人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿亀桜 千本釈迦堂

 

千本釈迦堂阿亀(おかめ)桜も満開近しでした。
阿亀桜 千本釈迦堂_c0317868_17585233.jpg




 

阿亀さんを枝垂れ桜越しに観ます。
阿亀桜 千本釈迦堂_c0317868_18000259.jpg

 

此方も境内にはこの阿亀桜が1本だけです。
阿亀桜 千本釈迦堂_c0317868_18012704.jpg

 

枝誰れ桜の中から本堂を眺めます。
阿亀桜 千本釈迦堂_c0317868_18023176.jpg

 

椿も見頃でした。
阿亀桜 千本釈迦堂_c0317868_18033671.jpg

 

椿との共演シーンです。
阿亀桜 千本釈迦堂_c0317868_18044665.jpg

 

撮影は3月30日です。

by ei5184 | 2015-04-03 04:58 | 京都2015 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-04-03 06:33
今年は西には行けませんでしたので有り難いです、バグースです。週末はやっぱり雨ですかね。
Commented by miyakokoto at 2015-04-03 15:48
うわぁ~!
地上に付きそうな枝垂桜・・・はじめて見ます♪
それに人不在は素晴らしいです。
一度でいいからこのような光景に出合って見たいです♪
Commented by niji-no-iro at 2015-04-03 20:29
美しい〜〜。
花も枝ぶりもすごいですねぇ〜。
近くで見てみたいです。^^

コメントありがとうございました。
奥様のお誕生日はお祝いされましたかー?^^
桜の頃がお誕生日って素敵ですね〜♪
Commented by bbex162546 at 2015-04-04 03:20
今晩は、
☝☟京都の桜、いずれも気品を感じます。
お手入れが行き届いているのでしょうね。
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:54
arakさん、4日は予想に反して朝から時折青空も覗きました。
そんな早朝の楽しみは、雨に散らされた桜の花道撮影です。
和歌山県まで出かけてきましたよ(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:57
miyakokoto さん、此処は比較的開門が遅く、8時半です。
その時刻に合わせて訪ねますとこの様に人影がありません。
何時も此処と平野神社や、本満寺辺りとセット撮影です(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:58
蒼さん、ハイ、お陰で忘れずに済みました! これで暫くはご機嫌麗しい(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-05 08:01
三友さん、お手入れ!?  何時も撮影ばかりに気を取られて
庭のお手入れまでは気が付きませんでした。
多分人知れず一年を通じて育成されていますでしょうね~
Commented by etigoya13-2 at 2015-04-05 16:10
素敵な枝振りの桜ですね。
そして椿が素敵。
椿好きなのです。嬉しい。
Commented by ei5184 at 2015-04-05 21:46
越後屋さん、↓の本満寺とは又違う魅力の枝垂れ桜です。
こちらも1本だけなんですが、周りには椿が咲いています。
重ねて観るのは難しいのですが、写真の面白さを少しだけ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 近衛邸跡と府庁旧本館 桜の再訪 一本の枝垂れ桜 本満寺 >>