人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井の棚田 朝日に輝く

 

昨日の伊根町新井棚田から更に北へ進むと若狭湾に面した広い棚田があります。
新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16521472.jpg




 

田植えの準備が整った棚田を時系列に掲載しました。
新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16540135.jpg

 

東の空が明るくなってきました。
新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16552527.jpg

 

此処へ向かう道中は雨が降っていましたが、到着した時は雨も止み雲の切れ間から朝日が顔を出してくれました。
新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16574059.jpg

 

新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16582321.jpg

 

新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16584296.jpg

 

田んぼからも朝日が昇りました!
新井の棚田 朝日に輝く_c0317868_16593142.jpg

by ei5184 | 2015-05-18 04:45 | 京都2015 | Comments(34)
Commented by at 2015-05-18 05:14 x
伊根の魚、宮津の貝 など 食いしん坊には 堪らない場所ですが、
ei さんのお蔭で 爽やかな風景を堪能しています。
毎朝 おおきに
Commented by 阿修羅王 at 2015-05-18 05:49 x
おはようございます。
金色の稲穂の時に一度だけ行ったことがあります。
いつの季節も気持ちのいい景色が広がりますね。
また行きたいなぁ。
Commented by あん at 2015-05-18 06:33 x
幻想的ですね。ずっと待ってこの情景を狙ったんだろうなと思います。お疲れ様でした。見たみたい景色です
Commented by 胡蝶 at 2015-05-18 07:33 x
おはようございます!
朝日が時間と共に登り、まるで、空気に色が加わるかの様な美しいお写真ですね♪( ´▽`)
水面に映る太陽が眩しい♪( ´▽`)

私は、昨日、祇園甲部歌舞練場に行きました。
実佳子さんがいらっしゃったので、少しお話しできました。やっぱり可愛らしい方でした♡♪( ´▽`)
Commented by stmalta at 2015-05-18 08:04
もう言葉にできません!!
「美しい」の一言です。(言葉にしてますが)

伊根町は釣りに行く時によく通った場所なんですが、
その頃は目もくれませんでした。
釣りはやめて撮影に専念することにします。

Commented by youpv at 2015-05-18 09:13
おはようございます~。
こちらの棚田も千枚田も朝日で
撮った事がありますが、どちらも綺麗ですね(^^)
久しぶりに撮りに行きたくなりましたが
足がないです(^^;)
Commented by よう at 2015-05-18 15:11 x
こんにちは。
美しいですねぇ。ずっと見ていたい光景です。
太陽の当り具合で姿が色々変わってくるのでしょうが、一コマ一コマを切り取ってカレンダーに欲しいです。
私の実家は瀬戸内海沿岸ですが、そこに似た風景で懐かしさも感じます。
Commented by o-rudohime at 2015-05-18 17:27
矢張り棚田は水があってこその美しさですね。
朝日を追っての棚田の変化楽しませていただけました。
Commented by arak_okano at 2015-05-18 18:28
アラックの行けない世界をありがとうございます、バグースです。京都なんですよね、驚きました。
Commented by ei5184 at 2015-05-18 18:34
凧さん、伊根の舟屋へもこの後立ち寄りました。しかし早朝でしたのでどこも開店前(笑)
次回は前日から訪ねて食事を楽しもうと思います!
Commented by ei5184 at 2015-05-18 18:44
阿修羅王さん、此処へは久々でしたが、次回からは電車とバス利用で
前日から行かなければ、体力が持ちそうにありません(笑)
舟屋に泊り朝夕を楽しむ様にします・・・
Commented by ei5184 at 2015-05-18 18:48
あんさん、午前4時に到着する為には我家を1時までに出発します!
流石に堪えられなくなりつつ(笑)
次回からは前泊りが必要になるでしょうね!
気力が残っていればもう一度くらい・・・?
Commented by ei5184 at 2015-05-18 18:52
胡蝶さん、3年振りで訪ねましたが、遠いですね~
次は無いかも知れないと思い出かけてきました。
実佳子さん、暫くお会いしていません。
又お会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by ei5184 at 2015-05-18 19:02
stmalta さん、釣りに行かれていますか~
大漁が期待出来そうですよね!
此処への道中は雨が降り続いていましたので、朝日は半ば諦めていました。
処が伊根に着いた時は雨も上がり月も雲の間から見えていました。
如何に日頃の行いが好いか(笑)
Commented by ei5184 at 2015-05-18 19:06
youpvさん、もう自分で運転して行くのは此れが最後かも?
の、積りで出かけました。やはり道中は長く途中の休憩は何度も(笑)
次回があるとしても前日から宿泊する積りです。夕暮れも楽しみたいですね~
Commented by ei5184 at 2015-05-18 19:15
ようさん、瀬戸内海ですか! 呉、尾道、鞆の浦程度しか訪ねていませんが
何れも印象深い処でした。又其の内に再訪したいと願っています。
特に尾道と鞆の浦は撮り損ねた景色があるような気がしています(笑)
Commented by ei5184 at 2015-05-18 19:20
himeさん、お帰りなさいませ~ ご無事で何よりでした!
又落ち着かれたら旅の思い出話をお聞かせ下さい。
久々の棚田撮影でしたが、遠いのですよ~(笑)
次に此処へ訪ねられるかどうか判りませんが、日帰りでは難しいような?!
Commented by ei5184 at 2015-05-18 19:23
arakさん、ここも京都なんです!
京都は広いですよね~ 伊根の舟屋も然り(笑)
この後訪ねていますが、次回は少なくとも宿泊しなければ無理かも?
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-18 21:05
ほんとうに綺麗な風景ですね~ 
美しい日本の風景ですね
静かに 穏やかに その日が目覚めて行く時を
見させていただきました
Commented by monkichii at 2015-05-18 21:20
こんばんは、
水田に雲まで映って本当に鏡のようです!
師匠、素敵な御手本有難う御座います。
Commented by ryu_aida at 2015-05-18 22:55
こんばんは。
朝日と棚田と海と船。
素敵なシチュエーションですね。

