勝山左義長・上長渕の弐

 

続いて此方のお嬢さんです。 初日2時の開始時にトップバッターとして浮いていました。   あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~
c0317868_15332219.jpg




 

そら浮け もっと浮け 横丁のはにゃめは よう浮く よう浮く~
c0317868_15464601.jpg

 

c0317868_15471893.jpg

 

そら浮け もっと浮け となりのどんぶりバチゃ よう浮く よう浮く~
c0317868_15474323.jpg

 

c0317868_15480410.jpg

 

そら浮け もっと浮け おかめ ひょっとこ よう浮く よう浮く~
c0317868_15490219.jpg

 

勝山左義長・上長渕の参へ続きます。

 


by ei5184 | 2016-03-14 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(10)
Commented by at 2016-03-14 05:14 x
満面の笑みが続く 魅力的なお嬢さんですね。
随分、癒されます。
小生であれば、見惚れてしまって シャッターは切れませんね。
そこが 師匠の凄いところです。 毎朝 ありがとうございます。

土曜日の方 昨日の表現で 多分・・と思われます。
当たりますでしょうか?
小生は、外人客が主体の「舞妓の夕べ」です。 料理も費用も一流で
舞妓二人、芸妓姿の地方、ローソク灯、ゲーム、会話(外人には通訳が)と
何とか 昔のイメージを再現しようとされています。
過去に 弥千穂さん、小扇さん ほか 芸妓姿の地方さんを経験しています。
そこで 田ね文ちゃんが どの様に こなされるのか興味深々です。
金毘羅船々 で スピードを上げられるのか 興味ありです。
Commented by o-rudohime at 2016-03-14 05:16
浮いているお嬢さん しなやかでまるでバトンガールの様に見えます。
ビニールシートが見えますが雨模様だったのかしら。
次はどんな子が浮くのか楽しみです。
Commented by cynchia at 2016-03-14 08:29
おはようございます、爽やかですね、
非行なんて、なさそうですね。
Commented by ei5184 at 2016-03-14 16:20
凧さん、「舞妓の夕べ」こんなのがあったんですね~ 初めて知りました!
田ね文さんの腕の見せ所でしょうか? 楽しみですね(笑)

ハイ、舞妓になって初めての花灯路です。 お天気が怪しいので
駆け足見学かも知れませんが、とりあえず石塀小路界隈へ・・・
Commented by ei5184 at 2016-03-14 16:26
himeさん、ハイ、午後4時前後から降り出した雨は
夜には本降りになってしまいました。
雪ならば良かったのですが、冷たくしかも強い雨です!
明くる早朝は濃い霧に視界が悪く、車の運転にも支障が出るほど。
左義長が終りますと、その辺りの様子も掲載する予定です。
Commented by ei5184 at 2016-03-14 16:29
cynchiaさん、ハハハ、稽古に明け暮れて 他に遊ぶ時間など無いのかも!?
子どもの時の笑顔が、大人になっていっても 益々美しい笑顔に!
Commented by kk5d2 at 2016-03-14 20:18
素敵な表情の作品ばかり。素敵ですね~私も昨日は4か月ぶりに撮影会に行けました~
Commented by ei5184 at 2016-03-15 15:52
kk5d2さん、暖かくなってきて 体調も良くなられたのでしょうか?
きっと沢山の撮影をされた事でしょうね~
掲載を楽しみにしています。
Commented by ryu_aida at 2016-03-16 02:20
すばらしい~!!
全身から迸る楽しさ。みんなの笑み。
ぜひ見に行きたい祭りですね。
Commented by ei5184 at 2016-03-16 04:36
ryuさん、いい笑顔でしょう。 お囃子も軽やかですし
判り易いし 直ぐに溶け込めました!
雪の勝山左義長祭り、是非訪ねて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長・上長渕の参 勝山左義長・上長渕の壱 >>