詩仙堂 サツキ

 

詩仙堂の初夏を彩る サツキが見頃を迎えた6月初旬に訪ねました。
c0317868_10224371.jpg




 

5月25日にも一度訪ねていたのですが、その時は未だ3,4分咲きでした。 この日は再訪です(笑)
c0317868_10251164.jpg

 

c0317868_10255428.jpg

 

c0317868_10261099.jpg

 

c0317868_10263493.jpg

 

c0317868_10271934.jpg

 

c0317868_10273909.jpg

 

c0317868_10275736.jpg

 

c0317868_10281753.jpg

 

撮影は6月1日です。

 


by ei5184 | 2016-06-18 04:55 | 京都2016 | Comments(8)
Commented by at 2016-06-18 05:05 x
おはようございます。
あれ~・・・と思ったら、やはり再訪問でしたか
新緑、鮮やか花、無人(早朝) ・・・と 夢の中の様な 爽やかな 師匠の見事な世界が広がっています。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-18 05:38
おはようございます。
すごく 奥行きを感じる写真に圧倒されます。写真の中に入って どんどん奥まで歩いていけそうなような、、錯覚。。。
Commented by Yoshi at 2016-06-18 11:22 x
美しい写真ですね。たまーに行きますが、こういった瞬間に立ち会えません。
今日は散歩がてら嵐山から鳥居本をスナップ撮影しています。新しいカメラの試写を兼ねて。天気が良すぎて、本当にただのスナップにしかなりませんね。(笑)
まあ、散歩がメインですから。
Commented by ei5184 at 2016-06-19 09:00
凧さん、此方のサツキのタイミングは難しいですね~
一斉に満開になる、と云う事は無いようですので
どの時期が好いのか何時も迷います(笑) 
今回は2回訪ねて好いタイミングに!
Commented by ei5184 at 2016-06-19 09:04
ぴこさん、決して広くはない境内ですが、四季を通じて訪ねています。
季節の景色の違いが見事なんですね~
紅葉に薄っすらと雪景色、今年もお届け出来る様に願っています。
Commented by ei5184 at 2016-06-19 09:09
Yoshiさん、昨日は猛暑の中、嵯峨野界隈でしたか! お疲れ様でした。
一日ズレて今日でしたら雨上がりのしっとりとした、
竹林や青もみじが楽しめたかも知れませんね~ 又懲りずにお出かけ下さい。
今週はどうやら雨続きの様子。1,2回様子を見ながら出かけて行こうと思っています。
Commented by ryu_aida at 2016-06-19 11:11
おはようございます。

刈り込まれたサツキと少し暗い座敷が調和して美しいですね。
人が眺めて自然を愛でた場所であるはずなのに、
写真には人がいないのがいい。ふしぎなものですね。
Commented by ei5184 at 2016-06-19 14:29
ryuさん、屋根の庇が深く太陽が上に昇る午前9時の開門時では
庭の日差しがきつくなれば座敷は陰となります。その辺りの撮影バランスは難しいのですが、
つい座敷の奥から引いて撮ってしまいます。
人が来ない時を狙ってね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東福寺・開山堂 サツキ 舞妓まめ藤 あけぼの (東山名... >>