それにしても、随分早起きしてお出かけだったのでしょうね。
Commented by 瑠歌 at 2015-05-19 09:52 x
eiさん、 おはようございます!

伊根までの運転、それとETC・・・。お疲れ様でした~(^_-)-☆
新井の棚田は初めて見ました。私の方では棚田と言えば山口県の油谷という所に行きます。
棚田と海、そして遠くに“いさり火”が何十隻も浮かぶ景色は圧巻ですよ!
私も今度は連れ合いにくっついて、行こうと思います(*^^)v
綺麗な景色ありがとうございました。
Commented by shinrajuku at 2015-05-19 11:23
奥能登まで行かずしても、
近畿にこのようなロケーションの棚田があるのですね。
知りませんでした。
Commented by ei5184 at 2015-05-19 19:20
otomeurarafukuさん、何時も温かいコメントをありがとうございます。
つくづくもう少し私に文才があればましなご案内が出来たのにと(泣)
その日が目覚める・・・なんて! 次、何処かで使わせて下さいませ~
Commented by ei5184 at 2015-05-19 19:22
monkichiiさん、道中の雨で朝日は諦めていたのですが、
この様なお天気に。そうするともう少し雲が残っていても良かったのにと(笑)
Commented by ei5184 at 2015-05-19 19:26
ryu_aida さん、前日の午後8時には睡眠をとり
明くる午前1時に起床! 1時半には出かけていました(笑)
この撮影後伊根の舟屋~舞鶴へと回ったのですが、
途中眠たくて、午睡を何回も!
Commented by ei5184 at 2015-05-19 19:32
瑠歌さん、山口県の油谷、検索しましたが好いですね~
黄金の夕陽からイカ釣り舟の灯りまで楽しめる処ですね!
是非トライして下さい。そして写真を是非拝見したいものです。
流石に此処では漁り火を見る事は出来ません(笑)
Commented by ei5184 at 2015-05-19 19:36
shinrajukuさん、能登へも訪ねたいのですが、中々タイミングが難しく!
此処へも高速でたっぷり3時間は掛りますが、車で訪ねるのは最後の積りで?
次からはいよいよ明日香方面です(笑)
Commented by bbex162546 at 2015-05-19 22:36
素晴らしい光景に、とてもありがたい気持ちになります。
深夜行あればこそ見られる光景ですね。
お疲れ様でした。


Commented at 2015-05-20 03:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-05-20 12:18
三友さん、棚田の朝日は好いですね~
しかし道中がかなりきつくなりました。
特に帰りが辛く何度も休憩でした。
次回があれば宿泊です!
Commented by ei5184 at 2015-05-20 12:20
鍵コメさん、朝の来ない夜は無い!
素敵な目覚めが早く来ます様に!
Commented by nekonoheyah at 2015-07-05 19:38
ため息以外、ありません

Commented by ei5184 at 2015-07-06 05:09
nekonoheyahさん、関西では数少ない海岸に面した棚田です。
ごらんの様に朝日が拝めます。ただし、水平線ではないのが残念ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美山 交通安全! 新井の棚田 >>