とし真菜 華の素顔

 

デピュー間もない頃の割れしのぶ、その後のおふく髷、さらに先笄髷で「黒髪」の舞シーン、そして襟替え直ぐに撮影させて頂いた とし真菜さんですが、芸妓のからげ姿は 浴衣以外では初めてです。今日は洋髪でデートです(笑)
c0317868_17002537.jpg




 

艶やかな表情です。
c0317868_17014030.jpg

 

とし桃さんが 真菜さんに似てきたというと、とても喜んでいる話をしながらの撮影です。
c0317868_17034201.jpg

 

華のある素顔です!
c0317868_17043927.jpg

 


by ei5184 | 2016-05-30 04:57 | とし真菜 | Comments(20)
Commented by renchiyan3 at 2016-05-30 04:58
おはようございます
綺麗な方ですね まるで女優さんです
Commented by at 2016-05-30 05:03 x
おはようございます。
話をした事のない とし真菜さん ですが
最後の 笑顔がいいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-30 06:53
おはようございま~す♪
すずやかで 優しい表情・・・ 綺麗な方ですね
京言葉も美しいのでしょうね~
Commented by stmalta at 2016-05-30 09:02
昨年の撮影会で1度、お目にかかりました。(勿論恐れ多くて声は掛けられませんでした)
eiさんの撮られた、なんとチャーミングな表情に私はイチコロです。
どなたもそうでしょうが・・・(^_^;

Commented by Kirakilamoon at 2016-05-30 16:19
モデルさんのお顔立ち
eiさんの光の使い方
どちらも美しすぎて スクロールの手が止まりましたよー!!!

和服美人撮りたーい(#^.^#)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-30 17:17
ま~~^なんと涼しげな美しい方でしょう。。。
このお顔で 京都言葉、、、しびれますね。
eiさん 写真家冥利につきますね。
Commented by ei5184 at 2016-05-31 05:04
renchiyanさん、コメントありがとうございます。
多分女優としても成功していたお一人かも 知れませんね~
宮川町の若手芸妓として、特に三味線の地方として定評のある方になりました。
Commented by ei5184 at 2016-05-31 05:07
凧さん、久々の真菜さんでした。舞妓時代から色んな表情の出る方でしたが、
芸妓になり、益々艶やかな表情が出ています。
そんな時、ふと見せる素顔でした(笑)
Commented by ei5184 at 2016-05-31 05:11
otomeurarafukuさん、ハイ京言葉、今では京都出身どす~
と云っても通じるくらいです(笑)
白塗りは勿論好いのですが、
今回は洋髪の姿でデートをしたくてリクエストでした!
Commented by ei5184 at 2016-05-31 05:15
stmaltaさん、撮影会で会われましたか! 白塗り鬘姿も好いでしょう~。
舞妓の時から時々からげ姿を撮影していましたが、芸妓になってからは
初めてでした。真菜・夏菜とも芸妓になり、洋髪でも艶やかな女性になりましたね~
Commented by ei5184 at 2016-05-31 05:20
Kirakilamoonさん、最近色んな撮影会に呼ばれて
色んなポージングを要求されていると、本人から聴いていますが
確かに仕草も慣れてきているようです。
ですが私は普段のお座敷で見せる表情を撮りたいと思い、
舞の仕草、出かける前の化粧直し、お喋りしながら等が多いですよ~
Commented by ei5184 at 2016-05-31 05:25
ぴこさん、久々のとし真菜さんです。芸妓になってからの洋髪撮影は初めてでした。
素直な表情がある方なので、とくにポーズは付けづに
何気ない仕草、お座敷舞、お喋り中等を撮っています。
処でこの方、2月の節分お化けのトップバッターで出演した方と
直ぐに解りましたか?
Commented by kk5d2 at 2016-05-31 20:21
大人ですね~
艶のある美しいお写真見れてうれしいです
Commented by miyakokoto at 2016-05-31 22:08
こんばんわ(^^♪
 うわぁ~! 綺麗ですネ にっこり笑顔は若々しく可愛いですネ
自然の表情が何とも言えません・・・!!
撮り手の技でしょうネ 素晴らしいです。
Commented by ei5184 at 2016-06-01 04:49
kk5d2さん、お若い芸妓さんですが、地道に技芸に精を出されている方です。
三味線の評価も年々上がっていますよ~
Commented by ei5184 at 2016-06-01 04:52
miyakokotoさん、白塗りの撮影時は中々こう云うシーンは難しいし、
例え撮る事が出来たとしても掲載は出来ない事が・・・
以前から洋髪姿を撮りたいと思っていました。
やっと実現に(笑)
Commented by 梅清士 at 2016-06-01 22:13 x
衣替えの水無月!

 ご無沙汰しております。

此方は毎月第1日曜日東京・浅草三社様かっぽれ奉納、

第3日曜日大阪・かっぽれお稽古、

第4日曜日東京・笛お稽古、

第2・4火曜日清水・かっぽれお稽古、

毎週かっぽれ漬けです。

先月は茨城・潮来の潮音寺でかっぽれ奉納でした。

大阪・お稽古の前日は京都に寄らせて頂いてます。

最近は上七軒にハマってます。

来月はビアガーデンに行こうと思ってます!! 
Commented by ei5184 at 2016-06-02 07:13
梅清士さん、こちらこそすっかりご無沙汰をしています。
住吉さんへも3年前のお田植神事以来です。今年も確か14日にお田植神事がありますが、
所用で訪ねる事が出来ません。又7月末の住吉祭りにも残念ながら
盛岡へ出かける予定の為に来年以降に延びてしまいます。
その中に又どこかでお会いできる事を楽しみに。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
Commented by etigoya13-3 at 2016-06-02 21:23
以前とし桃さんと一緒に写っている写真にeiさんが「姉妹のよう」と言葉を添えていて「本当に」と思いながら見ていましたが、本当に雰囲気が似ていらっしゃいますね。
素顔も白塗りもどちらも艶やかでいらっしゃいますが、素顔だとそこに少しはかなげな感じが加わって優しい雰囲気になりますね〜。
Commented by ei5184 at 2016-06-03 08:08
越後屋さん、好いお姉さんでしょう! 桃ちゃんの事をとても可愛がっていますよ~
桃ちゃんも真奈さんに益々似て来たと聞くと、嬉しくて満面の笑顔に(笑)
つい最近まで一つ屋根の下で一緒に暮らしていましたので、尚更でしょう。

真奈さんの薄化粧、好いでしょう~ この後も色んな場面が登場します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓まめ藤 舞・あけぼの~壱 舞妓とし桃 春雨の弐 >>