舞妓知余子 紅葉の簪

 

祇園町の知余子さんは 昨年の八朔でお会いして以来です。
c0317868_17224161.jpg




 

艶やかな表情が出ていました。
c0317868_17241242.jpg

 

勿論 笑顔も素敵な方です!
c0317868_17245994.jpg

 

澄ました顔も
c0317868_17254375.jpg

 

横顔も・・・
c0317868_17262977.jpg

 


by ei5184 | 2015-12-05 04:58 | 芸舞妓-3 | Comments(24)
Commented by at 2015-12-05 05:02 x
へえ~ 知余子さん こんなに変化しているんだ
ei師匠の腕も あるのでしょうが
久しぶりに びっくりしました。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-05 05:34
おはようございます
美しい女性ですね。
そしてeiさんの写真は、まさにプロですね。
いつもよりちょっと早起きしましたが、いっぺんに目が覚めました。
Commented by arak_okano at 2015-12-05 06:31
eiさん、艶がありますね、今日もありがとうございます、バグースです。脚はいかがですか、無理はしないでくださいね、なんてアラックは我慢が出来なくてね。
Commented by o-rudohime at 2015-12-05 08:46
久しぶりにお会いになり変化に驚かれたのではないでしょうか?
皆様のおっしゃるように朝から美しい方に出会え気分が晴れ晴れします。
Commented by cynchia at 2015-12-05 09:51
おはようございます、いってらっしゃい。はようもどりやす。はい、わからりました。仕事してきます。
Commented by pikorin77jp at 2015-12-05 10:08
色っぽい 舞妓さんですね。
芸妓さんになられても 売れっ子 間違いなしですね!
Commented by girimasa485 at 2015-12-05 10:13
知余子さん、以前可愛らしいヒヨコが描かれた花名刺を見かけ、印象に残っています。

優しそうな雰囲気を残してすっかりお姉さんですね!
Commented by Kounankumin at 2015-12-05 10:16 x
確か知余子さんは、西村さんの舞妓さんですよね。
綺麗な舞妓さんですね。
eiさんのお陰で色々な舞妓さんの素敵なー場面が見られるので感謝しています。
Commented by etigoya13-2 at 2015-12-05 12:05
同じ髪型と言ってもやはりその方の髪質や顔の形、首とのバランスで違って見える物だなとしみじみ見入っています。
少し大人っぽくなられたでしょうか?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-05 15:40
1枚目・2枚目
悩ましい姿を見てしまった。(^_^)

Commented by kk5d2 at 2015-12-05 20:31
艶やか~そしてとても優しそうな表情を
とらえられてますね~
Commented by gabrielleraphael at 2015-12-05 22:22
きれいな方ですね、菊のお着物も素敵です!
おみ足、お大事に。
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:09
凧さん、私はあまり馴染が無くて、撮影をさせて頂いたのは、
今回がは初めてでした。前回は然る処でご挨拶に来られた処を
数枚撮らせて頂いただけですが、もう1年以上前です(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:15
旅プラスさん、目覚まし代わりになりましたら ありがたい事です(笑)
この方は、私のブログに登場している 舞妓実佳子さんのお姉さんになります。
更に彰子さんといい、魅力のある妓が居る置屋さんです。
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:19
arakさん、この方も好い表情が出ていましたね!
脚は中々痛みがひきません。投薬と湿布薬で治療中ですが、
感嘆には治らない様ですね~
お互い、労わりあいましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:22
himeさん、気分が好い朝とは、嬉しいコメントです。
実佳子さんの様な馴染みでは無いのですが、
それでも1年以上も経つと 随分大人になりましたね~
又、次の機会があれば好いのですが!
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:26
cynchiaさん、土曜日もお仕事でしたか?!
私はこの2日間は完全休養にしています。
どうも脚の様子が芳しく無くて・・・
昨日は朝から内科、眼科、整形外科とはしご。 
勿論ここでも開門前から(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:32
ぴこさん、芸妓姿、似合う方でしょうね~ 今から楽しみです。
この時も 特にポーズを要求してはいないのですが
こんな表情が 直ぐに出ました!
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:34
girimasaさん、花名刺をお持ちでしたか!
そう云えば最近貰っていなかった(笑)
又忘れずに頂くようにしましょう~
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:37
Kounankuminさん、そうです。実佳子さん、彰子さんのお姉さんです。
何れも個性と表情豊かな舞妓姉妹の方々です。
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:41
越後屋さん、その様に映りますか? 私は髪型の違いくらいしか
目が行きませんが、視点の違いは嬉しいコメントです。
皆さんの視点は、次からの撮影時の参考にさせて頂いています。
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:44
まほろばさん、こんな表情が似合う妓は そんなにいませんが
この方はいいですね~ 引き続いてお会いして、更に色んな場面に
トライしてみたくなりました(笑)
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:47
kk5d2さん、この方がお住いの屋形の玄関先で
猫と遊んでいる処に出くわした事がありました。
可愛くて仕方が無い様子に、とても微笑ましく眺めていましたが、
そんな優しい心が表情にも出たのでしょうか?
Commented by ei5184 at 2015-12-06 05:49
gabrieさん、お気遣いをありがとうございます。
好い表情をされますでしょう~
こう云う妓は撮影が楽です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 竹の寺地蔵院 紅葉 晩秋の苔 >>