勝山左義長・下長渕子ども囃子

 

毎年のコンクールで 市長賞に輝いている 下長渕区です。 丁度コンクールの審査が始まりました。
c0317868_16385443.jpg




 

入れ替わり浮く 子どもたちです!
c0317868_16404536.jpg

 

c0317868_16412262.jpg

 

c0317868_16414024.jpg

 

子ども達の表情に思わず拍手です!
c0317868_16420520.jpg

 

c0317868_16422388.jpg

 

c0317868_16442794.jpg

 

今年も見事に10年連続の市長賞を獲得しました。

 

勝山左義長・澤へ続きます。

 


by ei5184 | 2016-03-09 04:55 | 勝山左義長-2016 | Comments(10)
Commented by at 2016-03-09 05:10 x
マザー テレサが来日された際
「日本の街は綺麗だが、人の表情が暗すぎる」と発言されたそうですが
この天真爛漫の子供達の 笑顔を見て欲しかった。

ei師匠のおかげで 心が軽くなりました。
ありがとうございます。
Commented by o-rudohime at 2016-03-09 07:46
10年連続で市長賞とは素晴らしいですね。
振付などなく皆さん思い思いに浮いているのでしょうか?
元気がもらえる祭りです。
Commented by cynchia at 2016-03-09 07:49
おはようございます、昨日に続き、元気をいただき、頑張ります。
Commented by ei5184 at 2016-03-09 07:52
凧さん、それは残念でした。もっと早く知っていれば
迷わず此方へご案内しましたものを(笑)
この時ばかりは こんな浮く事に集中出来るようですね~

こうして私が訪ねた 風の盆・三本柳さんさ踊・阿波踊と
何れも子ども達が継承してくれている姿に、とても嬉しく思います!
Commented by ei5184 at 2016-03-09 08:00
himeさん、どうやら基本はあるようです。
しかし経験年数が経つと、アレンジをしているのかも知れませんね~
このあと引続いて大人の浮いた姿を順次掲載していきますが、
撮影者にとって 大変絵になるシーンが連続登場します。もう1週間ほどお付合い下さい(笑)

昨晩、お水取りを撮りに行きました。平日にも拘わらず境内は満員すし詰め!
人気の高さが判ります。 そこでお薦めは・・・himeさんの処でご案内します(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-09 08:17
cynchiaさん、お勤めお疲れ様です。
生憎のお天気ですが、 子ども達の笑顔で
今日も一日頑張りましょう!
Commented by pikorin77jp at 2016-03-09 11:48

見事な表情! 阿波踊りでも 小さい子供達の踊りと腰、顔の表情が凄いですよね。
10年連続市長賞とは、素晴らしい指導者がいらっしゃるのでしょう。
写真の撮り甲斐がありますね。こういうのを 生で見ると 私はきっと 感動すると思います。
人を感動させることができるって 凄いことだと思います。
Commented by ei5184 at 2016-03-09 18:45
ぴこさん、ええ、感動ものでした! 地域の伝統と文化継承は
この様な形で残されていると、初めて判ったような気がします。
勿論阿波踊りも、風の盆も然りでしょう。
地元の方と一人でも多くお話をする事が、大事なんだとも!
まだまだ私の知らない世界が、其処彼処にありますので、
体力の続く限り、ちょっとそこまで 出かけたいと願っています。
Commented by gachako1121 at 2016-03-09 23:14
ほんまにぃ 素敵な笑顔の作品 (^◇^)
10年連続市長賞! 伝説ですねぇ
「写真は心」 あなたさまお人柄 ☆彡
私はローキーまるけであきまへん ほなぁ~
Commented by ei5184 at 2016-03-10 08:05
雅茶子さん、凄い子供たちでした!
雅茶子さんは、此方をご存じでしたか~?
そう遠くない距離のようですね! 福井市から此方への道標に
郡上方面がありました。 思わずハンドルを切りそうに(笑)
今年は8月1日~4日の中に 盛岡の予定です。 その後お盆の期間は
只今郡上か阿波かで思案中です(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長・澤 勝山左義長・上郡子ども囃子 >>