人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり・下袋田 浮く子ども!

 

左義長囃子の特徴は短い太鼓の枹で浮かれながら太鼓を打つ( 浮く )のですが、 子ども達も同じ様に浮きます!
勝山左義長まつり・下袋田 浮く子ども!_c0317868_18192987.jpg




 

こんなに小さな少女も 浮きます!
勝山左義長まつり・下袋田 浮く子ども!_c0317868_18220235.jpg

 

そして テンポも好く!
勝山左義長まつり・下袋田 浮く子ども!_c0317868_18222678.jpg

 

浮かれた仕草も可愛く!
勝山左義長まつり・下袋田 浮く子ども!_c0317868_18234254.jpg

 

小学生のお嬢ちゃんは 極めていました!
勝山左義長まつり・下袋田 浮く子ども!_c0317868_18245784.jpg

 

勝山左義長・芳野へ続きます。

 


by ei5184 | 2016-03-05 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(20)
Commented by renchiyan3 at 2016-03-05 04:58
おはようございます
子供が楽しそうに太鼓たたいている姿っていいもんですね
見ていて微笑ましいです
Commented by at 2016-03-05 05:00 x
いいですね。
この無邪気な表情なのに、あたかもリズムが聞こえて来る様な 躍動感が感じられます。
爽やかな目覚めをいただきました。 

明日も期待しています。
Commented by nonshi24 at 2016-03-05 06:49
おはようございます。
子供達の無邪気な笑顔、最高ですね~~。
お祭りが心から大好き!って顔をしています。
楽しさがずんずん伝わってきました♪
さすがeiさんです☆
Commented by o-rudohime at 2016-03-05 07:06
やっと太鼓に背が届くかどうかの幼児のバチさばきと笑顔に微笑み返しです。
小指を立てた女児 何となく色っぽく感じます。
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-05 09:04
おはようございま~す♪
可愛いですね~
子供って素直に動くから 
楽しんでいることがよくわかりますね
太鼓の音が聞こえてきそうで
浮き浮きしますね~(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2016-03-05 14:46
可愛い笑顔に太鼓の響きが聞こえて来ますよ、お見事バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-05 17:20
こんにちは
着物も華やかだし、子供たちの笑顔も最高ですね。
どの写真も最高のシャッター・チャンスです。
子供たちも頑張ってますが、eiさんの写真センスにも
拍手を贈らせていただきます。
Commented by kk5d2 at 2016-03-05 17:47
元気いっぱいの笑顔がかわいいですね~
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:09
renchiyan3さん、こんなお祭りがあったのですね~
可愛い小さな少女も 「浮いていました」
10年後は凄い名手になっていることでしょう!
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:12
凧さん、祭りは夏だけではありませんね~
雪が残る冬のこの季節とは思えない熱気が
この子ども達からも 観ていて伝わりましたよ~
交通の便が悪いのと宿泊施設が無いのですが、
それでも、もう一度訪ねてみたくなっています!
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:17
かほさん、おわら もそうですが、此処も子ども達が未来を明るくしてくれます。
4,5歳の頃からこうやって 浮いている姿は 涙が出てくるほど 嬉しいですね~
この後も、子ども達の熱演に、是非お付合い下さい。
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:19
himeさん、大人の演者を脇役にしてしまいました!
それほど見事に 浮いていましたよ~
このあくる日は 子どもコンクールがあります。
それが又 可愛くて(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:26
otomeurarafukuさん、此処に、天使が一杯 浮いていましたよ~
なるほど子どもは素直に動いていますか! 楽しくて仕方が無い!
観ている私もとても楽しませて頂きました。
何とか再訪したいと今から、計画を始めています(笑)
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:29
arakさん、太鼓も独特の音なんです。
太鼓の音の調節のために 太鼓に腰掛けているのですよ~
このあとそれらのシーンも登場しますので、どうぞお楽しみに!
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:33
旅プラスさん、ありがとうございます。
この冬空で、しかも雪が残る寒い日でしたが
ご覧の長襦袢姿です! 浮いてくると熱気で丁度好いのかも?
この後も子どもたちの熱演と、大人の見事なパフォーマンスが続きます。
Commented by ei5184 at 2016-03-05 18:36
kk5d2さん、元気でしたよ~ もう、可愛くて仕方がない!
ここには12基の櫓が建ちますが、何れ劣らぬ熱演でした。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-05 18:56
子供の笑顔に癒やされます。
ありがとうございます。

最近、子供に関する報道、あまりにもひどすぎる内容に
気が落ち込んでしまいます。

Commented by ei5184 at 2016-03-05 19:19
まほろばさん、本当ですよね~ 子どもはこの世に生まれた時から人間なんです!
命は地球より重いはずですよね~ 生んだ以上は育てる義務と責任がある事を
どうぞ今一度 親は子どもに伝えてほしいです。
こんな笑顔に出会えるのですから・・・
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 20:37
躍動的なお写真が続いていますね。
このお嬢ちゃん、元気でとっても可愛い。

コッテージの件、お値段以外のことはアップしました。
お値段は、お二人のステイでNZ$150(日本円で¥11600ほど)
4人まで大丈夫ですが、それぞれ25ドルづつの加算になります。
キッチン付きなので、お食事代は入っていませんが、5月からはご希望によってお食事が出せる予定です。
まだお値段など決めていないのですが、普通にカフェやレストランで食べる程度のお値段だと思います。
他にご質問があれば、なんでもお尋ねくださいね。
Commented by ei5184 at 2016-03-06 04:46
BBpinevalleさん、詳細な情報をありがとうございました。
とても素敵なコテージが完成しましたね~ 憧れの世界です。
もしや、私のブログのご縁で ご訪問される方もおられるかと思い
情報をオープンにしました。
http://bbauckland.exblog.jp/24194712/
此方は 右のお気に入り欄の 「アメリカからニュージーランドへ」の
BBpinevalleさんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長まつり・芳野 勝山左義長まつり・下袋田 >>