舞妓知余子 完結編

 

こんな表情も見せてくれました!
c0317868_17433090.jpg




 

可愛い仕草も!
c0317868_17451283.jpg

 

艶やかさと
c0317868_17455685.jpg

 

愛らしさが同居しています。
c0317868_17462879.jpg

 

何かを見つけたのか?
c0317868_17474594.jpg

 

少女がいました!
c0317868_17484912.jpg

 

又、お会いしたいですね~
c0317868_17494147.jpg

 


by ei5184 | 2015-12-13 04:53 | 芸舞妓-3 | Comments(20)
Commented by at 2015-12-13 04:59 x
おはようございます。
昔、撮影した写真と比較して 舞妓としての成長がみられます。
師匠の撮影技術に比較しての 小生の未熟さもありますが
また再会してみたい妓の一人となりました。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-13 06:10
舞妓さんは初々しくていいですね〜
見ていても、嬉しくなります。
それにしても、毎日、こんな風にお化粧して衣装を着るのは大変ですね。
お化粧もご自分でなさるのでしょうか?
帯と着物の色があでやかですね〜
Commented by よう at 2015-12-13 07:26 x
おはようございます。
ふとした表情も、意識して作る表情も、どちらも魅力的な綺麗な舞妓さんですね。伏し目の表情は凄く大人っぽく。
曼珠沙華の着物もすごく綺麗でよく似合ってらっしゃいます!
Commented by o-rudohime at 2015-12-13 10:27
何気ない表情の時は矢張り年相応でカメラを意識した時とはずいぶん感じが違いますね。
本当 また成長した姿を拝見したいと思う方ですよ。
Commented by arak_okano at 2015-12-13 15:58
本当にei3さんの幅広さには驚く限りですね、バグースです。アラックは近づけません。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-13 17:11
舞妓さんを撮るのに、やはり落ち着いた背景が必要ですね。
どうして?ぴったりの背景が選べるのかが不思議です。
舞妓さんの仕草・表情、そして背景、いつも納得です。

Commented by ei5184 at 2015-12-13 18:34
凧さん、そうですか、私だけではなく 同じような感想でしたか!
この年代の女性の成長は一様に著しいのですが、
充実した日々が裏打ちされている方なら、尚更でしょう。
機会を見つけて又再会しましょう!(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-13 18:42
BBpinevalleyさん、日々に夏の様相のニュージーでしょうが、
何と数日前、12月だというのに、日本でも25度の夏日が!
かき氷が美味しい! なんてニュースがありました(笑)

ハイ、お化粧は自分でします。合わせ鏡で襟足のツバメの尾っぽもするのですよ~
だらりの帯は流石に締めてもらいますが、慣れは凄い事ですね!
Commented by ei5184 at 2015-12-13 18:50
ようさん、この年代の女性は ひと月会わなければ
随分と大人になっている時があります。
増してや 1年振りにお会いしてみると びっくりするほど大人に!
しかし、時々少女が出て来ます。 舞妓ならではの時代でしょうね~
Commented by ei5184 at 2015-12-13 18:54
himeさん、好いでしょう~ この舞妓さん!
実佳子さんや彰子さんが居る同じ屋形です。
実佳子さんのお姉さんですが、皆さん夫々個性がありますね~
改めて再度お座敷撮影を願っています(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-13 18:59
arakさん、いえいえ、年々行動範囲が狭まってきています。
特に此処ひと月以上は、脚の故障のために尚更自重気味。
今日13日は花街の事始め。 ですが出掛ける気にもなりません。
もう、花街行事は卒業です(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-13 19:05
まほろばさん、これは難しいのですが、
基本的には個別に置屋又はお茶屋さんに予約をします。
その後色々なロケーションを考えて場所を決めます。
しかし日時や双方の都合でお座敷だけで終わる事も・・・
勿論全てにお花代が必要なんですよ~
Commented by kirafune at 2015-12-13 20:32
こんばんは!
eiさん、おみ足大丈夫ですか?
無理なさいませんように。
西山光明寺の紅葉、見事ですね。
混んでいるという話でいつも行ったことがありません。
今年はちょうどいいタイミングで行かれたのですね。
Commented by ei5184 at 2015-12-13 21:28
雲母舟さん、と云いますか、今年は諦めていました。
処が12月に入り朝晩の気温の低下で、急に染まり始めた様です。
時は有料拝観が終わると同時に(笑)
光明院も、更に厭離庵、直指庵等々・・・
この後掲載しますが、こんな秋もあるのですね~

お心遣いありがとうございます。 加齢でしょうか?
中々思うように歩けませんね~ 特に中腰になれません(笑)
そこで最近は簡易椅子(踏み台)が離せなくなりました。
今日の事始も、行く気になりませんでした(笑)
Commented by kk5d2 at 2015-12-13 21:44
時に艶やかで時にかわいらしくて
最高のお写真ばかりですね~
Commented by gabrielleraphael at 2015-12-13 23:26
少女の表情の時は、お顔はもちろんのこと、ぽっくりの足元もかわいらしいですね。
自然体のお写真で素敵です。
Commented by ei5184 at 2015-12-14 04:56
kk5dさん、ありがとうございます。
人物撮影はその方の表情を如何に捉えるかで、
出来の良し悪しが決まりますよね~
Commented by ei5184 at 2015-12-14 05:01
gabrielleさん、一番下のポーズの前に
突然何かを見つけた時のシーンがその上2枚です。
予期せぬ時に如何に振舞うかは、その方の日頃の表情が自然に出ます。
この方の性格の好さが垣間見えた姿だと思いました。
Commented by cynchia at 2015-12-14 07:36
おはようございます、行ってきます。
Commented by ei5184 at 2015-12-14 08:07
cynchia さん、いってらっしゃい! 一番電車が混雑する時間帯ですね~
私は出かける時は 空いている6時台前半にしています。早く着き過ぎますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪光の響宴  東福寺塔頭・光明院 紅葉 >>