芸妓 涼香 弐

 

黒髪を拝見した後お休みを挟んで次の日は、芸妓涼香さんです!
c0317868_18081682.jpg




 

涼香さんからのリクエストに応えて、少しポーズをお願いしました。
c0317868_18414133.jpg

 

後姿も涼香さんの記念に!
c0317868_18441770.jpg

 

やはり此処でも帯の背中に扇を挿していました!
c0317868_18455850.jpg

 

芸妓のご挨拶の三日間は踊りは披露しませんので、ほんの少しだけポーズをお願いしました。
c0317868_18485079.jpg

 

例えばお花を活ける時でも。舞妓の時とは違いが・・・!
c0317868_18505701.jpg

 

ご挨拶回りの夜でした。
c0317868_18523066.jpg

 

祇園東で久々の芸妓さんが誕生しました。どうぞお気張りやすぅ~

by ei5184 | 2015-03-21 04:58 | 芸舞妓-3 | Comments(8)
Commented by 阿修羅王 at 2015-03-21 05:48 x
おはようございます。
舞妓の時から大人びた方でしたが、
芸鼓になってからもっとかっこよくなられましたね。
益々のご活躍をお祈りします。
Commented by arak_okano at 2015-03-21 06:50
今日もありがとうございます。
最後は舞妓さんを暈しましたか、凄い発想ですね、
顔を見たいと思わせますね、バグースです。
Commented by o-rudohime at 2015-03-21 08:42
芸妓になればまたそれなりの仕来たりがあるのですね。

提灯の下に下がっている赤い三角(香袋 薬袋)吊るし雛の一番下にも吊るしてありますが同じ意味なのでしょうかね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-21 21:05
涼香さん 本当に芸妓姿がお似合いで綺麗ですね~
誰かに似ているな~とずっと思っていたのですが
池内淳子さんに似てありませんか?(*^_^*)
帯の後ろに扇をさすのは 何か意味があるのでしょうか…
↓小さな赤い手鏡 よく似たのをようじやできょうとのおみやげに買って
いつもポーチに入れてます
Commented by ei5184 at 2015-03-22 07:43
阿修羅王さん、ぐっと引き締まったと云うか、好い雰囲気がでましたね~
次に芸妓になる舞妓のためにも、頑張って欲しいですね~
Commented by ei5184 at 2015-03-22 07:46
arakさん、これからお座敷へ向かう処を望遠で写すと普通です。
普通にならない様にするために、この様なお遊びを(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-22 07:48
himeさん、さて、意味は確認していませんが、多分?
又機会があれば調べておきます。
Commented by ei5184 at 2015-03-22 07:53
otomeurarafukuさん、池内淳子さん? と云われてみて何となくそんな気も(笑)
尤もご本人はさて、ご存知でしょうか?
撮影中にも色々お話をしながらですが、〇△映画のシーンのポーズを!
と云っても、そんな古い映画知りまへんえ~ (笑)

可愛い手鏡、これお土産にされている方、結構おられますね~
私も一つ買っておこう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 有楽椿 芸妓 涼香 壱 >>