芸妓 涼香 ご挨拶

 

3月3日 涼香さんの襟替えでした。真におめでとうございます。
c0317868_22460226.jpg




 

涼香さんの鬘姿は違和感がありませんでした。
c0317868_22480229.jpg

 

暫くして鬘にも慣れてきますと、益々芸妓姿が似合いそうです。
c0317868_22514998.jpg

 

幾久しく、よろしゅうお頼の申します。
c0317868_04310523.jpg

 

どうぞ益々おきばりやすぅ~

 

この後、藤間流「黒髪」を続けて掲載します。芸妓姿はその後に改めて掲載します。お付き合いを宜しくお願いします。

by ei5184 | 2015-03-05 04:47 | 芸舞妓-3 | Comments(26)
Commented by 阿修羅王 at 2015-03-05 05:57 x
本当によくお似合いですね。とてもかっこいいです。
大人びたお顔の方ですが、ますますハンサムウーマンになって行かれるのでは?
Commented by arak_okano at 2015-03-05 06:46
新たな旅立ちの挨拶、凛としてバグースですね。京都が遠くなりました。
Commented by at 2015-03-05 07:01 x
師匠 大大 大感謝どす!
3日は、祇園に居たのですが、足が東まで伸びませんでした。
芸妓涼香の艶姿 
舞妓姿には そそそろ「えずくろしい」と言われるかな と思っていましたが、
初々しい芸妓涼香 誕生ですね。
Commented by rinkatu at 2015-03-05 07:47
桃の節句に大きなステップとなったんですね!
これから先も芸、舞に磨きがかかるんでしょうね(^^)
Commented by o-rudohime at 2015-03-05 08:48
髪型一つでこんなに大人びて見えるのに驚きです。
芸妓涼香さん、似合っていて美しい。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-05 09:19
お雛様の日に襟替えだったんですね
お顔立ちが芸妓さんのお姿にとてもよく似合っていらっしゃいます
綺麗ですね…
Commented by よう at 2015-03-05 15:16 x
こんにちは。
涼香さんの芸妓姿楽しみにしておりました。
良くお似合いですね~。
優しさが表情にも現れていて、いて優しく美しい芸妓さん。と言う感じですね。
此れからのご活躍をお祈り致します。
Commented by deepseasons at 2015-03-05 19:46
こんばんは~
舞妓の時は、憂いに満ちた瞳が印象的な方やなあと勝手に思っていましたが、
芸妓さんになられると、意志が固い引き締まったお顔になられるのですね。
今度、お会いできる時が楽しみです。
Commented by kirafune at 2015-03-05 21:53
同じ人なのに、舞妓と芸妓姿
全然趣きが違いますね。
芸妓姿がとってもお似合いです。
驚きました。
Commented by limecafe at 2015-03-05 22:58
涼香さんの舞妓姿と芸妓姿、全然違いますねぇ!
ホントビックリです^^。
Commented by bbex162546 at 2015-03-06 06:48
おはようございます。
涼香さんの、日本髪の何んとお似合いなことでしょう。
この表情を引き出される、社力…違う写力…ちょっとそこまで
力でしょうか…素敵ですね。
Commented by ei5184 at 2015-03-06 07:59
阿修羅王さん、もう大分以前から鬘だった様な、
全く違和感がありませんでした。
東の後進のために頑張ってほしい方です。
Commented by ei5184 at 2015-03-06 08:03
arakさん、色々大変でしょうが、どうぞ悔いのないように!
京都はこれから先幾らでも機会がありましょうから・・・
Commented by ei5184 at 2015-03-06 08:07
凧さん、なかなか鬘姿がお似合いでした!
一番若い芸妓さんですが、後進のためにも頑張ってほしいですね!
Commented by ei5184 at 2015-03-06 08:10
rinkatuさん、 そうでした。桃の節句の節目に襟替えとは粋ですね~
いよっ、芸妓涼香さん!
Commented by ei5184 at 2015-03-06 08:13
himeさん、鬘と地毛の違い。髷の違い等で随分変わりますが、
この方は鬘が似合う顔立ちの方でしたから、違和感は全くありませんでした(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-06 08:16
otomeurarafukuさん、 そうでしょう、鬘の似合うお顔立!
芸妓になって暫くしますと、ご自分でも多分惚れ惚れ(笑)
芸事に精進されて、益々ご活躍をお祈りします。
Commented by ei5184 at 2015-03-06 08:19
ようさん、芸妓姿が好く映る涼香さんでした!
今から秋の祇園をどりが楽しみになっています(笑)
益々芸事に精進されて、是非後進のお手本になって頂きたいです。
Commented by ei5184 at 2015-03-06 17:28
deepさん、待ちに待った東の新しい芸妓さん!
しかも鬘が好く似合います。
秋の祇園をどりが楽しみです!!
Commented by ei5184 at 2015-03-06 17:31
kirafuneさん、見慣れてきますと違和感は無くなってきます。
しかも涼香さんは鬘が似合うお顔立ちですので、
あっという間に馴染むでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-06 17:34
limecafeさん、私は段々見慣れてきていますので余り変わりません(笑)
又其の内に何回か登場してくるかも知れません。
その時は逆に舞妓姿が懐かしい・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2015-03-06 17:41
bbex162546さん、面白いでしょう!?
舞妓から芸妓になるのを京都以外では観る機会がありませんよね!
こう云う機会に何回か立ち会う事が出来ました。
出来れば後もうお人方! と願っていますが、さて・・・?
Commented by etigoya13-2 at 2015-03-07 11:54
落ちついてたおやかな雰囲気に大胆な松の礼装が美しいですね。
鬘になるとぐっと研ぎすまされた美しさになりますね、舞妓時代の髪型+装飾品が華やかだったり可愛らしいのとはまた違う大人の美しさでしょうか。
本当に違和感無くす〜っと雰囲気変わられました。
Commented by ei5184 at 2015-03-08 16:20
越後屋さん、お嫁に行くとそれまでの可愛さから妻としての美しさに変わる、
ひょっとしてそれと同じかも知れませんね~
この後も、少し小道具を使い撮影しましたが、
舞妓時代とは違うポーズをお願いしました。
Commented by youpv at 2015-03-09 10:07
おはようございます。
芸妓姿の涼香さん、素敵過ぎます。
鬘姿、とても似合っていますね(^^)

舞妓の時と比べても大人の雰囲気を感じます。
Commented by ei5184 at 2015-03-09 18:42
youpvさん、この方のお顔立ちは、鬘がお似合いだと以前から思っていました!
なので、何の違和感も無く!!
身近な処でもう一人は、ご存知「まめ藤」ちゃんもですね!
是がひとも芸妓になって頂かねば(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞妓 涼香 黒髪-1 舞妓 涼香 祝先笄-4 >>