とし真菜 あじき路地

 

とし真菜さんは あじき路地は初めてでした。
c0317868_08120861.jpg




 

初夏の陽が傾いてきた時刻です。
c0317868_08132236.jpg

 

ご存知「日曜日のパン屋」さんは、平日も営業を始められていました。
c0317868_08143050.jpg

 

大正から昭和初期の面影を今に伝える路地です。
c0317868_08153795.jpg

 

とし真菜さんと共に タイムスリップしたような・・・
c0317868_08165204.jpg

 

このあとは お座敷でご披露された をどりを掲載します。

 


by ei5184 | 2016-06-28 04:55 | とし真菜 | Comments(16)
Commented by girimasa485 at 2016-06-28 06:15
おはようございます。
あじき路地、いつ見ても落ち着いた雰囲気の良い場所ですね。
今度はこちらに訪ねてみたいと思っています。
とし真菜さん、立ち姿がとても美しいです。

キリッと真っ直ぐな姿勢の中に柔らかな雰囲気を感じます。
Commented by ei5184 at 2016-06-28 10:31
girimasaさん、宮川町の南側です。お店も一度覗いて下さい。
あじき路地南側の通りに紅茶倶楽部さんがあります。
もしかしたらお稽古帰りの舞妓さんに会えるかもしれません!?
真菜さんは多分、居ませんが(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-28 11:44
レトロな雰囲気の路地に
とし真菜さんがすっと立ちどまって
おいでやす~って言ってあるようで・・・素敵(*^_^*)
{あじき路地}の事 調べたら 興味深いところですね
その時代にタイムスリップ 私もしてみたいです
Commented by arak_okano at 2016-06-28 13:33
eiさん、今日も京都への素晴らしいお誘いをありがとう
ございます、バグースです。
でもね、アラックには撮れません。
いよいよ、祇園祭になりますね。
Commented by ei5184 at 2016-06-28 17:38
otomeurarafukuさん、検索されましたか! 好いでしょう。
あじきのお母さんも多分同年代のお方。とても気さくな方ですよ~
舞妓たちがお母さんの処へプライベートで訪ねる気持ちが好く解ります。
次回機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい!
紅茶倶楽部もお薦めです(笑)
Commented by ei5184 at 2016-06-28 17:43
arakさん、今週金曜日から始まりますね~
私は前後半とも宵宵山に出掛ける予定をしています。
山鉾巡行は多分パス! 何しろ暑くてね~(笑)
arakさんは今は兎に角 大いに静養に努められます様に・・・
Commented by kk5d2 at 2016-06-28 18:49
凛とした美しさ~
素晴らしい作品の数々ですね
Commented by cynchia at 2016-06-28 20:44
こんばんは、今日は、朝と夜、電車で拝見しました、美しいです。
Commented by miyakokoto at 2016-06-28 21:55
こんばんわ(^^♪
 さすがにここまで来られる舞妓さんはべっぴんさんですネ
自信にあふれないと難しいお仕事ですネ
魅せて頂き楽しませて頂いております。
これから祇園祭と有りますネ お身体労わりながら・・・頑張って下さいませ。
楽しみにしております。
Commented by ei5184 at 2016-06-29 07:45
kk5d2さん、からげ姿でこうやって見ますと
随分落ち着きが出てきましたね~
撮影していた時も、大人の雰囲気が・・・
Commented by ei5184 at 2016-06-29 07:46
cynchiaさん、車中でご覧頂く時
周りの方の目線が気になりませんか?(笑)
Commented by ei5184 at 2016-06-29 07:49
miyakokotoさん、祇園祭は7月1日から始まりますね~
しかしそれより1日早い 愛染まつりが30日から始まります。
私の夏祭りのスタートは、此処からです(笑)
お心遣い、真にありがとうございます。
Commented by sumikonashi at 2016-06-29 22:21
こんばんはー
あじき路地ってイメージしてたものより狭いんですね
軒を連ねたおしゃれな路地
行ってみたいです
大人っぽい印象のとし真菜さんにとても似合ってます
Commented by ei5184 at 2016-06-30 17:59
sumikonashiさん、初めての方は特に入口が解りずらいかも知れません。
銭湯大黒湯さんのすぐ隣ですので、お風呂屋さんを目印に!
色んな職人さんが居られますので、一件々覗いてみても面白いかも。
Commented by youko19530222 at 2016-07-13 08:32
あじきろーじは京都の好きな場所の一つです。なんせ狭い路地が好きなんで。 プレゼントにするものを買ったり、クッキーのお店では自分達用に買ったりり♪ 前回ではあじきさんに会いました♪
Commented by ei5184 at 2016-07-13 12:11
youkoさん、あじきのお母さんにお会いされましたか!
気さくなお母さんでしょ。舞妓のとし愛さんや芸妓のとし輝さんなんかは
特に可愛がっておられました。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洛北蓮華寺 沙羅双樹 とし真菜 待ち人は・・・ >>