話なんでしょうか。。。
Commented by miyakokoto at 2016-07-08 15:51
本当に雅ですネ!
もう言葉有りません・・・(^▽^)マンメンノエミ☆
こうして素敵に撮られる ei5184 さん を拝見したいです。
素晴らしい!!
Commented by ei5184 at 2016-07-08 18:06
rinkatuさん、実は 夢の中です(笑)
近々実話もお届けしますが、何しろ暑い時期にお祭りがありますので
汗をふきふき・・・ ああ~ 暑いどす!
Commented by ei5184 at 2016-07-08 18:09
miyakokotoさん、ハハハ・・・元興寺、僅かの違いでした。
私は昨日、惜しかったですね~(笑)
その中偶然にお会い出来る事もありましょうから、
その時はどうぞ宜しくお願いします。
Commented by fleunn at 2016-07-08 20:23
猛暑の中…
こんな雅舞いを見ているeiさん…
何者じゃ~(´・ω・`)?

私は汗だらだら…働いてきよった(笑)
よいよい よいよい よいやさ~♪

いつ見ても美しいどすね(*^^*)
心和みます♪
Commented by kk5d2 at 2016-07-08 21:29
舞妓さんの艶を美しく表現されていて
見れてうれしいです~
Commented by ei5184 at 2016-07-09 08:26
fleunnさん、決して 曲者 ではありません(笑)
ハイ、私も汗を拭きだしながら日々労働に明け暮れています!
未だ隠居させてくれそうにもありません(泣)
そんな中で、例え一時でも、異次元に連れて行ってくれますよ~
Commented by ei5184 at 2016-07-09 08:29
kk5d2さん、明日から祇園祭の鉾建てが始まります。
恒例にしている山鉾見物に出かける予定ですが、
浴衣姿の艶やかさを 撮る事が出来るかも知れません・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真夏の 雪? 祇王寺 雨霽(は)る >>