人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱗と・・・

 

影は撮影する位置により、時には鱗に見せたり
鱗と・・・_c0317868_15382004.jpg




 

幾何学模様を作ってみたりと・・・
鱗と・・・_c0317868_15400947.jpg

by ei5184 | 2015-03-29 13:58 | 神戸 | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-03-29 14:38
いつもとはガラリと変わった作品ですこと(^^)
ですがいつもと一緒で
お綺麗です\(^o^)/
Commented by arak_okano at 2015-03-29 15:08
eiさん、ありがとうございます、芸術にバグースです。アラックは今家を出ました、あ、雨だ。昨日は今の職場の最後の代休です。今日は京都に泊まるだけ、明日は日の出から走ります。醍醐寺は9時、その前は御苑かな、大豊神社かな、千本釈迦堂かな、悩みます。
Commented by monkichii at 2015-03-29 18:45
大きな鉄の鯉のぼりですね~
こんな撮り方もおもしろいですね!
Commented by みりおじ at 2015-03-29 19:37 x
えっ、こちらはどちらですか?

ホント切り取り方次第で、如何様にも印象が変わりそうですね。

違うバージョンにも期待、です!
Commented by bbex162546 at 2015-03-29 21:02
今晩は、
見逃してしまいそうな、何気ない光と影の風景
帆船の穂のようであったり、笊の網目のようであったり
想像の膨らむ作品ですね。
Commented by もみぢ at 2015-03-30 07:44 x
下のだけだとCGアートかと思ってしまいますが、
こういう風に2つあると興味が湧いてきます。
光と影だと、あの曲も(笑)「青春の光と影」
原題の Both Sides Now の方が写真にはしっくりしそうですが、
シンプルだと画像も言葉も音声も連想し易いですね!

Commented by ei5184 at 2015-03-30 18:26
rinkatuさん、 神戸の港へ再度出かけた時に影が面白く撮影しました。
逆光と巡行でがらりと変わりますね!
Commented by ei5184 at 2015-03-30 18:29
arakさん、京都の桜撮影の首尾は如何でしょうか?
お天気にも恵まれて、さぞかし楽しまれておられますでしょう!
私も午前中は仕事の合間に、ちょっと寄り道をしてきました(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-30 18:35
みりおじさん、此処は神戸港なんです。
建物内部へは入らず外からこんな撮影を!
此れを撮影した後は、更に岸壁へ移動しましたので、
これでお仕舞い(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-30 18:41
三友さん、お天気に恵まれた日ならでは?
所用で神戸へ出かけたついでにぶらぶら散歩していた時です!
逆光の影が面白く、では順光ではと? 撮影したのがこんな景色に!
Commented by ei5184 at 2015-03-30 18:42
monkichiiさん、設計者の方はこんな意図を計算されていたのでしょうか?
飾りがが逆光と順光で屋根に違う影を落としていました!
Commented by ei5184 at 2015-03-30 18:46
もみぢさん、写真の基本は光と影ですね。
太陽の下で撮影をする時は逆光と順光を計算しながら撮ります。
そんな中にこの様な行き当たりばったりにも、ドラマが生まれました!
Commented by もみぢ at 2015-03-30 22:20 x
えっ、光の計算? 写真の魅力に触れた気がします。
褒め言葉で絵画的だとか絵のようだとかを見かけると、絵が基準なの?と違和感がありましたが、
写真は写真、スッキリしました。
損得の計算ではなく『光の計算』 う〜ん、ロマンがありますね !
Commented by ei5184 at 2015-03-31 19:01
もみぢ さん、肉眼では無意識に観ている景色が
カメラで観ると気が付く景色があるようです。
特に光と影はその最たるものでは無いでしょうか?
絵には描けない真実を表すことが出来ます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 氷室神社 夜明けの桜 大和郡山城跡 水鏡に映る >>