舞妓 涼香 黒髪-3

 

「黒髪」の舞は独り舞台を観ているようにも思えます。
c0317868_19321566.jpg




 

心に秘めた想いを舞に重ねた艶やかな表情です。
c0317868_19324881.jpg

 

c0317868_19330781.jpg

 

c0317868_19332554.jpg

 

c0317868_19334682.jpg

 

雪の積もる静かな夜に、片袖を愛しい人に見立てて独り寂しく寝る切ない女の想いを唄います。
c0317868_19340333.jpg

by ei5184 | 2015-03-08 05:42 | 芸舞妓-3 | Comments(8)
Commented by o-rudohime at 2015-03-08 09:02
唄を聞きながら舞を見ていると一層侘しさ淋しさが伝わって来るでしょうね。
eiさんに語り掛けているような錯覚を覚えませんか?
Commented by kirafune at 2015-03-08 11:00
伏し目がちな表情が
愁いを帯びていて、
いいですね。
色っぽいです。
大人の世界ですね~。
Commented by ei5184 at 2015-03-08 16:50
himeさん、残念ながら地方「美弥子」さんの唄に合わせて
通しで舞う処を撮っていましたので、それどころではありませんでした(笑)
移動しながら必死で寸部も見逃すまいと、シャッターを切っています!
現像している時に、少し感傷にふけて(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-08 16:54
kirafuneさん、現像している時に初めて気がついています(笑)
撮影中は一発勝負? でしたから、それはもう必死で!
舞の前に約1時間程、黒髪の舞ポーズを撮っていましたから
何とか本番舞について撮影が出来ました!!
Commented by あん at 2015-03-08 17:56 x
どの振りも絵になりますね、藤間の振り付け、好きかもしれません。確かに、eiさんが動いて撮影していると思ってみると、確かにそうです。一番動かない地方さんを基準に考えればよいのですね。これはゆっくりひたるという状況ではありません。お疲れ様でした。次も楽しみーーー
Commented by ei5184 at 2015-03-08 18:29
あんさん、ありがとうございます。僅か数分間なのですが、
上着を脱いで動きながらの撮影でしたので、
感傷にふける余裕など皆無(笑)
ここ数年は五花街のをどりの観賞時くらいですかね~
撮影を忘れて楽しめるのは!

次はいよいよクライマックスです。
多分今回が最初で最後の藤間流黒髪の掲載です。
Commented by arak_okano at 2015-03-08 21:09
eiさんワールドにバグースです。
本当に凄いですね。
Commented by ei5184 at 2015-03-09 18:32
arakさん、何時もコメントをありがとうございます。
藤間流黒髪の撮影は7年越し? になります。
つね桃さんの黒髪の撮影をし損なった為、今日になってしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓 涼香 黒髪-4 舞妓 涼香 黒髪-2 >>