福むすめ・今宮戎

 

今宮戎神社では、今年も3000名近い応募者の中から選ばれた、50名の福むすめが 縁起物の福ささを参拝者に手渡す お福わけのご奉仕をしています。
c0317868_08231456.jpg




 

決して美人コンテストでは無く、 選考基準は 人の心に届く福福しい笑顔が一番の様です。
c0317868_08251878.jpg

 

振り袖の上に 千早(白い衣装)を身につけ、金色のえぼしをかぶります。
c0317868_08265682.jpg

 

c0317868_08273907.jpg

 

c0317868_08280611.jpg

 

こちらは今宮戎むすめさんです。最終審査まで勝ち残った約25名の方々です。福むすめ同様に福ささ授与を行い、お福わけに ご奉仕されています。
c0317868_08361950.jpg

 

c0317868_08395197.jpg

 

c0317868_08401793.jpg

 

ご訪問頂く皆様の処へも お福わけが届きますように・・・

 


by ei5184 | 2016-01-11 04:53 | 大阪 | Comments(26)
Commented by arak_okano at 2016-01-11 05:05
eiさん、おはようございます、アラックです。
素晴らしい、福むすめさんの笑顔をありがとうございます。
良いですね、バグースです。
脚は大丈夫ですか、アラックは走れるようになっています。
Commented by at 2016-01-11 05:55 x
おはようございます。
福娘さん達の 笑顔そして幸せ のお裾分け 確かにいただきました。
ありがとうございます。

では、一揃いの時間に お待ちしております。
 
Commented by rinkatu at 2016-01-11 06:30
朝から最高の笑顔ち福を
ありがとうございます!
いやあ~
なぜですかね 嬉しいのと食い入るように見てしまう自分がいます(*^.^*)
Commented by ei5184 at 2016-01-11 06:56
arakさん、笑顔が素敵な方々でした。
何時も此処へ訪ねて、お願いしますと
一枚目、二枚目の笑顔を頂けます。
脚の痛みは加齢から来るものの様です。
暖かくなる頃までは続いているのかも知れませんね~
Commented by ei5184 at 2016-01-11 06:58
凧さん、お福わけ 届きましたでしょうか?
私はひと足先に 勝奈さんの お福を頂いていましたから(笑)

11時11分を目指します・・・!
Commented by ei5184 at 2016-01-11 07:01
rinkatuさん、きっと御自分のお嬢さんとかぶるからでは?
年齢も丁度同じでしょうし、 笑顔を向けられると
つい、喰い入りましょうとも(笑)
Commented by fleunn at 2016-01-11 07:29
お福わけ♪
いただきました(*^^*)
ありがとうございます(^-^)
Commented by o-rudohime at 2016-01-11 09:00
関西から関東まで福が届くのはまもなくでしょう 楽しみに待っています。
笑顔が福を運んで来る 足の痛みも笑顔で耐えてくださいませ。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-11 14:14
お福いただけたでしょうか~~~^^

すべての方が 女優さんになってもおかしくないくらい 清楚で 美しいです。
清々しいですね^^
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-11 16:08
拝見させていただくだけで、福をいただきました。
今年もこれで幸せになれるかな?!・・・・・・
ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2016-01-11 17:45
fleunnさん、お福わけ 届きましたか!
それは好かった。 掲載した甲斐がありました(笑)
Commented by ei5184 at 2016-01-11 17:48
himeさん、少し距離がありますし、何でも電波が込み合っているそうです(笑)
間もなく届くと思いますよ~
脚の痛みにしかめっ面をしていると、福が逃げてしまいますよね!
顔は笑うように 心掛けます!
Commented by ei5184 at 2016-01-11 17:54
ぴこさん、私の処へは 皆様の処へ届いたのを確認後のようです(笑)
福むすめさんや戎むすめさんの笑顔が一番の福ですね!
実際に過去此処から女優さんやアナウンサー等で
ご活躍されている方が複数名います。
3,4年前だったか、何とお祖母ちゃん・お母さん・娘さんと三代に亘る
福むすめさんもいましたよ~
Commented by ei5184 at 2016-01-11 17:58
まほろばさん、お手隙の瞬間、合図に合わせて
この様な目線と笑顔で応えて頂ける 皆様です!
こうやって現像していますと、
もうそれだけで福を頂いた様に感じています!
Commented by kk5d2 at 2016-01-11 18:01
かわいい表情大量ゲットですね~
みなさん素敵な表情
Commented by cynchia at 2016-01-11 18:23
こんばんは、この笑顔だと、何度も並びそうです。
Commented by ei5184 at 2016-01-11 18:28
kk5d2さん、もっと撮っていましたが、
つい私は表情豊かな方を優先してしまいます。
Commented by ei5184 at 2016-01-11 18:30
cynchiaさん、面白いですよね~
ささを手にしている方の行列の長さが 
微妙に違いますものね(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-01-11 21:00
こんばんわ(^^♪
 選ばれた福娘さんもさながら、矢張り撮られる ei5184 さん も凄いです。
本当に福福しく撮られて居ます。人の多い所へお出かけ、足は大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいませ。
Commented by ei5184 at 2016-01-12 04:51
miyakokotoさん、ありがとうございます。脚は相変わらず 少し引き摺っています。
朝9時少し前から福むすめの福ささ授与が始まりますか、
未だ幾分空いています。しかし今年は3連休とあって、
9時半には長蛇の列でした。早々に引き上げて、宝恵駕籠へ(笑)
Commented by stmalta at 2016-01-12 18:38
今宮戎へは昨年のお飾りを返納に行きました。
早朝でしたので、福娘の到来を待つカメラマンが。
私は新しいお飾りを買って帰りました。
来年はカメラ持参で行こうかと (^_^;
神社の御利益より福娘の笑顔の方が御利益ありそうですね。
Commented by ei5184 at 2016-01-12 19:02
stmaltaさん、ハハハ・・・福むすめさんたちの
笑顔は 何よりにも増して 福を分けて頂けそうです。
福むすめさんは午前9時頃からの登場ですので、
その少し前くらいが好いタイミングだと思いますよ~
Commented by ryu_aida at 2016-01-13 05:53
みなさん、かわいいですね。
いいですね。
残念ながら、こちらには、えべっさんがありません。
Commented by ei5184 at 2016-01-13 12:18
ryu_aidaさん、その様ですね、関西に集中している様です。
全国的に有名な処で この今宮戎・西宮戎・京都祇園恵比寿神社でしょうか?
今宮戎福むすめは、最高の笑顔で お福わけをくれます!
Commented by niji-no-iro at 2016-01-14 08:37
皆さん素敵な笑顔♪
見てる人を幸せにする笑顔はいいですね(^^)
Commented by ei5184 at 2016-01-14 16:44
蒼さん、福福しい笑顔、催促しなくても見せてくれます。
だから選ばれたのでしょうけど(笑)
蒼さんにも お福わけが届きます様に!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓勝奈 重ね扇の壱 宝恵駕行列・今宮戎 >>