勧修寺 半夏生

 

梅雨の勧修寺は 花菖蒲、睡蓮、紫陽花そして半夏生を楽しめる時季でもあります。
c0317868_05531533.jpg




 

氷室の池では睡蓮と半夏生の共演です。
c0317868_05563371.jpg

 

c0317868_05570512.jpg

 

こちらでは花菖蒲と半夏生です。
c0317868_05580383.jpg

 

綺麗な白塗りが出来ていました。
c0317868_05590050.jpg

 

青い芝生に白い半夏生が映えています!
c0317868_06012158.jpg

 

石佛の周りは紫陽花が囲んでいます。
c0317868_06024024.jpg

 

甘い香りに誘われて・・・
c0317868_06032866.jpg

 

見事な くちなしの花でした!
c0317868_06042568.jpg

 

最後に私の定番位置からです(笑)
c0317868_06052095.jpg

 

撮影は6月17日です。

 


by ei5184 | 2016-06-19 04:55 | 京都2016 | Comments(14)
Commented by at 2016-06-19 05:01 x
おはようございます。
くちなし、紫陽花、半夏生、水連 そして 青々とした芝生 
匂いまで 届きそうな 綺麗な写真の数々
うっとりと見惚れました。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2016-06-19 09:12
凧さん、半夏生が早くも見頃でした! この日は此処へ来る前に
桔梗と沙羅双樹のお寺にも立ち寄って来ました。
どうやら又花の時期が早そうです!
Commented by cynchia at 2016-06-19 10:02
おはようございます、一斉に咲きましたね、
素晴らしいです。
Commented by arak_okano at 2016-06-19 11:18
eiさん、季節感満載になりましたね、ありがとうございます。
バグースです、アラック、しばらくはおとなしくします。
今日は箱根の予定でしたが、庭で終わりました。
Commented by miyakokoto at 2016-06-19 14:11
うわぁ~!
 過日行った時、半夏生がどのように咲くか想像がつきませんでした。
「どうぞお持ち帰りください」なんて書いて居たので、どこに咲かせているのか・・・
魅せて頂き嬉しいです。有り難うございました。
まだ間に合うかしら・・・?
Commented by shinrajuku at 2016-06-19 14:26
なななんと!!!すでに半夏生が見頃ですか!!!
Commented by ei5184 at 2016-06-19 14:32
cynchiaさん、梅雨の合間に訪ねて来ました。
此方の半夏生は既に見頃でした!
勿論紫陽花に水連、花菖蒲、くちなしの花等も・・・
Commented by ei5184 at 2016-06-19 14:34
arakさん、梅雨の花々が一斉に見頃を迎えていました。
此処へ来る途中立ち寄った 蘆山寺の桔梗も同じく見頃でしたよ~
後日掲載します。
Commented by ei5184 at 2016-06-19 14:37
miyakokotoさん、ハイ丁度今がピークのようです。
今週は雨模様、撮影には絶好かも知れません。
紫陽花も満開です。 両足院の半夏生も見頃が始まるかも知れません。 
蘆山寺では桔梗が既に見頃でした!
Commented by ei5184 at 2016-06-19 14:40
shinrajukuさん、ハイ半夏生も今年は早いですね~
蘆山寺では桔梗も見頃が始まっていました。
そしてこの後掲載します、沙羅双樹も!
Commented by kk5d2 at 2016-06-19 16:53
素敵な花々の写真を見ることが出来て心癒されました~
私も撮影に行かなくちゃ
Commented by ei5184 at 2016-06-19 17:54
kk5d2さん、梅雨の合間に出掛けてきました。
半夏生が既にピークに! 更に他のお寺では桔梗も見頃でした。
そして・・・
Commented by fleunn at 2016-06-19 23:10
日本の梅雨の美しさでしょうか(^-^)

しっとりいいですね♪

あら…真面目にコメントしてしまいました(笑)
みさせていただきありがとうございます
(*^^*)
ご無礼をお許しください(^_-)
Commented by ei5184 at 2016-06-20 07:56
fleunnさん、本当は少しの雨を期待していたのですが(笑)
先週はこの日の午前中だけしか撮影時間がなくて、少し物足りない!
今週は雨の日が多そうですので、できれば雨に濡れた青もみじ狙いで・・・

fleunn さんの真面目なご様子、日々のブログに、ちゃんと表れていますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鹿王院 沙羅双樹 東福寺・開山堂 サツキ >>