勝山左義長・上長渕の五

 

左義長じゃ 左義長じゃ おめでたい~ ソレ
c0317868_04303635.jpg




 

男も 女も お神酒を 祝うて
c0317868_04310149.jpg

 

ばんばんざい ソレ
c0317868_04311850.jpg

 

ご大典じゃ ご大典じゃ おめでたい~ ソレ
c0317868_04313943.jpg

 

男も 女も お神酒を 祝うて
c0317868_04315755.jpg

 

ばんばんざい ソレ
c0317868_04321545.jpg

 

勝山左義長・上長渕の六へ続きます。

 


by ei5184 | 2016-03-17 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)
Commented by at 2016-03-17 05:03 x
この方達の笑顔の素晴らしさ
確実に 魅了されました。
昨日 お書きいだだきました様に 観光協会のお勧めは
福井駅前に宿泊、電車(50分)乗車、駅前から(会場まで)無料送迎バス だそうです。
もう一泊して 観光のお勧めも聴取しました。
明日の掲載も 待っていますよ。 師匠
4時間前に並びましょうか
Commented by o-rudohime at 2016-03-17 05:27
ついにオカメとヒョットコが出てきましたね。
オオカメの恥じらいのある仕草 豊かな若者の表情など再度行きたくなるでしょうね。
交通の便があまり良くないのでこのお祭りがあまり人に知られていないのでしょうかね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-17 09:32
おはようございま~す♪
ほんとに 楽しそう~~♬~♥♬
eiさんの記事を見られて
行って見てみたいと思われた方が
たくさんいらっしゃるでしょうね
Commented by pikorin77jp at 2016-03-17 10:21
 本当に素敵な笑顔。
みなさん 役者さん、いやそれ以上かな。
表情が素晴らしいですね。
Commented by kk5d2 at 2016-03-17 16:51
素敵な表情ゲットされていて素晴らしいですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-17 21:31
若者達の笑顔が、とても良い!
元気をいただきました。
ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2016-03-18 12:09
凧さん、ハハハ・・・ここは風の盆や京都の様に場所取りの必要はありません。
せいぜい開始前の30分もあれば十分です。
ただし入れ替わり立ち代わり長時間演奏が続きますから、
例の様な椅子があった方が疲れません(笑)
来年の予約は、夏が終わった頃に考えます。
Commented by ei5184 at 2016-03-18 12:14
himeさん、お待たせしました。時々他府県ナンバーの車を見ましたが
近県の車が殆どでした。 尤も私の隣にいた方は東京からと仰っていましたが(笑)
今のところは風の盆ほど知られてはいない様ですから、
狙い目かも知れませんね~
Commented by ei5184 at 2016-03-18 12:20
otomeurarafukuさん、もしもそうだと嬉しいですね!
風の盆とは又違う魅力があると思いました。
未だ入り口に立って観ただけなので、
これから通うと奥行の深さも判るのでしょうが
それは ゲジデジ通信さんのところで(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-18 12:24
びこさん、好い表情でしょう。 決して酔っぱらっている訳ではありません(笑)
毎年通えば、直ぐにでもお友達になれそうな方ばかりでした。
通いたい衝動が 抑えきれずに困っています(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-18 12:28
kk5d2さん、私の中では四大お祭りの一つになりました。
風の盆・阿波踊り・三本柳さんさ踊り、そして勝山左義長祭りです。
(郡上踊りは5番目になりました。 笑 )
三本柳さんさ踊りは過去5年間は伊勢神宮へ訪ねての奉納踊りでしたが、
今年の夏は現地盛岡へ訪ねる予定です!
Commented by ei5184 at 2016-03-18 12:31
まほろばさん、小さな子どもさんから ご年配の方まで
一様に素敵な笑顔で 浮きます!
人物撮影の醍醐味が ここには満載でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長・上長渕の六 勝山左義長・上長渕の四 >>