人気ブログランキング | 話題のタグを見る

當麻寺・西南院(さいないん)

 

最後に訪ねた西南院は、東塔と西塔の両方を眺める事が出来ます。
當麻寺・西南院(さいないん)_c0317868_05030216.jpg




 

こちらも牡丹と傘のお花畑です。
當麻寺・西南院(さいないん)_c0317868_05032044.jpg

 

白い花が咲くナンジャモンジャの木です。初めて見ました。
當麻寺・西南院(さいないん)_c0317868_05044422.jpg

 

池に西塔が映ります。
當麻寺・西南院(さいないん)_c0317868_05071905.jpg

 

西塔を真下から見ました。 こちらの庭園も11月下旬頃の紅葉時に再訪したいと願っています。
當麻寺・西南院(さいないん)_c0317868_05110089.jpg

 

撮影は4月26日です。

 


by ei5184 | 2016-05-15 15:15 | 奈良 | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2016-05-15 16:23
木の枝で肉眼では見えない西塔の全景が池に映った景色最高です。
青空なのに池の周りはしっとりとしている こんな場所を見付けられるとは流石eiさんならではと思いますね。
Commented by girimasa485 at 2016-05-15 18:32
新緑が目に優しく映ります。
これからより一層緑が深くなってくるのでしょうね。

牡丹に白い傘の光景、何度見ても美しいです。
花に対する優しさが感じられますね。
Commented by ei5184 at 2016-05-15 19:10
himeさん、當麻寺は何十年振りに訪ねました。こんなに花が咲いていたとは!
しかも青もみじが多い! と云う事は 紅葉時期に訪ねる様に促されています(笑)
今年の秋の予定表に記しました!
Commented by ei5184 at 2016-05-15 19:17
girimasaさん、直射日光に弱い花なのでしょうか?
牡丹のお寺では白い傘で覆っていますよね~
これが朱傘だと、艶っぽくなり過ぎてしまいそう?(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-05-16 06:10
おはようございます(^^♪
 矢張り花の最盛期が良いですね 新緑も鮮やかに・・・眩しいですネ
少し早目に行き、しんどくなって早々に帰りましたから田圃道を歩く事も出来なく
もう一度行こうと思って居ましたが・・・行かれず魅せて頂き嬉しいです!
Commented by ei5184 at 2016-05-16 15:57
miyakokotoさん、此方へは数十年振りに訪ねましたが、
こんなに牡丹やツツジが咲いていたのですね~
当時は花の時季ではなく、建物見学に訪ねていました。
紅葉時期にも再訪をしたいと今から楽しみです!
Commented by kaorainne2 at 2016-05-18 12:34
新緑真っ盛りですね。
特に1枚目と4枚目のお写真の鮮やかな緑が素晴らしくて思わずため息がでました。
お花もいいですが、グリーンは落ち着きますね。
西塔、東塔両方が同時に見られる風景も面白い1枚でした。
Commented by ei5184 at 2016-05-18 17:49
kaorainneさん、當麻寺はご存知でしたか? 私は数十年の時を超えて再訪しました(笑)
しかし、殆ど記憶が無く、ましてやその頃は今以上に花には無縁!
歴史と寺院建築が好きでフィルムカメラで撮っていたと思います。
当時はこんな形で再訪するとは、夢にも思わず(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葵祭 當麻寺・護念院 双頭園 >>