大野寺 小糸枝垂れ桜

 

樹齢300年の 小糸枝垂れ桜です。
c0317868_19075436.jpg




 

もう一本あります。
c0317868_19091482.jpg

 

その両方を重ねて観ました。
c0317868_19101403.jpg

 

珍しい八重椿です。
c0317868_19110426.jpg

 

対岸の岸壁に刻まれた弥勒磨崖仏です。
c0317868_19113260.jpg

 

緋毛氈床几台に座って観ました。
c0317868_19172951.jpg

 

青空が広がって来ました。。
c0317868_19184384.jpg

 


by ei5184 | 2016-04-20 03:53 | 奈良 | Comments(18)
Commented by o-rudohime at 2016-04-20 04:41
美しいの一言に着きます。
八重の椿とのコラボ お互いにを引き立てあっていますね。
木に?彫られた阿弥陀崖仏 観てみたいです。
Commented by at 2016-04-20 06:15 x
青空に重なった2本の古木枝垂れ桜 絶景ですね。
毎朝 ありがとうございます。

あと三日、そろそろカメラの埃を掃い 動作確認、バッテリー充電にかかります
実に楽しい作業開始です。 これもありがとうございます。師匠
Commented by sumikonashi at 2016-04-20 08:31
おはようございます
今年の祇園宴席は
舞妓 叶紘さん
芸妓 つね桃さん
に席を盛り上げていただきました
都をどり
も一度観てみたいですね
Commented by stmalta at 2016-04-20 11:25
枝垂れ桜が続きますが、その絢爛さは何度見ても飽きませんね。
そろそろ私も枝垂れてきましたので (~_~;
来年はあちらこちらの枝垂れ桜を追いかけようかと。
Commented by kk5d2 at 2016-04-20 16:28
美しい~~
素敵な写真見れてうれしいです。

ようやく杖から解放されました。
今日は温泉に2時間つかってましたよ
Commented by arak_okano at 2016-04-20 17:12
これもまた素晴らしい桜ですね、アラック、絶対に泣きますよ、毎回バグースをありがとうございます。実はね、今日、キリシマツツジが満開の小さな公園を見つけました、渋谷の松濤なんです。週末、長岡天神さんは遅いかな。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-20 17:38
奈良に住んでいますが、有名処の桜を見に行ったことがありません。
いつも ei5184 さんに紹介していただき、感謝しています。
ここで見せていただくから、撮りに行かないかも・・・・・
Commented by ei5184 at 2016-04-20 17:59
himeさん、弥勒磨崖仏は文字通り自然の岩に線彫りされています。
大野寺の枝垂れ桜と絡ませて撮影するのが私の定番となりました。
今年は直前にTVで紹介していたので、例年以上に観光バスが多く
此処でも人の途切れを撮るのに1時間以上留まりました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-04-20 18:05
凧さん、腕がなりますでしょう(笑) 桜のシーズンが終了しましたので
観光客も少ないと思いますが、囲みは多少は覚悟しておいてください(笑)
ただ今霧島ツツジ・牡丹・一初・石楠花等の撮影に忙しく
ブログの更新がままならない状況です! 明日は雨、一息つきましょう・・・
Commented by ei5184 at 2016-04-20 18:10
sumikonashiさん、つね桃さんが駈け付けてくれましたか!
ここ暫くお会いしていないのですが、相変わらぬ人気芸妓、
毎日忙しい様ですね~ 彼女の踊りも評判が好いですよ~
Commented by ei5184 at 2016-04-20 18:15
stmaltaさん、今朝はびっくりしました。よくぞお声を掛けていただきました。
まさか、あの時間帯に私同様の物好きが、しかもコメントを頂いていた方とは!(笑)
朝日は如何でしたか? 傑作を楽しみにしています。
改めまして、今後共も宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2016-04-20 18:18
kk5d2さん、杖からの解放 おめでとうございます!
私まで嬉しくなってしまいました。 願わくば二度と杖の厄介にならぬ様に
陰ながら お祈りします。
又可愛いモデルさんの撮影に 出かけられますね!
Commented by ei5184 at 2016-04-20 18:24
arakさん、今日は霧島ツツジを求めて数か所回りました。
昨年よりも1週間ばかり早くピークが来ていました。
長岡天神も然り、しかも明日は雨の予報です。多分終わりますでしょう。
もしも週末上洛ならば、妙心寺・大心院か随心院辺りがお勧めです。
今日の時点ですが、未だ多くの開花前の蕾が残っていましたので、
明日の雨は持ちこたえられますでしょう。詩仙堂は多分終了しますでしょう!
Commented by ei5184 at 2016-04-20 18:29
まほろばさん、我が家の庭には花がありませんので、
どうしても外へ出なければ 撮る事が出来ません(泣)
数年前から通い始めた宇陀市の枝垂れ桜、
私の年中行事の一つになってしまいました(笑)
次は明日香の田植え前の水張り景色です。 今年こそ見逃さない様にと虎視眈々!
Commented by fleunn at 2016-04-20 20:08
素晴らしいですね(*^^*)
見せていただきありがとうございます。
Commented by miyakokoto at 2016-04-20 20:18
こんばんわ(^^♪
 一昨年行きましたのでTVで見た時は、今だと思いましたが、行かれなかったので
此方でゆっくり魅せて頂き、(´▽`)はぁぁ・・♪ です。

 「ちょっとそこまで」では無いですネ \(◎o◎)/!
Commented by ei5184 at 2016-04-22 07:43
fleunnさん、お返事遅くなりました。
こちらはこの界隈では結構早く咲きますが、
今年は何とかピーク中に訪ねる事が出来ました。
Commented by ei5184 at 2016-04-22 07:47
miyakokoto さん、宇陀の桜はざっと7,8時間で回る事が出来ます。
もっと時間を掛けて撮りたい時もありますが、
最近は結構訪ねる方が増えていますので、無人は望めませんね~
特に此処は直前にTV放送があり、観光バスで大挙(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都三尾 三つ葉山つつじ 西光寺のご近所桜 >>