ホグズミード村とダイアゴン横丁

 

杖の件、ハリーに頼んでおいて!
c0317868_07081760.jpg




 

杖は後回しにして、箒を求めなくては・・・
c0317868_07093097.jpg

 

さて、どれにしようか ? 迷ってしまう!
c0317868_07103326.jpg

 

そうそう、 バタービールを味わなければ。
c0317868_07105828.jpg

 

さてと、杖の店は何処にあるのか・・・
c0317868_07125709.jpg

 

気がつけば 既に夕暮に!
c0317868_07140896.jpg

 

急いで探さないと、 ホグワーツ行きに間に合わなくなってしまう。
c0317868_07153500.jpg

 

キングス・クロス駅の9と3/4番線ホームから乗って
c0317868_07241864.jpg

 

ホグズミード駅下車だ!
c0317868_07230083.jpg

 

魔法 ? の杖 へ続きます。

 


by ei5184 | 2016-03-21 04:55 | 大阪 | Comments(26)
Commented by o-rudohime at 2016-03-21 05:15
しっかり目が覚めているはずなのに夢を見ているのかしら・・・ばぁさまから貰った箒は確かあそこにあるはずだが。
夢の続きって見れるのよね さぁ寝なおそう。
Commented by at 2016-03-21 05:20 x
師匠
上手いの一言ですね。
拍手! う~ん と唸っていました。
これ程の技術が・・・・・ 感激です。
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-21 07:59
ふくろう?ミミズク?
金色の目を見たときに 魔法にかけられてみたいですね
不思議世界にeiさん迷い込まれましたね~
私もこの世界に迷い込みたいです
わくわく・・・(*^_^*)
Commented by ei5184 at 2016-03-21 08:38
himeさん、ここは魔法魔術の世界ですから
夢と現が混ざります・・・ 
更に魔法が掛かりそうですから、魔除けをしてからご覧下さい(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-21 08:44
凧さん、この冬雪が降る日をずっと待っていたのですが
暖冬の為 結局降らずに春が来ました。
招待券の期限は3月末でしたので、春休みで混まない中にと
上旬に行ってきました。 一人でも結構楽しめましたよ(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-21 08:51
otomeurarafukuさん、係の方に尋ねた処 「ズク」とはフクロウの事で
耳のあるフクロウをミミズクと云うそうです。つまり区別は特にないようです。
と云うことで フクロウ便をハリーに託した処から この話は始まりました(笑)
箒の後は杖を求めに行きますが、そこで見たものは・・・
Commented by stmalta at 2016-03-21 10:54
朝から驚きです。(°0°)
魔法もそこそこに、お願いします。(笑)
この続きが終わったら呪縛を解いてくださいよ。
・・・でないと。
Commented by cynchia at 2016-03-21 11:26
こんにちは、eiさんには、につかない場所ですね。
行こう行こうと言いながら、まだなんです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-21 13:03
ブログを開けて、ビックリ!
つぶらな瞳は、お嬢さんだけじゃなかったんだ!!
夜になれば、お嬢さんに変身すのでしょうか? (^_^)
Commented by ei5184 at 2016-03-21 15:06
stmaltaさん、魔法の世界へご招待がありましたので、
ホグワーツ城を訪ねてきました。
本当はほんまもんの雪が降る日に行きたかったのですが、
暖冬で降らず。 しかし、流石は魔法の世界、雪がありました(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-03-21 15:08
こんにちは~~。
わわわ、eiさん、とうとうハリーの仲間になったのですね^^
素敵な魔法の世界、
拝見しながらワクワクが止まりません。
次回も楽しみにしております!
Commented by ei5184 at 2016-03-21 15:12
cynchiaさん、ここは結構楽しめるのですよ~
今回で4回目なんです。その中3回はご招待で(笑)
今回の目的はホグワーツ城の撮影です。
しかし、魔法世界はそうはすんなりとは撮影が出来ません。
朝から夜までかかってしまうのです・・・
Commented by ei5184 at 2016-03-21 15:16
まほろばさん、ハイこのフクロウはとても大きくて
瞳が動かない分、首が左右に大きく回る処を見せてくれました。
夜はお座敷が掛かりますから そちらの世界へ(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-21 15:28
かほさん、ホグワーツ城から招待券が届きました(笑)
箒に跨り飛び上がろうとしましたが、どうやら私の体重を支えきれないようで
せいぜい30,40cm程度でしたので、止めました!
しかし、この後の魔法の杖が凄い! 手にするや否や・・・明日までお待ち下さい。
Commented by oneman_avi at 2016-03-21 16:05
eiさん、コンニチハ~^^

ん?ココはeiさんとこ?
と、珍しいお写真にドキっとしました^^
有効期限付きの招待状が届いたんですね!笑
一人でブラっと? アリですね^^
eiさんのたまにある(大阪)のカテゴリ、楽しみにしてるんです♪

初めての花灯路、叶菜さん~♪ なんてキュートなんでしょ。
桜も咲き始め、ミルミルうちにeiさんのお写真も春らしくなるんでしょね~
京都の春、ワクワクしてます!

