舞妓恵里葉 紙風船

 

舞妓恵里葉さんの笑顔満載です。
c0317868_19191121.jpg




 

紙風船で遊ぶ姿は、既に童心です!
c0317868_19202686.jpg

 

c0317868_19222200.jpg

 

多分、普段のお座敷でこの様な表情は見られないのかも知れません。
c0317868_19225262.jpg

 

c0317868_19240589.jpg

 

たかが紙風船ですが、この姿は、 されど紙風船です!
c0317868_19255322.jpg

by ei5184 | 2015-06-18 12:55 | 芸舞妓-3 | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2015-06-18 13:03
好い表情と
好いアングルですね(^.^)
さすが師匠!!
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-18 15:47
紙風船と戯れる舞妓さん 可愛いですね
表情が本当に自然で・・・
板塀に和の色が映えて綺麗です
この時期は舞妓さんは無地のお着物をお召しになるのですか?
夏のお着物なんでしょうね 簪はなでしこ?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-18 16:21
この取り合わせは、誰が思いついたのでしょう?!
この紙風船という古風な小道具で、舞妓さんの表情が
明るくなり、すべてが異なりますね!
梅雨空ですが、まほろばも明るくなりました。
ありがとうございます。
Commented by o-rudohime at 2015-06-18 17:21
衣替えをして絽の着物 季節感があっていいですね。
遊びに夢中の姿は舞妓さんならでは芸妓さんでは絵になりませんものね、可愛い~の一言に尽きます。
Commented by kk5d2 at 2015-06-18 19:56
艶やかさの中に可愛らしさも混在していて素敵ですね~
Commented by cynchia at 2015-06-18 21:13
こんばんは、会社帰りに見ています。
癒されます。
Commented by etigoya13-2 at 2015-06-19 00:49
着物は絽でしょうか?
透ける様子が日本の美しい衣だなと実感させます。
ナデシコのかんざしも素敵〜。
表情が豊かで動きも舞とは違って目に楽しいです。
Commented by ei5184 at 2015-06-19 04:48
rinkatuさん、お若い舞妓さんたち、直ぐに童心に返りますね~
自然に出てくる表情がイキイキと(笑)
Commented by ei5184 at 2015-06-19 04:54
otomeurarafuku さん、着物は特に無地とは限らないようですが、
たまたまだと思います? 
簪、流石に植物に詳しくて良く判りますね~
仰るとおりなでしこの花をあしらっています。
9月頃までの簪には、時々登場するかも知れませんので、
他所でも機会があれば、又発見してみて下さい!
Commented by ei5184 at 2015-06-19 04:57
mahorobaさん、小道具に紙風船や、傘を利用したりするのが多いです。
でも時と場合ですね~ しかもあちこちへ動きますから、撮影者泣かせです(笑)
Commented by ei5184 at 2015-06-19 05:02
himeさん、時々夢中になって遊ぶ芸妓さんもいますが(笑)
若い舞妓さんは童心に返って自然と表情が出てくるようです。
しかし、このあとある舞妓さん二人のかくも壮絶な戦いが!
後日掲載しますので、目をそむけないで下さい(爆笑)
Commented by ei5184 at 2015-06-19 05:10
kk5d2さん、大人の顔つきの方ですが、こう云う時は
自然と童心が勝るようですね~
Commented by ei5184 at 2015-06-19 05:11
cynchiaさん、夜遅くまでお疲れ様です。
ほんの一時の癒しになれば、幸いです。
Commented by ei5184 at 2015-06-19 05:15
越後屋さん、その様ですね~  なでしこを直ぐに見つけられるといい
流石に皆様お詳しいですね! 私なんか撮っている時は夢中で気がついていません。
現像中に、あれっ・・・(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-06-19 16:29
い〜い笑顔ですね♪
どれも素敵です(^^*)
Commented by ei5184 at 2015-06-20 04:46
蒼さん、こう云う時は自然な笑顔が出ますので
撮影していても楽しいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓実佳子 おふく髷 舞妓恵里葉 傘 >>