勝山左義長・上郡子ども囃子

 

此方は上郡区です。 実は私が勝山左義長を知ったのは 「 ゲジデジ通信 」 さんのブログからなのです。 しかもこの上郡区とは既に旧知の仲! 私を友人の一人として、上郡区にご紹介をして頂きました。 2月29日に掲載したトップの女性も、上郡区の方です。子ども囃子は明くる午前の子ども囃子コンクールに備えて 前日総仕上げ練習です!
c0317868_19143406.jpg




 

こちらのお嬢ちゃんに 主演女優賞を差し上げたいくらいでした!
c0317868_19163911.jpg

 

初めて観る私の目からも、素晴らしいパフォーマンスでした!
c0317868_19182691.jpg

 

ひょっとして上のお嬢ちゃんのお姉さん?  このお嬢ちゃんも躍動感に溢れていました。
c0317868_19205469.jpg

 

そしてこの僕には、主演男優賞を(笑)
c0317868_19220211.jpg

 

ありゃりゃ・・・2月29日 に掲載したトップの女性ではないですか! 高校受験で今年は参加出来ないと!? しかし、一時の発散は必要でしょうから、 この笑顔で大目にみて下さい(笑)
c0317868_19245646.jpg

 

お姉さん達も仲間入りでした!
c0317868_19254904.jpg

 

勝山左義長・下長渕子ども囃子へ続きます。

 


by ei5184 | 2016-03-08 04:53 | 勝山左義長-2016 | Comments(20)
Commented by at 2016-03-08 05:04 x
ホノボノとした雰囲気 心が温かくなりますね。
Commented by arak_okano at 2016-03-08 07:53
eiさんに人物を撮らせたら、鬼に金棒ですね、素晴らしい表情を
いっぱいありがとうございます、バグースです。
見る側の心に、温かみを送り込む、凄いです。
アラックには出来ませんよ。
Commented by cynchia at 2016-03-08 07:54
おはようございます、皆さん生き生きしていますね、実際に見たくなります。
Commented by o-rudohime at 2016-03-08 08:59
男前のeiさんですから子供たちの目線が集中していますね 少々ではこんなに大勢の目線は貰えませんよ。
この日の為に家でも練習してきたのでしょうか。
皆さんの楽しそうな表情にこちらまで元気が貰えます。
Commented by stmalta at 2016-03-08 10:20
勝山左義長・・・よい出会いをされましたね。
そして、eiさんのブログを通して楽しさを伝えていただいて、感謝です。
カテゴリにも追加されたということは・・・(^_^;
eiさんのツボにピタリとはまってしまいましたでしょうか。
毎年、楽しみにしても・・・とか無理は言いませんので。(^_^;

Commented by pikorin77jp at 2016-03-08 11:56
クジデジ通信さんのブログ 拝見しました。
みなさん どうして こんな明るい いい表情なのでしょう、、、、
eiさん 友人として 受け入れてくださったのは お人柄もかなり関係あるのでしょうね。
こんなことに 私も夢中になりたい。。。^^
Commented by ei5184 at 2016-03-08 14:14
凧さん、明くる朝のコンクール時には 色々お化粧もしていたようですが
見逃してしまいました(笑) 次回があれば必ず!
Commented by ei5184 at 2016-03-08 14:16
arakさん、ありがとうございます。金棒は無いのですが
代わりにカメラを手に(笑)
このお祭りは この様な表情が特徴の様でした。
楽しいですよ~
Commented by ei5184 at 2016-03-08 14:17
cynchiaさん、オワラ同様 一見の価値がありました。
場所が不便だけに まだまだ観光客は少ない様でした。
Commented by ei5184 at 2016-03-08 14:21
himeさん、ハハハ・・・私の横に地元の方が
コンクールの為に色々注意をしておられ、
そのタイミングをみて撮影したからですよ(笑)
何でもひと月前辺りから 練習をしているとの事!
熱が入りますよね~
Commented by ei5184 at 2016-03-08 14:26
stmaltaさん、如何せん 此処へは交通の便が宜しくありません。
どうしても車移動になってしまうようです。
となりますと、片道4時間近くかかってしまいますし、
地元には宿泊施設が殆ど無いので、福井市内のホテルになります。
此処まで凡そ1時間近い距離です・・・
Commented by ei5184 at 2016-03-08 14:30
ぴこさん、オワラとは又違う意味で、とても面白いお祭りでした。
カメラを手にしますと、ついこの景色に夢中になりますよ~
どうぞ仲間にお入り下さい。 その内に何処かで出会えるかもしれませんね~
Commented by dendoroubik at 2016-03-08 14:30
今日明日受験だそうです
受かる(浮かる?)よう祈りましょう!
Commented by ryu_aida at 2016-03-08 21:39
子供たちの表情がいい~ですね。
Commented by maturi-baka at 2016-03-09 01:15 x
eiさんはじめまして。
ゲジデジさん、senbeiさん、toraさんとさぎっちょを愛する一人です。当日お会いする事が出来ず残念でした。
今年は、市民会館で「マニア」の一人ととして駄作を展示させて頂きました。
毎年上郡で浮いております。見た人を全員幸せにするお祭りかと。すばらしい写真ありがとうございます。
是非、おわらでお会い致したく存じます。
Commented by ei5184 at 2016-03-09 07:34
ゲジデジさん、公立高校の受験日でしたか! 
ご一緒したお友達の方とも どうぞ合格しますように
お祈りしていますよ~
もう一度元気に浮く姿を拝見に お伺いしたいと願っていますが・・・
Commented by ei5184 at 2016-03-09 07:35
ryuさん、いいでしょう~ 冬にこんなお祭りがあったのですね!
Commented by ei5184 at 2016-03-09 07:44
maturi-bakaさん、コメントをありがとうございました。
上郡へはゲジデジさんに連れられて 訪ねる事が出来ました。
senbeiさんなんか、地元の方かと思うほど、融け込まれていました(笑)
楽しい2日間でした。次回があれば是非2日目の夜まで滞在をして
どんど焼きを撮りたいと思います。

風の盆へも訪ねておられましたか! 私は3日の午後11時頃から
明くる朝のお開きまで天満町に居ます。NIKONのカメラを2台
首からぶら下げて、簡易折りたたみ台に座って撮影していますので、
見かけられたら お声をかけてくださいませ~
Commented by maturi-baka at 2016-03-09 19:44 x
eiさんさっそくのお返事ありがとうこざいます。
おわらには、さぎっちょチームで毎年訪ねさせて頂いてます。
天満町は御贔屓です。仕事の都合によりまちまちですが、出来る限り
「浮いたかひょうたん~」で〆、八尾駅で見送って頂いてます。
今年もゲジデジさん共々参りますので、是非天満町で宜しくお願い致します。
私は、nikon1台さげてます(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-09 21:15
maturi-bakaさん、天満町をご贔屓にされていましたか!
2015風の盆をご覧の通り、昨年は青年団女性3名が卒業されました。
その入れ替わりと云いますか、新たに青年団の仲間入りの方が居ました。
今年からは、多分その方を中心に撮りますでしょう(笑)
楽しみにしていますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長・下長渕子ども囃子 勝山左義長・芳野子ども囃子 >>