氷室神社 夜明けの桜

 

氷室神社の枝垂れ桜も早咲きです。とは云え少し早すぎたようです!
c0317868_15465126.jpg




 

枝垂れ桜は八分咲きでしたが、それ以外の桜は未だ開花前でした。
c0317868_15485379.jpg

 

桜も早ければ撮影時刻も早く、やっと空が白み始めた時刻です(笑)
c0317868_15503179.jpg

 

幹から枝が大きく広がっています。
c0317868_15520294.jpg

 

狛犬の上にも傘の様に覆います。
c0317868_15525499.jpg

 

ようやく夜が明けたようです。
c0317868_15542726.jpg

 

撮影は3月27日です。

by ei5184 | 2015-03-30 04:58 | 奈良 | Comments(16)
Commented by at 2015-03-30 05:14 x
夜明けの時刻ですね。
桜開花も僅かに前でしょうか。
最近、月の光の元 長時間露光の綺麗な桜(ただし満開)の写真を見ました。
撮影者に伺うと、ピント合わせ 他 工夫が要るそうです。
蒼空に浮かぶ 桜の花弁 
ei 師匠の腕でも 見せてほしいですね。
今日は、スペイン村に出掛けます。(珍しくカメラ持参)
快晴でラッキーです。
Commented by kirafune at 2015-03-30 06:14
朝の凛とした空気感まで伝わってきました。
こちらの神社、初めて拝見しました。
桜に覆われた社の佇まいが
夜明けの光で浮かび上がって
厳かな感じですね。
おいしい空気を朝からご馳走さまでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-30 10:11
eiさん、奈良まで遠征ですか、違ったかな?十分ですよ、お見事バグースです。今、醍醐寺なんですが、凄いことになっています。
Commented by rinkatu at 2015-03-30 11:50
狛犬も桜に囲まれて嬉しいでしょうね^^
朝の柔らかい日差しに映えそうですね!
Commented at 2015-03-30 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-03-30 19:02
凧さん、ハハハ・・・、午前1時ごろから2時間くらい掛けて
星の下に桜を撮影・・・なんて元気がもう残っていないようです!
午前5時頃からだと遅すぎるようですね~(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-30 19:05
kirafuneさん、奈良東大寺の直ぐ傍なんです。
此処何年か続けて訪ねていますが、年々元気が無くなってきている様にも ?
何とか今年も訪ねる事が叶いました。勿論一番乗りです(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-30 19:09
arakさん、この時季はまず早咲き枝垂れ桜の奈良へ出かけます。
少し今年は早かったようですが、何だか元気がないようにも?
まるで私の様(笑)
京都の桜は如何でしたか?  大変な事?に興味深々(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-30 19:12
rinkatuさん、狛犬の上に被さる枝垂れ桜に、少し元気がないような?
早すぎたのかも知れませんが、訪ねる方は年々増えているようです!
Commented by ei5184 at 2015-03-30 19:16
諸事情の鍵コメさん、ハイ金曜日の朝5時過ぎに着いていました(笑)
勿論一番乗りです。カメラの準備の後、開門前の本堂にお参りを済ませて、撮影を開始!
もう既に満開になっているでしょうね?! 
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-30 20:24
こんばんは~♪
eiさんの以前の枝垂れ桜の記事に刺激されて(*^_^*)
今朝 福岡城址の枝垂れを朝一番で見に行ってきました
早咲きの枝垂れは綺麗に咲いていましたが
紅枝垂れはこれからと言う感じでした
ソメイヨシノはもう満開に近いです
桜の時期は暖かいとあっという間なので 気持ちが落ち着きません(^_^;)
Commented by cynchia at 2015-03-30 23:27
こんばんは、ボリューム満点で
素晴らしいですね。
Commented by etigoya13-2 at 2015-03-31 13:43
しだれ桜のしなやかさって何でこんなに美しいんでしょうか。
例え花が咲いていなくともやはり美しいと思います。
やっぱり日本の春は良いですね〜。
Commented by ei5184 at 2015-03-31 19:05
otomeurarafukuさん、福岡城址の枝垂れ桜、見事でしたね~
桜の時の記憶は無いのですが、機会を見つけて一度この時季に訪ねてみたいです!
そちらでも桜の種類で咲く時季はまちまちなのですね~
その分長く楽しめますね!
Commented by ei5184 at 2015-03-31 19:07
cynchiaさん、此処も何年か前よりも少し元気が無いような?
特に狛犬の上に傘のように咲く枝垂れ桜が寂しくなりつつ・・・
Commented by ei5184 at 2015-03-31 19:11
越後屋さん、この時はまだソメイヨシノは開花していなかったのですが、
この土日の陽気で一気に開花して、今日辺りは満開近しかも?
ところでシベリアでも桜は咲くのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーバーランド 鱗と・・・ >>