節分お化け 切られ与三

 

題四話は歌舞伎 「切られ与三」からです。「え~ 御新造さんへ、 おかみさんへ、 お富さんへ、」 ご存知 源氏店妾宅の場での名台詞です!
c0317868_07152951.jpg




 

そういうお前は・・・ 誰どした~?  この辺りが 節分お化けです(笑)
c0317868_07171367.jpg

 

「おぬしぁ~ おれを見忘れたか! しがねぇ恋の情けが仇 命の綱の切れたのを  どう取り留めてか 木更津から めぐる月日も三年越し 江戸の親にやぁ勘当うけ・・・」と続く名台詞のはずが・・・
c0317868_07211738.jpg

 

何だかお腹周りの脂肪が・・・と、 話が段々逸れていきます。
c0317868_07234624.jpg

 

気にしていた処を突っ込まれて、 気落ちしている与三郎は 芸妓 小ふくさんです。
c0317868_07251113.jpg

 

何か好い方法は無いかいな~? と思案するお富は 芸妓ふく鈴さんです。
c0317868_07261841.jpg

 

あった! これどす! 「RIZAP」
c0317868_07304069.jpg

 

お馴染みのBGMが流れる中 トレーニングに励みます。
c0317868_07323264.jpg

 

するとお約束の 筋骨隆々の肉体に!
c0317868_07345061.jpg

 

最後に脂肪と一緒に 記念撮影! 
c0317868_07355492.jpg

 

ああ~ お化けの恐ろしい事(笑) この辺りで中入としましょう。 続くお座敷遊びで暫し休憩して下さい。

 


by ei5184 | 2016-02-10 04:57 | 芸舞妓-3 | Comments(8)
Commented by at 2016-02-10 05:22 x
脂肪 裸衣在符 ああ身につまされる この恐ろしさ
小ふくさんは、小すじ なのか ふくすじ なのか 悩んでいましたが
ああ 筋肉すじ だったのか 納得 (笑)
この様に 惜し気もなく公開していただける 師匠の気風の良さ
ありがとうございます。 感謝!
Commented by pikorin77jp at 2016-02-10 07:47
おはようございます^^おもしろいですね~~~ 「RIZAP」がでてきましたか^^BGMと一緒に^^
古典的なものばかりでなく 今も取り入れて 御座敷もりあがったことでしょう^^
Commented by ei5184 at 2016-02-10 08:03
凧さん、ハハハ・・・座布団1枚!
このコンビは昨年の 「新口村」と云い、今回の「切られ与三」と
歌舞伎の名場面を上手く取り入れて 今風と絡ませて行くストーリーは
とても面白く、今後の名物の一つになりそうです!
Commented by ei5184 at 2016-02-10 08:09
ぴこさん、開始は歌舞伎仕立て、いよいよ名台詞の場面に・・・
そこでお富が お腹周りを気にしだして・・・
あとはご覧の通り(笑) ストーリーの組み立てと演出は
上手いな~と感心しきりです! 早くも来年が楽しみになっています(鬼笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-10 10:17
おはようございま~す♪
お富さんも 与三郎さんも 粋~・・・と思ってみてましたら
裸衣在符? (笑)・・・ あのBGMが流れてきました その場で一回転されましたか?
脂肪 なんとかしなきゃ お金かけずに効率的にできる方法は?
Commented by ei5184 at 2016-02-10 11:57
otomeurarafukuさん、お富さんから  裸衣在符へと!
しかも落ちが面白いですね~ 実は写真に撮ってはいませんが
お客さんもお一人引っ張り出されて、 このシャツを着せられていました(笑)
客も油断して観ていると、何をさせられるか?!
Commented by 阿修羅王 at 2016-02-10 16:02 x
ば、爆笑~
げらげら笑ってしまいました~(^^;)
なになに、お客も曳かれていく・・・ 恐ろしや~
Commented by ei5184 at 2016-02-10 18:05
阿修羅王さん、小ふくさんは直ぐに判りましたが、
ふく鈴さんは少し時間がかかりました(笑)
昨年のイメージとは随分変りました。此方も似合いますね~!
発想がとてもユニークで、落ちも好い!
これ等をお二人で考えられたのであれば、演出家にもなれそう・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分お化け お座敷遊び 節分お化け 三番叟 >>