人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁桜 平野神社

 

平野神社の魁桜が満開でした。 
魁桜 平野神社_c0317868_18153552.jpg




 

魁桜は文字通り他の桜に先駆けて咲きます。
魁桜 平野神社_c0317868_18165799.jpg

 

陽が昇る前の静寂な時です。
魁桜 平野神社_c0317868_18175643.jpg

 

桜の提灯の所以です。
魁桜 平野神社_c0317868_18185560.jpg

 

この時季に訪ねると判ります。
魁桜 平野神社_c0317868_18220355.jpg

 

撮影は3月30日です。

by ei5184 | 2015-04-05 04:58 | 京都2015 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2015-04-05 06:18
平野神社の無人の撮影とは驚きました、早朝でしょうか、素晴らしいですね、バグースです。
いつも、遅い順番になってしまい、多くの皆さんと
一緒に見させていただいています。
Commented by rinkatu at 2015-04-05 08:18
やっぱり早朝なんでしょうね
さすが師匠!勉強になります(*^^)v
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-05 08:56
京都のこの時期 こんな静けさを感じられるのは 朝早いこのときだけなんでしょうね
さきがけ桜 
桜の頃 また訪れることができたら 早朝散歩してみたいです
Commented by ICJ44710e at 2015-04-05 11:41
日の出前の静けさをとてもよく感じられます。
赤い色が添えられて、華やかさも演出されてとても素晴らしいですね。
京都っていいですねえ。
Commented by etigoya13-2 at 2015-04-05 15:37
朱色の燈籠?が浮かび上がる様な明け方の時間ですね。
夜桜も好きですが、eiさんの写真を見ていると早朝の桜も素敵だなと気付きました。

サクラの枝越しに見る桜提灯素敵。
Commented by hortensia85 at 2015-04-05 16:21
ひっそりと、それでいて花火のように大きくて美しいです。
平野神社は提灯や灯篭(?)も桜なんですね。
一度、桜の時期に訪問してみたいです。
Commented by cynchia at 2015-04-05 18:31
こんばんは、素晴らしいですね、
いつも感心しながら拝見しています。
Commented by o-rudohime at 2015-04-05 20:14
桜越しに見えるぼんぼり素晴らしいです。
魁桜のネーミングもいいですね。
Commented by ei5184 at 2015-04-06 12:38
arakさん、朝5時半です(笑) この日は午前中可能な限り回りました。
既にご覧頂いている桜のスタートは、此処からでした!
Commented by ei5184 at 2015-04-06 12:40
rinkatu さん、朝5時半に撮影開始しました(笑)
この日は午前中しか時間がとれず、回われる処を行く積りでした。
Commented by ei5184 at 2015-04-06 17:04
otomeurarafukuさん、満開になりますと朝から一日中
沢山の方が訪ねて来ますので、こんな時間帯しかゆっくり撮影出来ません。
ご近所さんは散歩がてらに来られていましたが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-06 17:07
ICJ44710e さん、ありがとうございます。
京都ならではの景色だと、私も常々思っています。
出来る事ならば、余生は京都で過ごしたいと(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-06 17:10
越後屋さん、早朝撮影の理由はご存知の通りです(笑)
今年は2回、夜桜に挑戦しました。近々に掲載しますので
そちらもどうぞお楽しみを。但し全て三脚無しなので
上手く伝わりますかどうか?
Commented by ei5184 at 2015-04-06 17:20
ひめりんごさん、明日7日は北野をどりの千秋楽です。
数年前まで北野をどりに合わせて此処へ立ち寄っていましたが、
最近はをどりとは別にしています(笑)
早朝はご近所さんのお散歩程度ですから、ゆっくり撮影が出来ます。
Commented by ei5184 at 2015-04-06 17:22
cynchiaさん、今春は諸事情で中々思うように出掛けられません。
この日は午前中だけ何とか都合をつけて、5時半から撮影開始(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-06 17:26
himeさん、お帰りなさいませ~ ご無事で何よりでした。
出発前は早咲きの枝垂れ桜が咲き始めた処でしたが、
既に満開や、花散らしの雨で落花の処も・・・
此れから満開を迎える処もありますので、もう少し?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪の桜も・・・ 花の宝塚 >>