勝山左義長・大阪-参

 

勝山上長渕初日の開始時にトップバッターとして浮いたこのお嬢さん。 大阪まで訪ねてくれました。
c0317868_19281123.jpg




 

あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~
c0317868_19292065.jpg

 

優しい笑顔が美しい女性です!
c0317868_19303722.jpg

 

しかも、浮く姿には躍動感がありました。
c0317868_19322365.jpg

 

演舞前はとてもお淑やかな方です。 そんな表情が随所に見え隠れ・・・
c0317868_19341925.jpg

 

しなやかに 浮いていました!
c0317868_19352705.jpg

 

勝山左義長・大阪-四に続きます。

 


by ei5184 | 2016-06-02 04:55 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)
Commented by at 2016-06-02 05:03 x
おはようございます。
笑顔、笑顔、笑顔 全員が満面の癒しの笑顔 
観る者も 思わず笑顔になれます。
2枚目に 中学2年生が 予告の様に 登場ですね。
待っています。 師匠!
Commented by miyakokoto at 2016-06-02 07:13
おはようございます(^^♪
 あらぁ~!? こちらはJR時空の広場では無いでしょうか? 近くに居ながら
全く情報が無し・・・(笑) 昨日も定期検診で梅田まで行き時間つぶしにうろうろして
居ました。見たかったです・・・・魅せて頂き有難うござました。
Commented by ei5184 at 2016-06-02 07:18
凧さん、ハイ、観ている私もこの笑顔にどれだけ浮いてしまいましたか!
ではリクエストに応えまして、この後中学生の少女の浮く姿を掲載しましょう。
所用を済ませた夕方くらいになりそうですが、どうぞご覧ください。
Commented by ei5184 at 2016-06-02 07:25
miyakokotoさん、5月の前半頃にある方と左義長コメントのやり取りで
事前にお話ししていたのですが、気付かれませんよね~(笑)
毎年5月のこの時期頃にあるようです。今年は3回目だったか?
多分定着すると思いますので、来年は見逃さずに!
又間近になりましたらご案内をしましょう。
日本の伝統芸能フェスティバルとして二日間に亘り、16の各地からご来演されます。
この後にその中から特に印象に残ったものを、掲載予定です。
Commented by cynchia at 2016-06-02 08:11
おはようございます、元気がでますね、
今日は仕事で滋賀へ。
Commented by ei5184 at 2016-06-02 08:29
cynchiaさん、朝から滋賀県へ出張ですか!
片道3時間?の移動ですかね~
私も先週仕事で草津まで、勿論行き帰りは撮影を忘れずに(笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-02 14:12
こちらの方たちは 以前記事で見た方と同じお顔、、、同じ方ですよね。
やっぱりお顔の表情が凄く素敵ですよね。 誇りを持ってされる伝統芸能はお顔にもでるものですね。
Commented by ei5184 at 2016-06-02 17:26
ぴこさん、そうなんです。上長渕保存会の皆様なんです。
お聞きしますと上長渕区だけではなく、この方は澤区の方だとか、
保存会の代表のお一人として参加されておられるとの事でした。
ほんの少しお話しをしただけですが、又お会いしたいですね~
Commented by 臥遊 at 2016-06-02 20:02 x
本当にいい笑顔です。見ている側も楽しくなってしまいますね。
勝山まで見に行きたいんですが、冬だと厳しそうです。
Commented by arak_okano at 2016-06-02 21:40
こういう笑顔をありがとうございます、バグースです。
最近、笑っていないんです、駄目ですね。
Commented by ei5184 at 2016-06-03 12:07
臥遊さん、そうなんです。距離は八尾よりも近いのですが、
如何せん、交通の便が宜しくありません。
どうしても車利用になるようです。道中凍結や雪道もありますので
冬タイヤが必要です。それと宿が福井市内しかありません。
それでもこの笑顔に会いに訪ねましたが(笑)
Commented by ei5184 at 2016-06-03 12:12
arakさん、近ければ此処をお勧めするのですが、
直ぐに笑顔を取り戻せますから~
色々大変なご様子、精神的に疲れますよね~
時にはさぼりましょう! 我ままも云いましょう!
それが出来ないご性格なので、疲れるのでしようが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長・大阪-四 舞妓まめ藤 舞・あけぼの~弐 >>