舞妓とし桃 石塀小路

 

石塀小路にも寄り道しました。
c0317868_17515096.jpg




 

ほんの少しですが、雨が降り出しました。
c0317868_17533466.jpg

 

四月の下旬の しかも夕刻は、観光客が少ない時期です。
c0317868_17541617.jpg

 

囲まれる事も無く ゆっくり撮影が出来ます。
c0317868_17555423.jpg

 

朱傘が好いアクセントになります。
c0317868_17565876.jpg

 

ミヤマツツジの時季です。
c0317868_17574795.jpg

 

4月は春のをどりのため、桜も含めた花を楽しむ機会が少ない芸舞妓さんです。
c0317868_18015887.jpg

 


by ei5184 | 2016-05-05 15:58 | 舞妓とし桃 | Comments(10)
Commented by at 2016-05-05 16:11 x
師匠
小生の帰宅に合わせて、アップしていただけた様ですね。
感無量です。 感謝しております。
明朝も お願いいたします。 
(プレッシャーを 掛けました。)
Commented by o-rudohime at 2016-05-05 16:32
桃ちゃんだ~い好きと言う方の気持ちが良くわかります。
いい塩梅の小雨 朱傘を差すとお顔が一段とはっきりとし美しさが際立ちますね。
Commented by ei5184 at 2016-05-05 18:18
凧さん、お帰りなさいませ。 何となくぼちぼち帰っておられるのではと(笑)

え~、私の都合で明日では無くて、この後に続けてもう一弾、掲載します。
プレッシャーを感じてしまいましたので(笑)
Commented by ei5184 at 2016-05-05 18:30
himeさん、桃ちゃんだ~い好きさんから、タイミング好くコメントを頂いています(笑)
とし桃さんとご飯食べの日から1週間後が、まめ藤さんでしたので
お二人の掲載が交互の様になってしまいました。
Commented by at 2016-05-05 19:03 x
師匠
圓徳院の魅力的な画像 おおきに !
ハンドルネームを 変更しようかな?? (爆笑!)
まめ藤さん 引退されたのですね。
まめ藤さんの追加の画像を お待ちしております。
(これも プレーシャーかも 泪のアップになるのでしょうか?)
Commented by ei5184 at 2016-05-05 19:14
凧さん、続けてのコメントをありがとうございます。
桃ちゃんの掲載も舞を含めて、この後 イヤ! と云うほど登場するような予感が(笑)

まめ藤さんも最後の日でしたので、こちらも現像に追われてしまい、
最後の舞まで何時になる事やら???
季節の花が、既に季節遅れになってしまいました(笑)
Commented by fleunn at 2016-05-05 21:35
うん~?
eiさん…何者(; ̄Д ̄)?
今…だ謎(笑)
Commented by ei5184 at 2016-05-06 04:43
fleunnさん、 ハイ、ただの花街好きな 男です(笑)
Commented by kounankumin at 2016-05-06 16:03 x
あじき路地,石塀小路には、着物姿が合いますね。
春の賑わいのチケットが届きました。
南座には行った事が無かったので、今回は祇園甲部歌舞練場なのは残念ですが初めて観に行くので楽しみです。
Commented by ei5184 at 2016-05-06 16:33
kounankuminさん、都の賑わい、6月ですね。
私のチケットも確認しておかなければ(笑)

宮川町・ 清元 四季三葉草 や 祇園東・長唄 君が代松竹梅
などが楽しみな演目です! 勿論上七軒・長唄 花車も!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓とし桃 圓徳院 舞妓とし桃 あじき路地 >>