人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂 霧島躑躅

 

詩仙堂の霧島躑躅が見頃を迎えていました!
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19001764.jpg




 

新緑の庭園です。
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19011939.jpg

 

ひと月後になると皐月が見事な庭です。
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19052441.jpg

 

その時季にはこの様な独占の撮影は無理でしょう!
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19063568.jpg

 

新緑を堪能させて頂きます。
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19074535.jpg

 

色んな角度から・・・
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19083305.jpg

 

朝の光に緑が映ります。
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19093824.jpg

 

こんなに引いた処からも撮影が出来ました。
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19105838.jpg

 

この時季だけのシーンです。
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19115149.jpg

 

霧島躑躅と椿との共演でした!
詩仙堂 霧島躑躅_c0317868_19131720.jpg

 

撮影は4月23日です。

by ei5184 | 2015-04-24 04:58 | 京都2015 | Comments(14)
Commented by at 2015-04-24 05:04 x
おはようございます。
ei さんのお蔭で 無人の庭園が鑑賞できます。
感謝・感激です。
いつも ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-24 06:31
見事な引きの詩仙堂、窓越しのキリシマツツジも素晴らしいですね、バグースです。いや、たまりませんね。
Commented by 阿修羅王 at 2015-04-24 07:24 x
おはようございます。
1本だけなのに、存在感の大きなキリシマツツジですよね。
サツキも楽しみです。
Commented by o-rudohime at 2015-04-24 08:28
朝日に照らされた美しい新緑 思わず深呼吸してしまいました。
この様な庭は静かに見たいものですね。
勿論躑躅も見たいし・・・
Commented by ei5184 at 2015-04-24 17:42
凧さん、シーズンオフとは言え、ありがたい事に独占出来ました。
入り口の霧島躑躅は既にピークを過ぎようとしていました。
今年はやはり早いですね~ 長岡天満宮も既に見頃でした。
Commented by ei5184 at 2015-04-24 17:51
arakさん、明日もし京都へ来られたら長岡天満宮ともう一つ、
曼殊院門跡にも足を運んで下さい。霧島躑躅が見事です!
あと、本満寺の牡丹もピークでした。御霊神社の一初は今年は不作。
妙心寺の「大心院」の霧島躑躅は少し早かった!
Commented by ei5184 at 2015-04-24 17:54
阿修羅王さん、皐月の時季が待たれますね~
今年はやはり全てか゛早い様です。上のコメントにも記しましたが、
既に見頃を迎えていたり、ピークは幾分過ぎていたりと!
御霊神社の一初が今年は不作でした!
Commented by ei5184 at 2015-04-24 18:00
himeさん、玄関に咲く霧島躑躅は、皐月に隠れて何時も見逃していました。
今年は虎視眈々と(笑) 例年ですともう少し後の様ですが、
やはり今年はピークが早いようでした。何とか間に合いました!
でもお陰で暫し独占できた撮影タイムです。
Commented by cynchia at 2015-04-24 18:52
こんばんは、綺麗ですね。
また、サツキも期待しています!
Commented by girimasa at 2015-04-24 20:45 x
こんな景色の中でゆっくり休んでみたいです

特に、6枚目と9枚目の写真が好きです。
Commented by ei5184 at 2015-04-25 09:43
cynchia さん、5月の下旬頃でしょうかね?!
皐月の庭も好いですね~
Commented by ei5184 at 2015-04-25 09:46
girimasa さん、この時季は比較的に観光客は少ないので、
ゆっくり出来ますよ! 何処でも座り放題です(笑)
窓から覗くツツジり障子まで色が染まりました。
Commented by Yoshi at 2015-04-25 12:32 x
久しぶりのコメントです。
今日は叡電沿線で少し用事を済ませねばならないので、時間があれば詩仙堂に立ち寄ってみます。天気も良く、昼下がりの詩仙堂も良いかな?と。

あじき路地、最近行ってません。紅茶倶楽部さんも。まだ勝菜ちゃんのあの存在感のある花名刺あるかなー。(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-25 21:15
Yoshi さん、叡山鉄道に乗られて、一乗寺へ行かれましたでしょうか?
詩仙堂はどうでしたか? お話を楽しみにしています。
このあくる日更に曼殊院のツツジも堪能しましたが、
又後日掲載します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 圓光寺の初夏 散花 >>