人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西光寺 城之山桜

 

樹齢300年の「城之山桜」は、この後掲載予定の「大野寺」の親木と伝えられています。
西光寺 城之山桜_c0317868_18090387.jpg




 

翼を広げた様と形容される枝ぶりは 見事でした!
西光寺 城之山桜_c0317868_18103096.jpg

 

色んな構図で撮ります。
西光寺 城之山桜_c0317868_18113707.jpg

 

西光寺 城之山桜_c0317868_18115371.jpg

 

西光寺 城之山桜_c0317868_18120979.jpg

 

西光寺 城之山桜_c0317868_18122831.jpg

 


by ei5184 | 2016-04-19 04:55 | 奈良 | Comments(10)
Commented by at 2016-04-19 05:21 x
師匠のお蔭で 近畿圏に存在する 見事な 枝垂れ桜 を堪能できます。
ありがとうございます。

心は熊本の被災者を思うものの、平穏無事状態に安住してしまっている自分
関西大地震の時 あるいは福島事故時に 決心した事も思い出し
生活を改めないと ダメですね

Commented by o-rudohime at 2016-04-19 07:14
1本の桜の存在感の大きさがよく伝わってきます。
四方八方 どこから眺めても絵になりますね しばし見とれています。
Commented by cynchia at 2016-04-19 08:39
おはようございます、素晴らしいです、
ありがとうございます。
Commented by otomeurarafuku at 2016-04-19 08:49
おはようございます
素晴らしいです 見事です
樹齢300年の桜に 
力をいただくような気持になりました
Commented by ei5184 at 2016-04-19 09:47
凧さん、平穏無事が何よりです。 被災された地域へ例え僅かでも
今応援出来る事に感謝して過ごしています。
Commented by ei5184 at 2016-04-19 09:49
himeさん、こちらも1本だけの枝垂れ桜ですが、
初めて見た時は存在感に圧倒され、美しさに見惚れていました!
以来欠かさぬように訪ねています。
Commented by ei5184 at 2016-04-19 09:51
cynchiaさん、訪ねた順に掲載しています。 此処まで青空には恵まれません。
この後やっと雲が切れ始めてきますが、明日の掲載までお待ちください(笑)
Commented by ei5184 at 2016-04-19 09:55
otomeurarafukuさん、中々やまぬ余震にさぞや不安でしょうね~
そんな中可愛いお孫さんが、生まれたばかりの弟に寄り添う姿。
思わず涙がこぼれてしまいましたよ(笑)
ホッとする画面でした。
Commented by miyakokoto at 2016-04-19 14:48
こんにちわ(^^♪
 凄いです!! 
奈良を撮り続けている方が何人かおられますが・・・(京都へは行かれません(笑))
まだここは魅せて頂いて居ません。
ei5184 さん は京都、奈良・・・感心しております!
Commented by ei5184 at 2016-04-19 16:39
miyakokotoさん、奈良県の山里や明日香地方は魅力的ですよね。
しかし私の処からだと京都の三千院に行くより未だ遠いのです。
そんな訳でたまにしか訪ねられません(笑) 
次は室生寺の石楠花を撮りにと願っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西光寺のご近所桜 悟真寺 枝垂れ桜 >>