拝見しながら、あぁ・・撮りに行かねば!と焦っております。
そそ、今更なんですが、リンク頂いても宜しいでしょーか^^
宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2016-03-21 16:36
aviさん、ホグワーツ城から特別期限付き招待場が届いていました(笑)
雪景色のホグワーツを狙っていたのですが、結局一度も降らずに春に!
とても好く出来た魔法の世界でした。しかし人気がありますね~
平日の寒い日でしたが、何の何の・・・特に隣国及び周辺国の観光客の多さにびっくりです。
此処はイベント会場ですから、少々の事は許されましょう・・・

処でレストランのテラスで昼食をしながら ホグワーツ城を撮っていたところ
誤ってレンズキャップを池に落としてしまいました。諦めていましたが
浮いていたので魔法使いにお願いしたら、流石に魔法の世界。まもなく無事私の手元に帰ってきました(笑)

リンクの件、私は断りもなくお気に入り登録をしていました。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by kk5d2 at 2016-03-21 17:06
良いですね~
写真を見ていたら訪れたくなりました~
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-21 17:10
こんにちは
eiさんのいつもの写真と違うので、驚きました。
もう見たとたんにホグワーツ城の魔法の世界に引き込まれてます。
下から2枚目の機関車は本物の蒸気が出てるみたいですね。
まだ行ったことがないのですが、撮影スポットが沢山ありそうなので、行ってみたくなりました。
Commented by miyakokoto at 2016-03-21 17:23
こんにちわ(^^♪
 ちょっとそこまで・・・ではない光景で、ここは何処? と
思いました。慌て者のワタシ・・・
近くて遠い所がここです。まだ一度も行って居ません。周りは写真を撮ったり、
ホテルのランチを楽しんだりして居ますが・・・一度行って来ます。
魅せて頂き有難うございました。
Commented by ei5184 at 2016-03-21 18:34
kk5d2さん、ETが無くなりどうしたものかと思いきや
ハリーポッターのお陰で ?  凄い入場者数の様です!
今回はホグワーツだけで1日を過ごしました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-21 18:42
旅プラスさん、長旅お疲れさまでした。 アフリカの野生を満喫されたようですね~ 
私には別世界ですので、拝見しているだけでした(笑)
さて、ホグワーツ特急、本物の蒸気! の様に見せる魔法の世界。
一定間隔で出ますが、それはわざとらしいので、こちらを掲載しました(笑)
今回はホグワーツだけで1日を過ごしましたが、被写体が一杯あります。
夜のパレードも見逃せませんよ~
Commented by ei5184 at 2016-03-21 18:50
miyakokotoさん、3度目の期限付きの魔法の招待状が届きました。
真冬の雪景色を狙っていたのですが、暖冬で一度も雪景色には会えず(泣)
今回で4度目でした。過去3回は色んなエリアを回りましたが、
今回はフォグワーツ城の撮影に一日を費やしました!
寒かったのですが、お天気が良かったので夕日に照らされた城を撮りたくて・・・
Commented by pikorin77jp at 2016-03-21 21:31
こんばんはeiさん。羽のひとつひとつが わかります。羽の模様まで。。。拡大すると フクロウの瞳には
カメラを持ったeiさんが 写っていますね。素晴らしいですね。
Commented by ei5184 at 2016-03-22 05:17
ぴこさん、拡大すると・・・PC画面に拡大鏡をあてて見られましたか(笑)
フクロウは首以外は身体を動かしませんので、出来るだけシャッター速度を早くして撮りますと、
ピントがずれたりはしにくいです。 動物は動きますのでピント合わせはしっかりと。
三脚等は使用出来ませんので、両肘は脇を絞めるように身体に、更に額にカメラを付けて
3点固定にして撮りますと、手振れも防ぐ事が出来ますよ~
Commented by miyakokoto at 2016-03-22 07:37
あらぁ~! 一日を費やしますか?
体力があるかなぁ~~
夜の光景も撮って見たいですネ 
今日は、海遊館の横にクイーン・エリザベス 号入港です。朝行くつもりでしたが、
花粉症で目眩が有り点滴に行って来ます(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-22 12:36
miyakokotoさん、初めてのホグワーツでしたので
今一要領が判らず朝一番の整理券で入場しました。
処が一旦このエリアから出ますと、再入場が余程空いていないと出来ないと云われました。
お天気も良く、夕景も撮りたかったので、他へは行かずにここへ留まりました。
午前中は他のエリアで、此処へは午後3時頃からの方が 好いと思いました。

花粉症、どうぞお大事に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 魔法 ? の杖 東山に花も咲いた 花灯路 >>